report

『あんさんぶるスターズ!私立夢ノ咲学院ドリームフェスティバル』徹底レポート♪ Part.2

2016.05.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

「爆誕…☆ 笑いの花咲くオネエモーション」 生アフレコ&トークもたっぷり

©Happy Elements K.K All Rights Reserved.

『あんさんぶるスターズ!私立夢ノ咲学院ドリームフェスティバル』全3回でお送りするレポートのPart.2は、ゲームコーナーの模様からスタート。笑いが笑いを呼ぶ名珍場面のオンパレードに、乞うご期待!

 Part.1はこちら→https://www.pashplus.jp/special/report/16856/

MVPは誰だ!?
演技力が光るジェスチャーゲーム対決☆

 生アフレコに続いて行われたのは、ゲームコーナー。チームAの高坂さん、村瀬さん、中島さん、橋本さん、北村さん(役柄は創、桃李、鉄虎、弓弦、嵐)、チームBの浅沼さん、西山さん、神永さん、帆世さん、細貝さん(役柄はレオ、奏汰、颯馬、千秋、薫)に分かれて、ジェスチャーゲームに挑戦!

 4人がお題をジェスチャーでリレーしていき、最後のひとりが解答するこのゲーム。制限時間がひとり10秒のなか、名&珍場面が次々誕生した。

 1回戦、チームAのお題は、「学食が満席で座るところがない」。「フェアリー」のあだ名を持つ高坂さんがトップバッターになるも、お盆を持って席を捜すようにクネクネする動きが、どう見てもオネエっぽい…。その部分だけが強調されたまま、バトンは村瀬さん、中島さん、そして橋本さんへ。アンサーである北村さんは、ルールを勘違いしていた橋本さんから何のヒントも得ることができず、1回戦からチームAには波乱の兆し…! 北村さんは特別措置として、高坂さんの表情を見てそれをヒントに解答することになったのだが、高坂さんの表情はやっぱりなんだか、オネエっぽい…!?

 悩みながらも北村さんが出した解答は、「ミロのヴィーナス」で不正解。村瀬さんは、「フェアリーが一番手じゃダメだ…」とこぼし、チームAには早くも暗雲が立ち込める。

ES2_P2_20160526

 対するチームBへのお題は、「おなかがすいて、ダンスレッスンに集中できない」。トップバッターの細貝さんからリレーされていくお腹を押さえるジェスチャーが、帆世さん、神永さん、西山さんを通してどんどんおかしな方向に…! 4人を経て解答者の浅沼さんが出した答えは、「おしっこがもれそうな江頭2:50」。不正解ではあるものの、ジェスチャーから見ればかなり近いように思われる解答内容に、答えを知った西山さんも「絶対トイレを我慢してたジェスチャーだったよね!?」と驚愕するのだった。

ES2_P3_20160526

 

後半は一転、ハイレベルな闘いに!
果たして勝敗の行方は…?

 2回戦では、チームAが橋本さんと高坂さんの順番を交換する、という戦法を展開。出されたお題は、「ボーカルレッスンで、ジュエルをゲット」。

トップバッターとなった橋本さんは、ゲーム内でキャラクターが見せる、レッスン時の決めポーズを、なかなかの再現率で表現。村瀬さんはかわいらしいダンスで中島さんへつなぐも、アンカーである高坂さんの番で、またもや超オネエな仕草に…!

 北村さんの解答は、「ライブ中のあやや」。確かに高坂さんにはあやや感があると、ステージ上には納得の雰囲気が漂う…。結局、「あやや」はどこかの国の言葉で「ジュエル」という意味があるかも…、という先生の独断で、チームAは1Pをゲット! 5人は初得点に喜び合う。

 一方チームBは、リレー順を逆にして浅沼さんからのスタート。お題の「ケガして保健室に行ったら、先生がいなかった」を、浅沼さんが完成度のかなり高いジェスチャーで表現し、会場を沸かせる。その後の西山さん、神永さん、帆世さんも上手くバトンをつないだかに見えたが、なぜか解答者の細貝さんは「分からないっ!」とパニック! 景品が高級お肉とあって、「アドニス役の羽多野(渉)くんを呼んで、みんなでお肉を食べにいこうよ!」と浅沼さんが鼓舞するも、出した答えは「足が折れたんで、トイレ貸してください」。

ES2_P4_20160526

 結果的に、先生たちの裁量でチームBは2Pを奪取し、見事上級生チームが勝利! 負けたチームAは、罰ゲームを受けることが決定…。

ES2_P6_20160526

 村瀬さんは、先日のAnime Japanステージでも罰ゲームでお茶を飲んだことから、出されたお茶を警戒。苦虫茶を一気に飲んだ5人は、あまりのまずさに苦渋の表情…。中島さんがステージから逃げ出そうとして、それを帆世さんが追いかけたり、高坂さんが再びミロのヴィーナスの表情を見せたりと、ドタバタのうちにゲームコーナーは終了となった。

ES2_P5_20160526

>>次ページでは、fine&紅月陣が、生アフレコにいよいよ登場!

タグ

オススメ
あわせて読みたい