other_content

南(CV.豊永利行)がVTuberデビュー! HoneyWorksコラボMV第3弾『映えラヴ』も公開

2019.03.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ワイモバイルとクリエイターユニット・HoneyWorksとのキャンペーンやコラボレーションで活躍しているイケメンキャラクター南(CV.豊永利行)のVTuberデビュー動画が公開。また、HoneyWorksとのコラボミュージックビデオ第3弾『映えラヴ』も公開された。

honeyworks_002

 今回VTuberとしてデビューする南は、HoneyWorksのモゲラッタさんが描き下ろし、人気声優の豊永利行さんが声を担当。そんな南(CV.豊永利行)がVTuberとなって公開した動画の第一弾は、まだ慣れない様子で自己紹介 する内容となっている。LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV.内山昂輝・島﨑信長)と歌った楽曲『小さなライオン』の収録時の感想や好きな食べ物、好きなことなど南について今まで以上に知ることができる。なお、国内通信のキャリアからオリジナルのVTuberが誕生するのは今回が初めてとなる。

honeyworks_003

 近日公開予定の第二弾動画ではLIP×LIP(勇次郎・ 愛蔵/CV.内山昂輝・島﨑信長)のオリジナル楽曲が特別バージョンで披露される予定だ。

豊永利行コメント

 色々お世話になっている南くんですが、まさか彼がVTuberデビューするとは思ってもいませんでした。毎度驚かされております。既に数あるVTuberの方がいる中、男の子のVTuberはどちかというと少数派なのではないかなと思います。しかも、VTuberとして活動する南くんを更に声だけで演じさせていただいているので、他のVTuberの方とは収録形態も違うのではないでしょうか? その分、リアリティにはこだわらせていただいていますので、そんなところも楽しんでいただけたら幸いです。

コラボミュージックビデオ第3弾『映えラヴ』

 HoneyWorksとコラボミュージックビデオ第3弾『映えラヴ』ミュージックビデオも公開された。

honeyworks_001

 ミュージックビデオでは南(CV.豊永利行)が一目ぼれした女の子と付き合うことになる設定。彼女の乙女心や既読無 視や無茶振りに悩む場面もあるが、SNSで2人のたくさんの想い出を幸せそうにシェアする様子が描かれている。

 

公開日:3月14日
作詞・作曲・編曲:HoneyWorks
ギター・ベース:Oji
キーボード:宇都圭輝
ドラム:樋口幸佑
コーラス:Gom
イラスト・動画:モゲラッタ

特設サイトはコチラ

オススメ
あわせて読みたい