music_cd

悠木 碧が4年ぶりにフルアルバム『ボイスサンプル』をリリース! 「名刺替わりの1枚を目指して作りました。」

2019.03.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 悠木 碧さんが、6月12日にフルアルバム『ボイスサンプル』をリリースする。本人からのコメントも到着した。

aoiyuuki_001

 フルアルバムとしては2015年2月にリリースして以来、およそ4年ぶりとなる。

 2017年秋にレーベルをコロムビアに移籍し、シングル2作(※『永遠ラビリンス』(TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』オープニングテーマ)、『帰る場所があるということ』(TVアニメ『ピアノの森」 エンディングテーマ))を経て、待望のフルアルバム発売となる。アルバムには上記シングルはもちろん、新曲9曲を含む全11曲が収録される。

 文字通り、アルバム『ボイスサンプル』には、彼女の声優としての非凡さを遺憾なく発揮した楽曲の数々が収録される他、本人が作詞した楽曲も収録予定。全曲で異なる歌声を魅せるその才能にも是非注目して聴いてほしい。

悠木 碧 コメント

 本アルバム『ボイスサンプル』は、「こんなキャラを演じられて、このまま歌えて、あと作詞もできます」と言える、名刺替わりの1枚を目指して作りました。

 顔出し業を辞めて声優になったのは、姿にとらわれず芝居ができる魅力にとりつかれたから。作詞もさせてもらえたことにより、自分とはかけ離れた誰かを掘り進める楽しさを、更に追求できたと思っています。

■悠木 碧 NEW ALBUM『ボイスサンプル』
発売日:6月12日
【CD+Blu-ray】COZX-1549~50(4000円+税)
【CD only】COCX-40812(3000円+税)

悠木 碧 日本コロムビア公式サイト:http://columbia.jp/yukiaoi/
悠木 碧 音楽STAFF公式Twitter:@staff_aoi

タグ

オススメ
あわせて読みたい