other_content

『前野智昭のGIANTS YELL!』前野さんが山本泰寛選手&田中俊太選手に直撃!

2019.04.06 <PASH! PLUS>

20181218_maeno_top

 読売ジャイアンツの熱烈なファンの前野智昭さんがジャイアンツとプロ野球の魅力をお届けする本企画。PASH!4月号では那覇キャンプを訪れ選手へ若きG戦士たち4選手にインタビューを行いました。ここでは山本選手&田中選手のインタビューをお届け。

山本泰寛選手&田中俊太選手インタビュー

20190406_maeno_003

前野 まず山本選手から、春季キャンプのご感想をうかがえますか?

山本 明るく、元気よくやろうというテーマを原監督がおっしゃってたんで、それを意識しつつも緊張感をもって取り組めており、しっかり野球を楽しむという面ではすごく、自分も充実したキャンプになっています。

前野 田中選手はいかがですか?

田中 監督が休みをとるのも野球選手として大事とおっしゃっていたのですが、自分たちで考えながらやる時間をとってくれ、チーム全体の練習と個人の練習とあるので、その時間を充実してすごせればと思っています。

前野 昨シーズンを振り返ってのご感想をうかがえますか?

山本 昨年は後半戦までずっと二軍で、チームに貢献できず悔しい思いをした。最後の一ヵ月で、なんとなく自分の役割、チームでどう戦っていくかすごくわかってきていい経験になりました。

田中 ずっと一軍でいられなかったので今年は一軍でしっかりチームに貢献できるようにやっていきたいなというふうに思っています。

20190406_maeno_001

前野 今後アピールしていきたい部分はありますか?

山本 打撃でいうと追い込まれている事が多いので、球数をかせいだり粘り強を見せていきたいです。

田中 最低でも1、2本毎試合打たないとアピールできない。自分のスイングや役割を考え、その役割によって塁に出たり、相手に嫌がられるような内容をみせていかないとと思う。もちろんバッティングも守備も走塁も意識しています。

前野 開幕戦が広島ということで昨年大きく負け越しているのもありますし、田中選手にとってはお兄さんがいる。そういった広島に対して、やはり意識されることはありますか?

山本 ミーティングで苦手な球団と苦手な球場をなくそうとチーム一丸となってやっているので、今シーズンは苦手意識を持たずやれたらと思います。

前野 田中選手はファンフェスタで「お兄さんから大きな刺激を受けている」とおっしゃられてましたね。

田中 マツダスタジアムは広島のファンの方が熱いイメージがあるので、そのなかで開幕戦だったらさらにすごい雰囲気でやると思うんです。そこで動じないように準備をして挑みたいです。

前野 今シーズンに向けての意気込みを伺えますか?

山本 まずは開幕一軍でスタートし、しっかりと結果を残せるように頑張りたいです。

田中 一年間通して一軍にいることがやっぱチャンスもらえると思うんで、怪我なく通して戦えるようにしっかり練習していきたいと思います。

前野 ありがとうございました。応援しています!

20190406_maeno_002

インタビューを終えた前野さんのコメント

20190406_maeno_004

■山本泰寛選手

 山本選手は、ファン感謝デーのときに、僕も子どもたちに混じってバッティングを教えていただいていて、そのときジャイアンツって書いてあるボールのここを打つんだよと教えてくださったのですが、そのときのことを覚えているっておっしゃってくださいました。

 個人的にも山本選手は、僕が観ている試合で必ずなにかしらファンの心をつかむプレーをしてくれる選手です。近いところでいうと2018年の9月19日の横浜戦を僕は観に行っていて、一回表にいきなり大ピンチがあって、それを山本選手のファインプレーで切り抜けたという試合で、非常に印象に残っています。

 2017年に山本選手のはじめてのホームランが満塁ホームランだった試合も、生中継で観ていて。すごくいいセカンドが現れたな、と思いました。思い入れがある選手でもあったので、今回インタビューさせていただけてとてもうれしかったです。

 また山本選手のポジションがセカンドとショートで、非常に激戦区なところでもあるので、そのあたりの目標や意向なども聞くことができたのもうれしかったです。

■田中俊太選手

 田中選手は前回のファンフェスタのときにお話を少し聞かせていただいていて。お兄さんの田中広輔内野手(広島)に大きな刺激を受けているときいていたので、そのあたりもいろいろ伺えたらなと考えていたのですが、想像以上にいろんなことをお話してくださって、すごく気さくな方だなと思いました。

 現状、セカンドは吉川尚輝選手、田中俊太選手、山本泰寛選手とたくさん選択肢はあると思うんですけど、そのなかでおふたりとも自分がどんなふうに生き残っていくかというのを考えていらっしゃって、さすがだなと思いましたね。

PASH!4月号の付録は「前野智昭のGIANTS YELL!カレンダー」

 ジャイアンツの公式戦スケジュールが入ったカレンダーがPASH!4月号の付録に登場!未公開写真や沖縄の砂浜でキャッチボールを楽しむ姿などを収録。このカレンダーとともに一緒に応援しましょう!

20190312_maeno_c

PASH! 2019年 04 月号 [雑誌]

 

※当サイトの画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.