report

宮野真守&瀬戸麻沙美が浴衣で登壇! TVアニメ『ちはやふる』日テレイベントのオフィシャルレポートが到着

2019.08.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 10月22日より放送開始となるTVアニメ『ちはやふる』第3期より、綾瀬千早役・瀬戸麻沙美さんと真島太一役・宮野真守さんが登壇したイベントのオフィシャルレポートが到着した。

chihayahuru_004

 イベントは、現在開催中の“超☆汐留パラダイス!”で8月2日に開催。瀬戸麻沙美さんと宮野真守さんによるキャストトーク、OPテーマ・99RadioServiceとEDテーマ・バンドハラスメントによるライブ、第1話の先行上映会など、真夏に負けないくらいの熱量で盛り上がったイベントとなった。

レポート

 日本テレビのイベント“超☆汐留パラダイス!-2019 SUMMER-”内で、8月2日に『ちはやふる』のステージが行われ、綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さん、真島太一役の宮野真守さん、オープニングテーマを担当する99RadioService、エンディングテーマを担当するバンドハラスメントが登壇した。

 イベントは99RadioServiceのライブからスタート。1期のオープニングテーマ『YOUTHFUL』、2期のオープニングテーマ『STAR』、さらに3期のオープニングテーマ『COLORFUL』でオープニングを飾った。

chihayahuru_002 chihayahuru_001 

 うだるような暑さとお客さんの熱気の中、瀬戸さんと宮野さんが涼し気な浴衣姿で登場すると大きな歓声が沸き起こった。99RadioServiceのライブについて、「格好良かった」「ちはやふるが帰ってきた感じがする」とお二人。ボーカルのKo-heyさんは3期のOP担当が決まったと電話で聞いた際に「膝から崩れ落ちた」とその様子をステージ上で再現する場面も。

 『ちはやふる3』第1話世界最速上映&ビジュアルコメンタリーのコーナーでは、キャラクターの表情がかわいい、文字の演出に原作へのリスペクトが感じられる、キャラクターが来ているTシャツが気になるといったコメントが。桜沢先生がアドバイスをするシーンでは「桜沢先生が林原さんにみえる」、「林原さんも収録現場でアドバイスをくれる」と現場の様子も紹介してくれた。

 最速上映後にはバンドハラスメントが登場し、第3期エンディングテーマ『一目惚れ』をお客さんの前で初披露。ボーカルの井深さんは「僕たちが学生の頃から有名な作品で、その作品に携われるのは凄く光栄なことだと思いました。」と担当することが決まった心境を話した。

 続いて“名シーン・名セリフ リツイートキャンペーン”の結果発表へ。これは選ばれた9つのシーンの中から感動したシーンのセリフをリツイートするというもので、男性のセリフの場合は宮野さん、女性のセリフの場合は瀬戸さんが披露していった。第4位となった綿谷 新のセリフ「日本で一番になったら、世界一番ってことやろう。かるたで名人になるのが、俺の夢や」は新の幼少期ということで、瀬戸さんが福井弁で披露すると会場から大きな拍手が。第3位となった真島太一のセリフ「ダメだ 俺、千早が好きだ」を宮野さんが披露するとお客さんから歓喜の声が沸き起こった。2位も真島太一のセリフで「仲間にするならかるたの天才より、畳の上で努力し続けられるやつがいい」、そして第1位は原田秀雄のセリフで「青春全部懸けたって強くなれない? 懸けてから言いなさい」。原田先生から太一へかけた一言で、こちらはお客さんから宮野さんへ向けてセリフが贈られた。

chihayahuru_006 

 さらに今回のステージでは『ちはやふる3』の新キャラクターである、かつてクイーン位を4連覇し、二児の母として再び畳の上に帰ってきた猪熊 遥の声を坂本真綾さんが務めることが発表され、キャスト陣・会場のファン共に「ぴったり」という反応。「重みと責任と説得力を表現されていて格好良いと思いました。」と瀬戸さん。

chihayahuru_005 

 そして宮野さんは「原田先生や桜沢先生、猪熊遥もそうですが、今回は大人たちが子供に背中を見せていくような話にもなっていて、ちはやふるは単なる青春ではなく人生なんだと思わせてくれる瞬間がたくさんある。」と作品につて思いを語った。

 その後かるた型のフリップを使い作品のPRが行われ、宮野さんはちはやふるに大事なものを順番に歌にしたという「せとあさみ みやのまもると 他、全員」。そして瀬戸さんは「いきざまを 見せつけてます み~んなね」とPR。続けて「各キャラクターの魅力を丁寧に一話一話描いているので放送を楽しみにしていてください」と紹介した。

chihayahuru_007

 最後にゲスト全員がステージに登場し第1期オープニングテーマ『YOUTHFUL』をお客さんと共にカラオケで斉唱し、ステージは終演となった。

chihayahuru_003

第1、2期振り返り上映

 明日8月9日から、シネ・リーブル池袋にて第1、2期の振り返り上映がスタート! こちらも要チェックだ。

chihayahuru_001

DATA
■TVアニメ『ちはやふる』

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
公式Twitter:@chihaya_anime

ON AIR:10月22日深夜より日本テレビAnichU枠ほかにて2クール連続放送開始

STAFF:
原作=末次由紀『ちはやふる』(講談社 「BE・LOVE」連載)
監督=浅香守生
アニメーション制作=マッドハウス

CAST:
綾瀬千早役=瀬戸麻沙美
真島太一役=宮野真守
綿谷 新役=細谷佳正
西田優征=奈良 徹
大江 奏=茅野愛衣
駒野 勉=代永 翼
花野 菫=潘めぐみ
筑波秋博=入野自由
若宮詩暢=中道美穂子
周防久志=東地宏樹
猪熊 遥=坂本真綾
ほか

©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

オススメ
あわせて読みたい