other_content

巨大な機体がまたもや登場!庵野秀明が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」TVCM新バージョン公開

2018.11.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 日本を代表するアニメ・映画監督として活躍される庵野秀明さんが58歳大人代表として「サッポロ生ビール黒ラベル」TVCM新バージョンに登場する。

20181102_berr_001

 今回追加する新バージョンでは、本CM定番の大人とは?という問いから、アニメにしかできないことやラストシーンについてなど、庵野さんならではの映像表現に関する価値観をより感じていただける内容となっている。

 庵野さんと妻夫木さんとの会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代のお客様への新たな気づきを生むとともに、幅広く「大人」のお客様に共感していただけることを期待。「サッポロ生ビール黒ラベル」は、今後ともさまざまなお客様接点において、「大人の★生」を訴求することで、ブランドのさらなる活性化を図っていきます。

タイトル
【第31弾】
黒ラベル 大人EV 58歳 大人とは篇 30秒
黒ラベル 大人EV 58歳 声は重要ですか篇 30秒
黒ラベル 大人EV 58歳 人間とは篇 15秒
黒ラベル 大人EV 58歳 アニメ篇 15秒
黒ラベル 大人EV 58歳 諦めとは篇 15秒
黒ラベル 大人EV 58歳 ラストシーン篇 15秒
以上、計6タイプ

 2018年11月3日以降サッポロビールのホームページで、2018年11月2日から、CM本編を公開。
http://www.sapporobeer.jp/beer/index.html
(東北エリアのみ、一部タイプを2018年10月25日から放映しています。)

CMコンセプト
 「大人の★生」をコミュニケーションテーマに掲げているサッポロ生ビール黒ラベルは、独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡さんがフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、サッポロ生ビール黒ラベルを味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合うCMを展開する。

CM内容
 魅力ある大人たちに出会える「大人エレベーター」を舞台に、メインキャラクターの妻夫木聡さんに加え、58歳大人代表の庵野秀明さんを迎えて、実に味わいのある世界が生まれました。黒ラベルを交わしてこそ生まれる「大人の世界観」を哲学的に描き「大人の★生」にふさわしい「サッポロ生ビール黒ラベル」の魅力を表現しています。

エピソード
 階数表示の光が「58」のボタンで止まり、エレベーターの扉が開くと同時に強烈な光が差し込んできます。そこは夕暮れのサバンナ。広大な大地の中に高床式の住居が建っています。扉を開けると、中で妻夫木さんを待っていたのは58歳の大人代表、庵野秀明さんでした。言葉を選びながらも、達観した視点で妻夫木さんの質問に淡々と答えていく庵野さん。すると突然、大きな足音が。巨大な機体が夕日の中を歩き、氷水で冷えた黒ラベルを揺らします。

 妻夫木さんとの会話を楽しみながらも、終始リラックスして淡々と質問に答えていく庵野さん。冷静な中にも力強さのあるその言葉選び、またCM中に登場する機体のデザインへのこだわりには、作品や人生に真摯に向き合う庵野さんの熱い意思が伝わってきました。

20181102_berr_002

 

タグ

オススメ
あわせて読みたい