【連載01】YOUNG OF PRISM シン&ルヰ編

2018.04.26 <PASH! 2018年3月号>

キャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”

 PASH!2018年3月号から、本誌独占で『KING OF PRISM』のキャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”が好評連載中! 菱田正和監督監修のショートストーリーでは、今まで語られることのなかったキャラクターの秘密も明らかに!?

 PASH!PLUSでもこの”YOUNG OF PRISM”を追いかけ掲載スタート。第1回目はシン&ルヰの登場です!

【142_01】_shin_louis

<#01 シン&ルヰ編>

 目が覚めるほどの、とても明るい光だった。

「あはっ、きれ〜い!」

 親戚がたくさん集まった、祖父母の家。みんなが寝静まった夜更け。気付けば吸い寄せられるようにして、縁側に座っていた。

「わぁ〜」

 無数の蛍(ほたる)が飛び交っている。

 幼いシンは、目の前の神秘的な風景に夢中だ。いつの間にか、隣に座っていた女の子に、気づかないほどに。

「……だれ?」

 知らない子だった。髪も睫毛(まつげ)も長く、白い肌が儚げだ。

「ルヰだよ」

「るい ……ぼく、シン」

「シン」

 たくさんのいとこやはとこのひとりなのだろう。幼いながらシンはそう判断する。不思議な気持ちだった。一緒に遊んだこともないはずなのに、その子が隣にいることで、目の前はより一層素敵なものに仕上がっている気がする。

「キレイだね」

「うん! あれ、何かなあ」

「ホタルだよ」

「ホ…タル?」

 初めて耳にする言葉だった。見たことのない光の群れは、こんな名前を持っているのだ。

「スゴイ !」

 シンは、目を輝かせてルヰの方を向く。自分と同じ年くらいの子なのに、知らない言葉を教えてくれたから。

「……わぁっ…!」

 そして、もっと美しいものを見た。

 ルヰの透き通るような大きな瞳には、蛍の光が映り込んで、きらきらと輝いていたのだ。光を含んだ髪や輪郭は、絵本の世界の妖精のよう。

「キレイ……」

 無意識のうちに、その横顔に手を伸ばす。小さく短い腕は、すぐに限界がきてしまったけれど、気づいたルヰがこちらを向いてくれた。両目が合う。

「なぁに?」

 ルヰも手を伸ばす。ふたりの指先が触れた。びっくりするくらい温かく、柔らかい。

(キレイ)

 この気持ちを言い表す言葉を、シンは持っていなかった。もどかしさがこみ上げて、ルヰの手をきゅっと握ることしかできない。

「ウン、キレイだね」

 シンの心が伝わっているのか、いないのか。ルヰもまた、小さな手を握り返してくれる。ふたりで肩を寄せ合い、夜空を満たす蛍を、いつまでも見上げていた——。

****

「あれっ、ルヰくん!」

 いつもの河川敷でジョギングをしていたシン。とうにあたりは暗くなっていたけれど、佇むルヰにはすぐに気がついた。

「シン」

「わぁ〜、偶然! 何してたの?」

「フフ、秘密」

 ベンチに座り、川を見ながら何気ない話をする。

「今日は星がよく見えるね」

 夜空を見上げるルヰの横顔。大きな瞳に、星空の煌(きら)めきが映っている。ふと、手を伸ばしかけた。懐かしい風景がよみがえってくる。

「なんだか小っちゃい頃を思い出すなぁ」

「星を見ていたの?」

「う〜ん、僕の家からは星空はあまり見えないんだけど……、おばあちゃんの家に行ったとき、すごく綺麗なのを見たんだ。……あれ、星じゃなくて蛍だったっけ」

 おぼろげな記憶の糸を手繰り寄せる。

「初めて蛍を見て、夢中になって縁側で寝ちゃって、運んでもらったんだよね。大きくなってから、お母さんに聞いたんだけど」

「フフフ、かわいいね」

「そうかなぁ、だってその次の朝、僕の布団……っううん、何でもない!」

 なぜか頬を赤らめ、気まずそうに視線をそらす。

「なぁに? 教えてよ」

「いやー……その日から、もうおねしょしなくなったって話……うぅ〜っ、恥ずかしい! ルヰくん、これ絶対にナイショにしてね!」

 くすくす笑うルヰに、シンはいよいよ真っ赤になる。

「そろそろ帰ろうか。冷えたらまたシンが」

「しないよぉ〜っ! もう子供じゃないんだから!」

 手を振って別れ、シンはエーデルローズまでジョギングを再開する。あの子のことも思い出していた。

「そういえば、誰だったのかなぁ……。親戚にあのくらいの年の子いないんだよね……。名前、名前…うわ〜っ、思い出せない!」

 その後ろ姿を見つめながら、ルヰは自分の手を見つめた。

「……手、伸ばしてくれればよかったのに」

 届くことのない小さな声で呟いて、ルヰもシュワルツローズへの道を歩き出す。

*** 

■次回は6月1日、ユウ編を掲載予定!

DATA
YOUNG OF PRISM-僕、生まれた! by KING OF PRISM- 
URL:http://yanpri.com/
Twitter:@yanpri_PR
(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムPH製作委員会 

全国のアニメイトでキャンペーン実施中!

■キャラクターのお誕生日を記念して、各条件毎に特典がもらえるキャンペーンが全国のアニメイトで実施中! 

4月27日〜5月13日はタイガ(5月4日生まれ)&カヅキ(5月5日生まれ)のキャンペーン期間。詳しくは「YOUNG OF PRISM」公式サイトまで! 

■PASH!6月号(5月9日発売)にはタイガ&カヅキのショートストーリー&イラストも掲載されるので、こちらもお楽しみに♪

PASH! 2018年 06 月号 [雑誌]

Text=白土夏海(タツノコプロ)、プロット=青葉 譲、監修=菱田正和、作画=戸田さやか、クリンナップ=河合真理子 
初出:PASH! 2018年3月号

 

タグ