music_cd

『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』ドラマCD第3弾のキャストコメントが到着!②

2016.03.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

第2弾では、島﨑信長、木村良平、小野友樹、村瀬 歩が登場!

ⒸTanakaStrike

 「ドラマCD『SERVAMP-サーヴァンプ-』吸血鬼だらけの春休み」から、キャストコメント。今回はその第2弾を公開しよう。
SERVAMP_20160329_05 SERVAMP_20160329_06
左から村瀬 歩、木村良平、小野友樹、島﨑信長

――収録を終えてのご感想(印象に残ったシーンやセリフなど)や、キャラクターを演じてみての印象などをお願いします。

島﨑信長(リヒト・ジキルランド・轟役):リヒトは、今回も相変わらず大天使でした。こういうお祭り的なCDだとただでさえ高い天使力がさらに上がって、より尊い存在になりますね。そしてまさか『サーヴァンプ』で学園パロディができるとは思っていなかったので、とても楽しんで演じさせていただきました。

木村良平(ロウレス役):ロウレスとも長い付き合いになってきました。アニメの前に、またバカ騒ぎができて嬉しかったです。

小野友樹(千駄ヶ谷鉄役):相変わらずのマイペースマン・鉄。だけど優しい! 折り紙って! あやとりって!! イイヤツです。

村瀬 歩(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世役):賑やかでとても楽しそうなお花見で羨ましいな~と思いました(笑)。ヒューがいたら、きっと楽しいお花見ができるだろうなと収録しながら感じました!

――ご自身が演じているキャラクター以外に、気になるキャラクターはいますか? 理由も合わせて、お願い致します。

島﨑:やっぱり強欲組の相棒であるハイド(=ロウレス)が気になるといいますか、良平さんの芝居が本当に素敵にうるさくて…! おかげさまで、収録中に「うっぜぇ…!」とリアルに感じつつ、愛のある(?)蹴りを入れることができました(笑)

木村:ヒュー。村瀬歩から、ぜひ僕のキャラを気にしてください!と言われたので。気にしてみたら、驚異的にかわいかったです…。

小野:相方ヒュー。かわいすぎるぜ…声。

村瀬:良平さんの演じられていたロウレスが…、ユニークでうしろで聴きながら笑いそうになっていました。「ッリッヒトゥア~ン!!」が特にツボでした(笑)。

――いよいよ7月からスタートするアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』に向けての意気込みを教えてください。

島﨑:リヒトともなんだかんだで長い付き合いになりまして、ついにアニメでリヒトに関わることができるのかと嬉しい気持ちでいっぱいです。これもひとえに皆様の応援おかげ。そのお気持ちに応えられるよう、アニメでも最高の大天使力を見せたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

木村:ついに本編! ついにシリアス! 楽しみです。

小野:うおーいよいよですね! 僕らも楽しみです。PVも素敵なので、期待大です!!

村瀬:アニメでも鉄と一緒に楽しくやれたら嬉しいな~と思います。絶対観るのじゃ!!

 

 

DATA
ドラマCD『SERVAMP-サーヴァンプ-』吸血鬼だらけの春休み

発売日:2016年4月22日発売
 ※アニメイト限定盤も同日発売

内容:ドラマCDだけのオリジナルストーリー3本(うち2本は、田中ストライクの書き下ろし)とキャストトークを収録。

『春だ! 桜だ! 吸血鬼だらけの花見大会!!』
 桜の季節。花見に行くことになった、真昼たち。
 弁当や団子を持ち寄って迎えた当日、リリイが確保した場所へ行くと、そこにはなぜか椿の姿が……!?

『アベル失踪事件』
 あるうららかな昼下がり、御園の兄である御国が真昼の家に飛び込んでくる。
 大切にしているアベル(人形)がいなくなってしまったらしい。
 その捜索を手伝うことになった真昼とクロは、ロウレスや御園らを巻き込み街中を探すが…。

『始業! サーバンプ学園』
 リヒトとロウレスの転入を皮切りに始まる吸血鬼だらけのドタバタ学園アドベンチャー!
 正しい選択肢を選び、真昼は吸血鬼の好感度をあげられるのか…!?
 本編とは違った設定でお届けする学園パロディ。

CAST:
 城田真昼=寺島拓篤
 クロ=梶 裕貴
 椿=鈴木達央
 有栖院御園=下野 紘
 スノウリリイ=堀江一眞
 有栖院御国=柿原徹也
 千駄ヶ谷鉄=小野友樹
 ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世=村瀬 歩
 リヒト・ジキルランド・轟=島﨑信長
 ロウレス=木村良平
 ベルキア=松岡禎丞

価格:
 通常盤2,500円+税
 アニメイト限定盤2,778円+税

発売元:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA メディアファクトリー

ドラマCD『SERVAMP-サーヴァンプ-』特設サイト:http://www.fwinc.co.jp/servamp/
SERVAMP-サーヴァンプ-公式Twitter:@ts_servamp

タグ

オススメ
あわせて読みたい