music_cd

木村良平さん「あなたの隣にも、恋だけではなく人生を変える出会いがあるかもしれません」『今、隣のキミに恋をする。』インタビュー

2018.12.27 <PASH! PLUS>

 12月26日に発売された『今、隣のキミに恋をする。CASE3 朝日奈 朔』より朝日奈 朔役・木村良平さんの収録後インタビューが到着した。

20181226_oto_002

朝日奈 朔役・木村良平さん収録後インタビュー

20181226_oto_008

――はじめに、台本をお読みになった際の率直なご感想をお願いいたします。

 初見の印象はボリュームがある台本だなって(笑)。ですがその分、物語がとても丁寧に描いてあるなと感じました。感情の流れが駆け足過ぎたりすることなく、描いたシーンを話のクッションとしてきちんと入れてあったので良いなと思いました。

――本作は隣に居る存在をテーマにし制作しております。作品のコンセプトをご覧になってどういった印象をおもちになりましたか?

 他のキャラクターの設定も見ましたが面白そう。案外身近なところに転がっているというテーマが良いと思います。

――本日演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせ下さい。

 本来、彼はチャラくて盛り上げ要員でパーティー野郎みたいなところが魅力だったと思うのですが、主人公と出会い成長し、懐に深さをもった上でチャラいというのも格好いいなと思いました。酸いも甘いもわかっているというか。将来が楽しみですよね。あと、家事ができるところはかなり強いです!(笑)。

――収録中、ご自身のキャラクターを演じる上で意識された部分はございますか?

 テンポかな。主人公がとても気の強い女の子だったので、そんな子をご飯に誘い出すシーンはやっぱり勢いが大事でしたし、一泊だけ泊めてとお願いするシーンは朔自身が次の言葉を考えながら喋っているからこそテンポの良さと必死さが必要だったので。良いバランスで演じられたんじゃないかと思います。

――ご自身が感じた、今回の物語の一番の「聴きどころ」をお聞かせ下さい。

 彼の変化を楽しんでいただけると嬉しいです。また、自分がヒロインになった上で「どこで朔を好きになっているんだろう」と意識しながら聴いていただけるとより楽しめると思います。

――ファンの方へメッセージをお願いいたします。

 朔はすごく良いヤツだけど恋をするには少し難があるという男でした。とはいえ、ものすごく可愛いヤツですけどね(笑)。そんな人間が隣に住んでいることに(主人公が)気づいてから物語が始まります。

 人生は何がきっかけで変わるか分からないです。あなたの隣にも、恋だけではなく人生を変える出会いがあるかもしれません。そんな出会いのひとつをこのCDで楽しんでいただけたらと思います。

タイトル :今、隣のキミに恋をする。CASE3 朝日奈 朔
キャスト :朝日奈 朔(CV:木村良平)
品番   :XFCD-0086
POS  :4560372448238
価格   :¥2,500+税
発売日  :2018年12月26日(水)
発売元  :ティームエンタテインメント

【あらすじ】
ある日の夜、アナタが自宅で寛いでいると
隣からギターをかきならす音が聞こえてくる。
連日、隣の住人による騒音で迷惑を被っていたアナタは
ついに文句を言いに行くことに決める。

――しかし、部屋の中から出てきたのは近頃人気急上昇中のバンド『SKREAM』のボーカル朝日奈朔だった。

朔はアナタを見た途端、「こんな可愛い子が隣に住んでいたなんて知らなかった!」とチャラチャラした態度で口説いてきて――?

【トラックリスト】
01 - 最低の隣人
02 - いつもと違うタイプ
03 - 今夜だけ泊まらせて
04 - お互いに勘違い
05 - 心の奥にしまった本音
06 - かなわない願い
07 - キミが大好きです
08 - ずっと一緒に居る為に
09 - 隣のキミに(short ver.)歌:mao

■『今、隣のキミに恋をする。』公式サイト
http://www.team-e.co.jp/mintlip/imakimi/
■『今、隣のキミに恋をする。』公式ツイッター
https://twitter.com/imakimi_ml
■ティームエンタテインメント公式サイト
http://www.team-e.co.jp/

©MintLip

タグ