other_content

杉田智和が“本物の”ハリネズミを熱演! WEB動画“ハリネズミ教頭のヒトリゴト”公開

2018.10.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

本物のハリネズミがニキビ治療の必要性を動画で呼びかける

 ニキビ一緒に治そうProjectは、10月1日(月)より、ニキビ治療啓発動画“ニキビも、悩みも、小さなうちに。”のスピンオフ動画“ハリネズミ教頭のヒトリゴト”をWEB限定で5本公開した。

nikibi-hifuka_01

 本動画は、9月に公開された中村倫也さん出演のニキビ治療啓発動画“ニキビも、悩みも、小さなうちに。”のスピンオフ動画だ。

 “ニキビも、悩みも、小さなうちに。”動画は、あまり世間に知られていない”ニキビは皮膚科で治療ができる”という事実を世の中に広めるために制作された、学校を舞台にしたショートドラマだ。

 ショートドラマの中にチラッと登場するハリネズミは、実は教頭先生。(本当に教頭なのか、勝手に自分を教頭だと思い込んでいるハリネズミなのかは不明。)ハリネズミも、ニキビのようなおできができることから、抜擢されたとこと。

 なお、本動画では、ハリネズミ教頭がニキビができた時の対策等をさまざまなシチュエーションで紹介。本物のハリネズミが、サンタのソリを引いたり、他のハリネズミとティータイムを楽しんだりと、ハリネズミが好きな人もそうでない人も癒される動画となっている。また、ハリネズミ教頭の声は、杉田智和さんが担当している。

動画を紹介

●1コト目

 ソファに座り「ニキビができたのに何もしない!?」と驚くハリネズミ教頭。「ニキビは育つ、火のない所に煙は立たぬ、ニキビのない所にニキビあとはできぬですぞ!」と注意を促し、自分はソファから落ちてしまう動画だ。

●2コト目

 サンタクロースが乗るソリを、トナカイの代わりに引くハリネズミ教頭。「ニキビができちゃった! 急いでヒフ科に行かなくっちゃ! 急いで! 急いで!」とプレゼントそっちのけで慌てている様子。

 「ニキビが! 赤ちゃんニキビのコメドのうちに! ヒフ科へ~~~」と教頭に綱がれた綱を持つサンタクロースがソリから身を乗り出してしまうほど、ヒフ科へと急ぐハリネズミ教頭が動画で見られる。

●3コト目

 「ご存知でしたか? ハリネズミも、ニキビのようなおできができるんです」と肌の悩みを語るハリネズミ教頭。教頭の周りにはおできを彷彿とさせる小さいりんごがポツリポツリと増えていく。

 また、動画では「赤くなると、いやですよね。イヤだな~イヤだな~って悩んでたらまたできちゃいました」とぼやいている。

●4コト目

 ティータイムを楽しむハリネズミ教頭。「ご存知ですか?ニキビができた人のうち、2人に1人はヒフ科を受診するんですって。フランスでは!」と、隣で寝ているハリネズミにフランスのニキビ治療の実態を語る。

 「ってまぁ、違う国の話ですけどね」と言いつつ、隣のハリネズミを起こそうと試みますが、2人とも椅子から落ちている。

●5コト目

 「ニキビを隠すために前髪を作るのはあまり良くないですよ」と実際に前髪付きのおかっぱのカツラをかぶって全身鏡まで歩くハリネズミ教頭。最後は、「全くおすすめできま…せんっ!」と勢いよくカツラを投げて締めくくられている。

©Maruho Co.,Ltd. All rights reserved.

タグ

オススメ
あわせて読みたい