report

『イケメン戦国』と『イケメンヴァンパイア』のキャストは“本物”を見分けられるのか!? SMILE FESTIVAL2019「PARTY STAGE」第2部レポート

2019.04.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 いろいろな時代や世界を舞台に、多数のイケメンたちとの恋を楽しめる『イケメンシリーズ』。本シリーズ初のフェス型イベント「SMILE FESTIVAL2019」が3月30日に開催された。

20190430_ikemen_009

 イベントのテーマが「SMILE」ということで、ファンを笑顔にする仕掛けが多数! 今回はそのなかで行われた、タイトルの垣根を超えた「PARTY STAGE」第1部の様子をお届けします。このステージでは、タイトルの垣根を超え、イケメンシリーズのキャラクターボイスを担当する声優陣がトークやゲームで楽しませてくれました。

 第2部の出演者は、『イケメン戦国◆時をかける恋』から赤羽根健治さん(猿飛佐助役)、三浦祥朗さん(上杉謙信役)、山谷祥生さん(石田三成役)、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』から佐藤永典さん(テオドルス・ファン・ゴッホ役)、堀江一眞さん(サン・ジェルマン伯爵役)と、MCの森一丁さんの計6名。

 まずは三浦さん、佐藤さん、堀江さんの3人によるラジオ風の諸注意が開演前に行われました。そのなかで迷キャラクターが誕生し、イベント前にもかかわらず大盛り上がりする事態に! あまりの客席のウケっぷりには、ステージに登場したMCの森さんも思わずツッコミを入れてしまうほどでした。

 出演者の皆さんは自己紹介とともに自分の演じているキャラクターの紹介も。1部から引き続き出演している『イケメン戦国』チームは、赤羽根さんは佐助をイケメン戦国で唯一カタカナを使えるキャラクター、三浦さんは謙信をヤンデレと紹介して笑いを誘います。山谷さん演じる三成は、無自覚に女性を魅了してしまう罪なキャラクターということで、山谷さんは「お酒は罪」と気になる発言も……。

 2部から参加の『イケメンヴァンパイア』チームの佐藤さんと堀江さんは、作品紹介をそれぞれ読み上げてくれましたが、佐藤さんの謎のお色気ワードに会場は爆笑。台本に書いてあるのかとツッコミが入るも、イケメンシリーズで一番セクシーな作品という宣伝をして逃れていました。

20190430_ikemen_003

20190430_ikemen_002

20190430_ikemen_001

 イベントのテーマ「SMILE」にちなんで、お客さんを「SMILE」にするためにゲーム内アイテムの賞品つきのミッションが出演者の皆さんに課されることに! ミッションごとにポイントが設定され、成功して獲得したポイントによって、賞品のグレードが上がるというシステム。客席の応援にも熱が入ります!

 最初のミッションは「偉人だったら一流の感覚は分かるはず!本物はどれだクイズ!!」。出されたお題に合った本物、つまり正解を当てるという一見簡単そうなクイズですが、1万円の高級ぶどうジュースと500円のぶどうジュースの“利きジュース”で全員苦戦! 見た目も味もちょっとずつ違うようですが、どちらの方が値段が高いかは判断にかなり迷っていました。山谷さんにいたってはどちらも同じに感じていたよう。答えが割れたものの、イケメン戦国チームの3人が正解したのでポイントを獲得!

 続いての問題も値段に差がある商品が登場。ジュースよりさらに難易度が上がり、AとBの2つの香りをかいで2万円の香水を当てるというもの。AよりもBの方が人気で、堀江さんは「Bの方が複雑な香りがする」、三浦さんは「Bを女性につけてほしい」とコメントし、全体的にBの方が人気でした。出演者の答えも全員Bで一致し、正解に期待がかかりましたが残念ながらAが正解。しかも、Bはなんとルームフレグランスで、香水ですらないというオチで会場は大盛り上がり。Bについてコメントをしていた堀江さんと三浦さんはちょっと恥ずかしそうでした。

 このほか朗読劇や、この日初解禁のイケメンシリーズの映像が公開され、ファンにとっては笑顔の絶えないステージとなりました。

20190430_ikemen_011

20190430_ikemen_012

20190430_ikemen_013

20190430_ikemen_005

20190430_ikemen_006

■SMILE FESTIVAL2019
開催日時:3月30日
会場:東京ビックサイト TFTホール(東京都江東区有明3丁目4−10 TFTビル西館2F)

■『イケメンシリーズ』
公式サイト: http://ikemen.cybird.ne.jp/
公式Twitter:@CYikemen
©CYBIRD

タグ

オススメ
あわせて読みたい