report

『かつ神』完成披露上映会に小西克幸、加隈亜衣、中村悠一、石川界人、日笠陽子ら14人キャストが登壇!昼の部レポ

2019.06.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』完成披露上映会が6月30日、渋谷区文化総合センター大和田にて行われた。昼の部の模様をお伝えします。

01

 登壇者は、小西克幸さん(ハンク役)、加隈亜衣さん(シャール役)、中村悠一さん(ケイン役)、石川界人さん(クロード役)、日笠陽子さん(ライザ役)、市ノ瀬加那さん(ミリエリア役)、内山昂輝さん(セオドア/ミノタウロス役)、杉田智和さん(マイルズ/ケンタウロス役)、鈴木達央さん(ロイ/ガルム役)、立花慎之介さん(ダニエル/スプリガン役)、早見沙織さん(ベアトリス/セイレーン役)、平川大輔さん(ウィリアム/ニーズヘッグ役)、福山 潤さん(クリストファー/ガーゴイル役)、安元洋貴(エドガー/バジリスク役)、宍戸 淳監督、大塚 学プロデューサー(登壇が予定されていた、アーサー/ベヒモス役津田健次郎さんは急病のため欠席)。

05

 試写の後は、安元さんをMCに迎えたトークイベントが開催。モノトーンで統一したシックな衣装に身を包んだ13人のキャストが次々に現れ、挨拶する姿に会場からは大歓声があがった。

 メインキャスト6人によるキャラクター紹介コーナーでは、スクリーンに映し出されたキーワードとキャラクタービジュアルをもとに、ネタバレにならないよう苦心してキャラクターを紹介するキャストたちの姿が。

0607
 
 BOXから「回答者」と「質問」を引いて行う質問コーナーでは、アフレコの裏話、気になるキャラクターや設定、アフレコ現場の雰囲気についてなど、さまざまな話題についてトーク。

 「特に観てほしいところ」の、ヒロイン・シャールの父親・ウィリアムを演じる平川さんの答えは「ひたすら娘を見てほしい」。ただ、シャールがハンクについていくことに納得いっていない様子の平川さんに、ハンクを演じる小西さんが即座に頼み込み、平川さんが許すという笑顔がこぼれる一幕も。

 原作のめいびい先生からのコメントが安元さんに代読され、原作の大ファンだったと語る小西さんの「擬神兵が何を思って化物になって戦っているのか、ぜひ心理描写を観てほしい」というメッセージで締められ、大きな拍手のなかイベントは幕を閉じた。
 本イベントの「昼の部」の模様は、9月26日発売のTVアニメDVD・BD第1巻の特典として収録されるとのこと。気になる人はぜひチェックしてほしい。

kk_kv

■STORY

パトリア大陸に生まれた民主主義国家【パトリア】。

経済的不一致から【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】に分裂したこの国では、長きに渡る内戦が続いていた。劣勢に追い込まれた北部は、南部打倒のため、遂に禁忌の技術を用いてしまう。人間を異形の兵士へと造りかえるその術は、人の姿と引き換えに、神にも喩えられる力を得るというもの。その力により長き戦乱は、和平へと導かれる事となった。

【擬神兵】、それは【神】と称えられた救国の英雄。

時は経ち、戦争が過去へと移り変わる今。
人の姿と引き換えに【擬神兵】となった者たちは、その過ぎたる力故、
人々からただ【獣】と称ばれ、恐れ蔑まれる存在へと変わっていた。

元擬神兵部隊の隊長・【ハンク】は、【獣】に身を堕としたかつての戦友でもある【擬神兵】を殺す者【獣狩り】として旅を続けていた。擬神兵だった父の仇を探す少女【シャール】はハンクと出会い、父の死の意味を知る為、共に旅することを決意する。やがて知る、戦い続けなければならない本当の理由。そしてハンクが探す【獣を解き放った男】の存在。

仲間殺しの罪を一身に背負い続けていく【ハンク】の旅路の行き着く先とは?

■TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』
公式サイト::http://katsu-kami.com/
公式Twitter:@katsukami_anime 

ON AIR:
TOKYO MX/7月1日より毎週月曜日夜11:00~
BS11/7月1日より毎週月曜日夜11:00~
MBS/7月2日より毎週火曜日深夜3:30~
FOD(見放題独占)/7月1日より毎週月曜日配信

STAFF:
原作=めいびい(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督=宍戸 淳
シリーズ構成=村越 繁
キャラクターデザイン・総作画監督=新沼大祐
擬神兵デザイン監修=佐野誉幸
色彩設計=鎌田千賀子
美術監督=森川裕史
CGディレクター=大田和征
撮影監督=三舟桃子
編集=相原 聡
音楽=池 頼広
制作=MAPPA

CAST:
ハンク=小西克幸
シャール=加隈亜衣
ケイン=中村悠一
エレイン=能登麻美子
クロード=石川界人
ライザ=日笠陽子
ミリエリア=市ノ瀬加那
エリザベス/アラクネ=坂本真綾

<【擬神兵】キャスト>
セオドア/ミノタウロス=内山昂輝
マイルズ/ケンタウロス=杉田智和
ロイ/ガルム=鈴木達央
ダニエル/スプリガン=立花慎之介
アーサー/ベヒモス=津田健次郎
ベアトリス/セイレーン=早見沙織
ウィリアム/ニーズヘッグ=平川大輔
クリストファー/ガーゴイル=福山 潤
エドガー/バジリスク=安元洋貴

©めいびい・講談社/かつ神製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい