report

『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』ゲネプロ舞台写真&キャストコメント到着!

2016.03.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キャストみんなが感じたバトルスーツを着てみたときの感想とは…?

写真左より、下呂阿古哉役の柏木湊太さん、有馬 燻役の伊万里 有さん、草津錦史郎役の前山剛久さん、由布院煙役の五十嵐麻朝さん、箱根有基役の赤澤 燈さん、鬼怒川熱史役の越智友己さん、鳴子硫黄役の高崎翔太さん、蔵王立役の荒牧慶彦さん Ⓒ馬谷くらり/眉難高校演劇部

 2016年3月10日(木)より、『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』公演がZeppブルーシアター六本木(東京都港区)にて開幕した。

 今回は、初日前に行われたゲネプロでの舞台写真と囲み会見でのキャストコメントが到着したのでお届けしよう!
tikyuubouei20160314_01 tikyuubouei20160314_02 tikyuubouei20160314_03 tikyuubouei20160314_04 tikyuubouei20160314_05 tikyuubouei20160314_06 tikyuubouei20160314_07

【キャストコメント】
──役が決まったときの感想と、衣裳に身を包んだ時の印象は?

箱根有基 役:赤澤 燈
“いい意味で”とんでもない作品に手を出してしまったなと思いました(笑)。実際アニメで観たバトルスーツを着てみて、さらにとんでもない作品に手を出してと再び実感しました(笑)。こんな衣裳を着られることもなかなかないですし、貴重な経験になると思い、嬉しかったです。

由布院煙 役:五十嵐麻朝
 役が決まってアニメを観たのですが、冒頭から風呂のシーンで、いきなり裸か!と思いました。この作品は伝説のアニメだと思っています。「変身シーンをどうするのか?」をお楽しみに。僕はあまり衣裳に違和感がないと思います。お客さまにはぜひ観て戴きたいのですが、本当に仲のいい友達には恥ずかしいなと思います(笑)。

鬼怒川熱史 役:越智友己
 役に決まったときは、素直に嬉しかったです。アニメを観て、早く舞台上で鬼怒川熱史を演じたいと思いましたし、このバトルスーツは、こういう仕事をしていないとなかなか着られない衣裳なので、早く舞台上で皆さんにお見せできればいいなと思いました。

鳴子硫黄 役:高崎翔太
 役が決まってアニメを観て、不安がつのりました(笑)。でも、キャストに(赤澤)燈がいて、(五十嵐)麻朝くんがいて、越智くんがいて、まっきー(荒牧)がいて、というのを見たときに、すごく安心したので、これは面白い作品になるぞと思いました。燈が座長で良かったです!

蔵王 立 役:荒牧慶彦
 最初にアニメを観たときは開いた口がふさがらないといいますか、すごいシーンのオンパレードだなと思いました。このぶっ飛んだ素晴らしさを舞台上でどう表現するのか、それを表現できたときにはすごくいい舞台になるのではないかなと期待をもちつつ、頑張るしかないなと思っております。衣裳ですが、主役の有基が半ズボンというのはわかるんですけど、なんで蔵王も半ズボンなんだろう…(笑)。気合入れてがんばろうと思いました。

草津錦史郎 役:前山剛久
 敵役のリーダーということで、以前他の作品に出ていたときも敵側だったので久しぶりだなぁと思いました。アニメを観て気品があふれて優雅な感じがすごく自分にぴったりだなと思いました(笑)。そして変身コスチュームは黒でスタイリッシュなかんじがかっこよくて、防衛部の衣裳のように、生足ではなくてよかったなと思いました(笑)。

有馬 燻 役:伊万里 有
 この役が決まって調べたら、(有馬と)共通することが多くて。身長が一緒、血液型が一緒、有馬燻の有と伊万里有の有の感じが一緒で運命的なことを感じて、自信をもって演じたいと思いました。着た印象はかっこいいなと思いました。自信を持って演じようと思います。

下呂阿古哉 役:柏木湊太
 アニメを観たときに、ナルシストな部分は自分にも似ているところがあるなと思いました。衣裳を着た印象は、自分のスタイルを存分に活かせるかっこいい衣裳でよかったと思います。

──公演への意気込み、お客様へのメッセージをお願いします。
下呂阿古哉 役:柏木湊太
 1カ月稽古をしてきて、自分は皆さんにサポートしていただいてここまで来ることができましたので、今日からは恩返しでもないですけれど、いいところを出してどんどんサポートできるように、精一杯がんばっていきたいと思っています。お客さんには笑顔になって帰っていただけたらと思います。

有馬 燻 役:伊万里 有
 征服部のクオリティーの高さと3人の仲の良さ、シュールさ、この舞台の良さを皆に伝えられたなと思います。

草津錦史郎 役:前山剛久
 稽古の段階から制服部と防衛部のチームで“上がっていく”というのを意識してきいました。アニメの“ゆるさ”が舞台にも出ていると思うので、その部分を楽しんでもらいつつ、舞台オリジナルの面白さを観てほしいと思います。

蔵王 立 役:荒牧慶彦
『美男高校地球防衛部LOVE!』が『美男高校地球防衛部LOVE!』であるゆえんの面白さが、この舞台にはにじみ出ていると思っています。はじめてアニメを観たときは、ぶっとんでいるというか、馬鹿らしいだとか衣裳がすごいとか言いましたけれど、それも僕らがアニメを観ていろんなことを研究したから言えることで。馬鹿らしさだったりを舞台で存分に発揮できていると思っていますので、ぜひ皆さんに愛される作品になりたいです。

鳴子硫黄 役:高崎翔太
 なにも考えずに楽しもうという気持ちで劇場に来ていただけたら、日ごろの疲れが癒えるような、そんな作品になっております。ぜひとも笑いに来ていただけたらと思います。面白かったら声を出して笑っていただけたら、我々役者もテンションが上がると思います!

鬼怒川熱史 役:越智友己
 この1カ月間準備してきたことを4日間7公演すべてぶつけていきたいと思います。そして、お客さんにたくさん笑っていただき、愛される舞台になればいいなと思います。

由布院煙 役:五十嵐麻朝
 アニメを観た方も観ていない方も楽しめる作品となっております。本当にヤバいシーンのオンパレードなので、皆さんお楽しみにしていてください!

箱根有基 役:赤澤 燈
 この作品はアニメのなんともいえない世界観を舞台にしてます。アニメが好きな人は変身シーンがどうなるのか、いつものお風呂のシーンがどうなるのか、それが舞台でどう表現されるのかを楽しみにしていただけると、精一杯それを体現するので楽しみにしてください。この舞台でしか観られない、いろんな部分がたくさんあると思いますし、2度とないようなシーンの連続だと思うので、ここにしかない「zeppブルーシアター温泉」に癒されにきてください。

DATA
『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』

日程:2016年3月10日(木)~13日(日)
場所:Zeppブルーシアター六本木

HP:http://www.marv.jp/special/boueibu-love_s
Blog:http://ameblo.jp/b-love-stage/
Twitter:@b_love_st

STAFF:
 原作=『美男高校地球防衛部LOVE!『馬谷くらり
 構成・演出=村上大樹
 ストーリー原案・監修=ポニーキャニオン
 主催=マーベラス、ポニーキャニオン、セガ・ライブクリエイション

CAST:
 箱根有基=赤澤 燈
 由布院煙=五十嵐麻朝
 鬼怒川熱史=越智友己
 鳴子硫黄=高崎翔太
 蔵王 立=荒牧慶彦
 草津錦史郎=前山剛久
 有馬 燻=伊万里 有
 下呂阿古哉=柏木湊太
 山岸拓生、西山丈也、西ノ園達大
 アンサンブル=高木拓哉、野田一馬

タグ

オススメ
あわせて読みたい