other_content

斉藤壮馬がラジオで『しあわせな王子』などの絵本を読み聞かせ。「芝居の勉強は朗読からはじめました」

2018.12.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 斉藤壮馬さんが、TOKYO FMの生ワイド番組『高橋みなみの「これから、何する?」』の人気コーナー“よ・み・き・か・せ”で、12月10日から12月13日の期間、絵本の朗読を披露する。

soumasaito_001

 今回、斉藤壮馬さんが担当するのは『シンデレラ』、『しあわせな王子』の2冊。斉藤さんは、「芝居の勉強は朗読からはじめたので、今回とても楽しみにしていました。」と意気込みを語ってくれた。

 また、それぞれの作品について斉藤さんは、「『シンデレラ』は主人公のシンデレラがあまりしゃべらない。複数のキャラクターが出てくるので、朗読というよりは、普段声優として行っているキャラクターの演じ分けを意識しました」、「『しあわせな王子』は、もともとオスカー・ワイルドの作品が好き。このような有名な作品をよみきかせできて光栄です。」と感想を述べた。放送は14時30分頃。

■斉藤壮馬の“よ・み・き・か・せ”放送スケジュール
※放送は14:30頃
12月10日(月)『しあわせな王子』【前】
12月11日(火)『しあわせな王子』【後】
12月12日(水)『シンデレラ』【前】
12月13日(木)『シンデレラ』【後】

・『シンデレラ』(安野光雅/文・絵 世界文化社)
・『3つのプレゼント』から『しあわせな王子』(オスカー・ワイルド/原作 藤田美菜子/絵 間所ひさこ/文 学研)

■『高橋みなみの「これから何する?」』

kajiyuuki2_001

公式サイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
放送日時:毎週月~木 13:00~14:55放送
放送局:TOKYO FM
出演者:高橋みなみ
概要:
 高橋みなみが20代・30代のはたらく女性リスナーと一緒に学び、悩み、歩んでいくプログラム。今日の気になるトピックをシェアする“コレ何? TODAY”、その道の極意や楽しみ方を学ぶ“ベスト3先生”、リスナーのお悩みに一緒に向き合っていく“ひとつのアンサー”など、はたらく女性に寄り添う企画が満載!

タグ

オススメ
あわせて読みたい