report

TVアニメ『BANANA FISH』内田雄馬、野島健児が作品の魅力を語った先行上映会レポートが到着

2018.07.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 7月5日(木)からのアニメ放送開始を目前に控えるTVアニメ『BANANA FISH』より、第1話・第2話の先行上映イベントレポートが到着した。

20180704_bnf002

 本イベントは、6月30日(土)19:00より新宿バルト9にて行われたもの。アッシュ・リンクス役・内田雄馬さん、奥村英二役・野島健児さんに加え、司会進行として本作のプロデューサーを務めるアニプレックスの瓜生恭子プロデューサーが登壇。

 トークイベントは、アニメ第1話・第2話の上映直後に実施された為、本編を視聴したばかりの観客と共に、キャストの二人から特に印象的だったシーンの話も交えつつ進行。長く愛され続けている『BANANA FISH』という作品自体の持つ魅力や世界観について、とりわけアッシュと英二に関する話に焦点を当てつつも、今後の活躍が楽しみなキャラクターについても語り合った。内田さんはアフレコ現場での他キャストとのエピソードなどを披露。また、野島さんは英二役を演じる際に、“純粋性”という部分に着目して演じられているという話など、様々な裏話も明らかに。

 本作の監督を務める内海紘子監督から、お客様と内田さん、野島さんに向けたお手紙も届き、内田さんが読み上げる場面も。最後には、これまで作品を変わらず応援してくれているファンに向けた感謝の言葉と、いよいよ7月5日(木)より放送開始となる第1話への意気込みを語り、イベントは大盛況のうちに終了した。

20180704_bnf001

内田さん&野島さんコメント

■内田雄馬さん(アッシュ・リンクス役)
 今回は第1話、2話の『BANANA FISH』をご覧いただきましたが、本当に皆が命を削って、私たちも精一杯お芝居をさせていただいております。

 アッシュの17歳という年齢感を大事にしてほしいというディレクションをいただいて、年相応の等身大のアッシュ、そして彼らしいセクシーさという魅力を大事にしながら、演じております。監督たち含め、熱い想いの中で作られている作品です!この熟成された世界感を、是非皆さまにお届けしていきたいと思っております。待ってくださっている皆さまのために、そして、この『BANANA FISH』という作品、精一杯生きているキャラクターたちのためにも、本当に命をかけて作らせていただいております。

 まもなくテレビ放送もスタートいたしますが、是非、第1話の放送を、皆さまに楽しんでいただけたらなと思っております。これからも、TVアニメ『BANANA FISH』をよろしくお願いいたします!

■野島健児さん(奥村英二役)
 今日は皆さまと一緒に作品を観させていただき、改めて、言葉にならない想いが込み上げてきて、胸がいっぱいになりました。できる限り英二に寄り添えるように、収録に臨んでいます。英二というキャラクターと出会った時、その純粋さ、優しさに惹かれ、この『BANANA FISH』の世界で唯一の救いとなれる存在になれるのではないかと思いました。

 本日ご覧いただきました皆さまにも伝わったのではないかと思いますが、本当に、期待を裏切らない内容となっております! 既に収録が進んでいる話数もありますが、どの話数も、見逃せない内容となっておりますので、是非その期待を胸に、作品を楽しんでいただければ嬉しいと思います。特にこの第1話、2話に関しては、とても内容がぎっしりつまっています! 

 何回でも観ていただき、この世界のことを皆さまに知ってほしいですし、いろいろなキャラクターの目線で、物語を楽しんでもらうことができると思いますので、繰り返し楽しんでもらえたらと思います。これからも『BANANA FISH』をよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

DATA
■『BANANA FISH』
公式サイト:http://bananafish.tv/
公式Twitter:@bananafish_tv

ON AIR:
7月5日より、フジテレビ”ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送開始
ほか各局でも放送
配信:
Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信
第1話:日本では7月4日(水)24:00頃より先行配信
第2話以降:日本では毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定

STAFF:
原作=吉田秋生「BANANA FISH」(小学館フラワーコミックス刊)
監督=内海紘子
シリーズ構成=瀬古浩司
キャラクターデザイン=林 明美
総作画監督=山田 歩・鎌田晋平・岸友洋
ハードボイルド監修=久木晃嗣
色彩設計=鎌田千賀子
美術監督=水谷利春
撮影監督=淡輪雄介
編集=奥田浩史
音楽=大沢伸一
音響監督=山田 陽
アニメーション制作=MAPPA

CAST:
アッシュ・リンクス=内田雄馬
奥村英二=野島健児
マックス・ロボ=平田広明
ディノ・ゴルツィネ=石塚運昇
ショーター・ウォン=古川 慎
フレデリック・オーサー=細谷佳正
伊部俊一=川田紳司
ユーシス=福山 潤
ブランカ=森川智之
シン・スウ・リン=千葉翔也
ラオ・イェン・タイ=斉藤壮馬
チャールズ・ディキンソン=上田燿司
アントニオ・ジェンキンズ=小形 満
スキップ=村瀬 歩

あらすじ:
 ニューヨーク。並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。

©吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

タグ

オススメ
あわせて読みたい