other_content

サーフィン×イケメン新プロジェクト『WAVE!!』制作発表会に前野智昭、岡本信彦らが登場!プロジェクト詳細やキャストが明らかに

2018.10.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 10月20日東京・ニコファーレにて、『B-PROJECT』『明治東亰恋伽』などの作品で知られる乙女向けブランド「LOVE&ART」が放つ最新プロジェクト“『WAVE!!』(ウェーブ)の制作発表会”が実施された。発表会では、主演の前野智昭さんをはじめとする男性声優7名が登壇し、「プロジェクト詳細」「プロモーションムービー」「キャスト陣」「今後の展開」などを発表。その模様はネットでもライブ配信された。

20191020_wave_002

 

20181019_ wave_002

『WAVE!!』制作発表会 解禁内容

■『WAVE!!』とは?
 東京オリンピックの正式種目に選ばれ、9月に開催されたISAワールドサーフィンゲームスでは日本が国別総合で金メダルを獲得し、ますます注目の集まるサーフィン。本作は、そんなサーフィンにすべてを賭ける8人の若者たちの青春を描く。

 キャラクターデザインに、女性ファンから圧倒的な支持を集めるさらちよみ氏を起用し、テーマ曲の作詞は代表作多数の藤林聖子が担当するなど、ビッグネームが集結。超一流のクリエーター陣とCGアニメーションの進化が可能にした波とサーフィンの映像を組み合わせ、アニメ、アプリ、音楽、イベントと、あらゆるメディアへ展開していきます。さらに、日本サーフィン協会(NSA)、ムラサキスポーツ、SURF MAGAZINEなどの協力とバックアップを得て、よりリアルにWAVE!!ワールドを広げていきます。

■STORY
 茨城県・大洗海岸の近くで健やかに育った陽岡マサキは、夏休み前の中途半端なタイミングで転校してきた秋月ショウと出会い、サーフィンを知る。たちまちサーフィンの虜になったマサキは、サーフィンを通じて、かけがえのない仲間たちと出会い、そして別れを経験し、大人になっていく。

■CAST
 前野智昭(陽岡マサキ役)、小笠原仁(秋月ショウ役)、中島ヨシキ(田中ナル役)、佐藤拓也(厳名コウスケ役)、白井悠介(松風ユータ役)、土岐隼一(木戸ナオヤ役)、岡本信彦(フケ倫道役)、森久保祥太郎(森ウィリアム聡一郎役)

■STAFF
 キャラクターデザイン:さらちよみ
(『アルカナ・ファミリア』『バンドやろうぜ!』『マジカルデイズ』ほか)

制作:WAVE-PROJECT(MAGES.)
テーマ曲「Ride the WAVE!!」:
歌唱・波乗りボーイズ[陽岡マサキ(cv前野智昭)、秋月ショウ(cv小笠原仁)、田中ナル(cv中島ヨシキ)、厳名コウスケ(cv佐藤拓也)、松風ユータ(cv白井悠介)、木戸ナオヤ(cv土岐隼一)、フケ倫道(cv岡本信彦)、森ウィリアム聡一郎(cv森久保祥太郎)]
作詞・藤林聖子、作曲・no_-my、編曲・Yocke

■WAVE!! PV公開

■今後の展開
1.PVの楽曲「Ride the WAVE!!」が2018年12月より配信スタート!

2.11月10日・11日開催の「アニメイトガールズフェスティバル2018」に「WAVE!!」が出展!

 さらちよみの描く魅力的なキャラクターたちをあしらった缶バッジやアクリルスタンドフィギュアを販売するほかテーマ曲「Ride the WAVE!!」のラジオ配信バージョンと8人のキャスト全員が出演するミニドラマ「TAKE OFF!!」が入ったCDを無料配布!!
AGF2018「WAVE!!」特設サイトURL:https://wave-project.jp/sp/agf2018

3.bayfmで前野智昭さん(陽岡マサキ役)、小笠原仁さん(秋月ショウ役)がパーソナリティを務めるラジオ番組「前野智昭・小笠原仁のWAVE!! Brilliant Time」が12月7日金曜日23:30よりスタート!

20181019_ wave_003 20181019_ wave_004 20181019_ wave_005 20181019_ wave_006 20181019_ wave_007 20181019_ wave_008

陽岡マサキ役・前野智昭さん、秋月ショウ役・小笠原 仁さんインタビュー

 イベント後の囲み取材に応じた前野さんと小笠原さん。発表会の感想や、ふたりがパーソナリティを務めるラジオにかける意気込みなどを伺った。

――本日の発表会の感想をお願いします。

前野 このような個性的なキャストでお贈りできるということで、これからの展開が非常に楽しみになる発表会となりました。必ず一度はサーフィン体験をさせていただけるということで、そちらも楽しみにしています。その体験を、臨場感としてしっかり演技に乗せて見せていきたいですね。

小笠原 居並ぶキャストさんのなかで、僕だけまだ経験も浅く、がちがちの緊張感をもって挑んだ今日の発表会でした。みなさんに支えられ、汗だくになりながら、なんとか乗り切ることができました。これから『WAVE!!』という作品、ショウくんというキャラクターとともに成長していけたらと思っています。サーフィン体験はすごく楽しかったので、また行きたいです。

――ふたりでbayfmラジオをやることが発表になりました。番組に向けての意気込みを。

前野 作品がらみでラジオをやることはよくありますが、放送局がbayfmということで、これまでとは違った雰囲気や味が出てきそうだと期待しています。具体的な内容はまだこれからですが、聴いたらサーフィンをやりたくなるようなコーナーなどを取り入れて、ほかのキャストさんにも来ていただいたりして、楽しいラジオ番組にしていけたらと思っています。

小笠原 ラジオは初めてで、まだどんな内容になるかもわかりませんが、だからこそすごく楽しみです。ラジオを通じて、アニメやゲームなどのほかのメディア展開にも影響を与え合えたらいいなと思っています。

――ラジオの中で、挑戦してみたい企画はありますか?

前野 作品にちなんだもので、やれることがあったらやってみたいです。たぶん小笠原君には、きっと、いろいろとがんばっていただくことになるだろうと思います(笑)。
小笠原 サーフボードのデザイン、とかどうでしょう?
前野 お金がかかりそうだね(笑)。まあそういう企画とかも、今後話し合って決めていけたらいいですね。
小笠原 サーフィンで使うボードとかウェアのかっこよさや違いなど、魅力を紹介していくことで、リスナーの人と一緒に僕も勉強していきたいです。より好きになっていけたらなあとすごく感じています。
前野 サーフィン自体の魅力もですし、大洗という町も、茨城県全体の魅力を伝えていきたいですね。

――ふたりで組む、ということについての感想を。

前野 まだ真っ白な彼を、僕の好きな色に染めていいのかな…と。彼は素直でまじめないい子ですので、いいところを引き出していってあげたいですね。
小笠原 恐縮です! 今回の役もラジオのパーソナリティも、とても誉れ高いことで大抜擢で、どうしよう、どうしようと思っていました。大先輩からできるだけ多くのことを吸収して、よりおもしろくしていけたらと思っています。
前野 いや、そのままでおもしろいと思うよ(笑)。
小笠原 いや、もっともっとです!(笑)

――発表会でお客さんの反応をご覧になっての感想を。

前野 僕の名前だけはあらかじめ発表になっていたのですが、ほかのキャストさんのお名前は今回が解禁。みなさん、サンプルボイスの一言だけでいろんな予想をされていたと思うので、キャスティングは予想通りだったのかもしれませんが、小笠原君についてはおそらく予想外だったと思います。

 でも、会場のみなさんが温かい雰囲気で迎えてくださって。歓声を受けて、このキャスト陣だったら間違いないだろうなと確信を得ました。

小笠原 僕のボイスがツイッターで告知されたとき、ほかの方の声だと予想されている方が多かったので心配だったんです。でも今日は温かく受け入れてくださるムードがあってよかった。ものすごい安心感が最初からありました。これから『WAVE!!』をこの方たちが応援してくださるのかと思ってほっとしました。

――いずれサーフボードにステッカーを貼るなら、おふたりならどんなものを貼りたいですか?

前野 僕は茨城出身ということでキャスティングしていただいたので、ゆかりのあるデザインを入れたいですね。茨城のロゴ、出身の下妻市のロゴなどを貼って少しでも県の魅力アップに貢献していけたら。

小笠原 僕は爪痕か猫ですね。猫、大好きなので。

――最後に一言メッセージをお願いします。

前野 『WAVE!!』、これから音楽、アニメ、ゲーム、いろんな展開でみなさんに満足していただけるようにスタッフも制作しているし、われわれも気合を入れております。ぜひ応援してください。

小笠原 どうなっていくのか分からない未知の部分がたくさんあるコンテンツで、僕も一ファンとしてわくわくしています。絶対に面白い作品になると思うので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。

【「LOVE&ART」最新プロジェクト『WAVE!!』制作発表会】
日時 : 2018年10月20日(土)21:00~22:00
登壇者: 前野智昭(陽岡マサキ役)、小笠原仁(秋月ショウ役)、  
中島ヨシキ(田中ナル役)、佐藤拓也(厳名コウスケ役)、 
白井悠介(松風ユータ役)、土岐隼一(木戸ナオヤ役)、
岡本信彦(フケ倫道役)
映像出演:森久保祥太郎(森ウィリアム聡一郎役)
司会  :柳原哲也(アメリカザリガニ)
会場 :東京・六本木<ニコファーレ>

公式HP:https://wave-project.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/wave_pj

©wave project

タグ

オススメ
あわせて読みたい