other_content

今期最も燃えたアニメは『SAO』、感動したのは 『青ブタ』!秋アニメ部門別ランキング発表

2018.12.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」では、 今期放送中アニメの振り返りアンケートを実施。8,400人以上の回答から選ばれた『秋アニメ部門別ランキング』の結果が発表された。

20181214_da_001

 『今期で一番○○なアニメは?』2018年 秋アニメアンケート結果発表 !今期のアニメもいよいよクライマックス間近!!気になったまま見られていない作品、 忙しくて見逃してしまったお話はありませんか?アニメ見放題サービス「dアニメストア」なら、 放送中の作品も一気見視聴ですぐに追いつけます!今後のご視聴の参考になさってください。

■今期で笑ったアニメは?

20181214_da_003

≪推薦コメント≫
友人から勧められて観始めました。 第一話から作品が急展開し、 当初この作品に抱いていたイメージとはだいぶ異なる展開を見せましたが、 非常に面白く、 毎回楽しみにしています。 特に第5話には笑わせられました。 ギャグ要素だけでなく、 登場人物たちの葛藤が描かれているなどストーリーもしっかりと作られていて様々な層の方が楽しむことができます。 また、 声優陣の演技も素晴らしいと感じました。 一人でも多くの方に知ってもらいたい作品です。

2位:うちのメイドがウザすぎる!
3位:転生したらスライムだった件
4位:ガイコツ書店員 本田さん
5位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

■今期で萌えたアニメは?

20181214_da_004

≪推薦コメント≫
とにかく桜島先輩が可愛い!それだけでも見る価値十分ですが、 現代社会の風潮に一石を投じるようなストーリーに切なく納得させられる所が大好きな作品です。 数話ごとにヒロインも変わり違った話になるのも、 次回は楽しみでしょうがなくなります。 誰しも必ず気に入ったヒロインに出会えると思います。 自分の中で今期最高の作品です!

2位:抱かれたい男1位に脅されています。
3位:となりの吸血鬼さん
4位:うちのメイドがウザすぎる!
5位:ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

■今期で燃えたアニメは?

20181214_da_005

≪推薦コメント≫
なんと言っても「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ですね!原作で描かれた世界観を流石のA-1 Picturesさんが見事に表現してくれています!声優もキャラクターの性格にとてもあっていて、 特に今作からの新キャラクター「ユージオ」の、 優等生キャラなのにキリトと一緒だとつい調子が良くなってしまう性格が上手く表現されています!感動的な物語、 作画、 手に汗握る展開、 それでいて笑いもあるアニメが見たい人、 アニメ見始めたけど何から見たらいいかわからない人、 様々な人にオススメできる良いアニメです。

2位:ゴブリンスレイヤー
3位:SSSS.GRIDMAN
4位:転生したらスライムだった件
5位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

■今期で感動したアニメは?

20181214_da_002

≪推薦コメント≫
オススメの秋アニメは青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないです!なぜならば、 主人公を含め全ての行動や話の内容に理屈や根拠が散りばめられており、 それを見返すたびに気づいていくくらい奥の深い作品だからです。 当然、 感動して涙目になるシーンもあり是非とも見て欲しいです!

2位:転生したらスライムだった件
3位:ソードアート・オンライン アリシゼーション
4位:ゾンビランドサガ
5位:「東京喰種トーキョーグール:re」(第2期)

■男女別ランキング
男性部門
今期で笑った作品1位:ゾンビランドサガ
今期で萌えた作品1位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
今期で燃えた作品1位:ソードアート・オンライン アリシゼーション
今期で感動した作品1位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

女性部門
今期で笑った作品1位:ガイコツ書店員 本田さん
今期で萌えた作品1位:抱かれたい男1位に脅されています。
今期で燃えた作品1位:ソードアート・オンライン アリシゼーション
今期で感動した作品1位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

特設サイトでは、 各作品に寄せられた熱い推薦コメントも紹介しています!惜しくもランキングから漏れてしまった作品のコメントも掲載中ですので、 気になったまま見れていない作品の参考にしたり、 好きな作品を他の人はどんな視点で楽しんでいるかなどチェックしてみてくださいね!

dアニメストア内「2018秋アニメ駆けこみ視聴ガイド」 :https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000947

©ゾンビランドサガ製作委員会
©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

◆ご利用料金:月額400円(税抜)
※契約日・解約日にかかわらず、 毎月1日から末日までの1か月分の料金となります。
日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
【初回31日間お試し無料】
dアニメストアの初回お申込みから月額利用料が31日間無料となります(契約回線1回線につき1回のみ適用)。 無料期間中にお客様よりサービス解約のお申出がない場合、 無料期間終了後は有料となり、 無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1か月分)がかかります。

本サービスの詳細についてはドコモのHPをご確認ください。
【NTTドコモ→サービス・機能→dアニメストア】

タグ

オススメ
あわせて読みたい