夏アニメ、観てみたら面白かったランキング発表!!

2016.07.29 <PASH! PLUS>

『防衛部』はじめオリジナル作品が大健闘!

PASH!PLUSで、夏アニメの1話(もしくは2話)が放送したタイミングで行った「観てみたら面白かった!」ランキング、ベスト5を発表。待望の2期、そして期待を裏切らなかった1位『防衛部』、ダークな世界観と衝撃的な展開で話題を呼んでいる3位『91Days』と、やはりオリジナル作品が健闘。そんななかで、原作あり作品で健闘している2位『モノノケ庵』は、キャストの演技を絶賛するコメントが多数。

1位  『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』 76票   
OPからEDはもちろんCMまで全て楽しめる1話でした!」(18歳女性)、「変身シーンがバージョンアップしたのと、何より新メンバーのVEPPerです!!!もう最高です!」(20歳女性)、「おかえりなさい、それしか言えません!」(24歳女性)、「ツッコミの追いつかないぶっ飛んだ展開と、ユルい日常と戦闘パートの緩急の付けかた、そして銭湯シーンなど・・・全てが健在で感動しました」(18歳女性)。


2位 不機嫌なモノノケ庵  54票
   

「梶さんと前野さんのコンビが息が合いすぎ!」(23歳女性)、「2話の立木さんの演技がさすが。ゲストが豪華なので、毎週楽しみです」(19歳女性)、「モジャは、今期の癒しキャラNo.1」(22歳女性)

3位 91Days 40票
「見たことのないジャンルで、とにかく先が気になる!」(17歳女性)、「イケメン美少女であふれる近年のアニメにはない重厚さがよい。スタッフの本気を感じた」(40歳女性)、「近藤 隆さんの演技に惚れた。オリジナルなのでまったく先が読めない」(22歳女性)

4位 『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 』  29票
「楽曲と演出がよく、みんなキャラも立っているので、あっという間にハマった。」(23歳女性)、「竜持くんが反則並みにかわいい。ほかのメンバーもこれから掘り下げられていくのが楽しみ!」(19歳女性)

5位 『ツキウタ。THE ANIMATION』 27票  
「これまで、歌を、聴くことしかできなかった彼らの、動いているところをついに観れて感無量…」(22歳女性) 

※総回答数=391 (うち女性351名、男性40名) 回答者平均年齢=22.4歳

まだまだ夏アニメは始まったばかり。観てない作品があったら、今すぐチェックしてみよう!
ちなみに、放送前に行った期待度ランキングはこちら