music_cd

前野智昭さんが思わずハイテンションになってしまう瞬間は男性声優だらけのイベントのときの楽屋?『オネェCD 』インタビュー

2018.12.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『オネェCD 』前野智昭さんインタビュー

 12月26日に発売された『オネェCD ~CHU~ vol.3 オネェ義兄・恭ちゃん』より恭ちゃん役・前野智昭さんの収録後インタビューが到着した。

20181226_oto_003

恭ちゃん役・前野智昭さん収録後インタビュー

20181226_oto_006

――収録を終えてのご感想をお願いします。

 家で台本をチェックしていたときは「これは分量が多くて大変そうだな」と思っていたんですが、いざ収録してみるとノリノリで楽しく演じることができました。あと、演じながら自然と身体がクネクネ動いてしまいましたね(笑)。言葉のチョイスが面白いキャラクターで日常の会話も独特な言い回しでしたので、そこが演じていて楽しかったですし、いい経験をさせていただきました。

――演じられたキャラクターの印象をお聞かせください。

 妹という存在にずっと憧れていたという状況が自分自身と重なるところがあったので、感情移入しやすかったですね。彼は非常にコミュニケーション能力が高いので、実際に友達にいたらいいなと思うくらい面白いキャラクターでした。自分の趣味を隠し通せない詰めの甘さも、完璧に憧れているけれど、結局完璧になれないというところも可愛らしいなと思いました(笑)。

――義理ではありますが兄と妹の関係だった本作ですが、兄弟がいて良かったと思う瞬間や、兄弟がいて損をしたといったエピソードがございましたらお教えください。

 姉が勉強のできるタイプだったので、比べられてしまうのが年下の立場としてはもどかしく、劣等感がありましたね。でも、ゲームの取り合いをしたときなど同じ男同士だったらもっと壮絶な争いになっていたと思うので異性の姉弟で良かったなと思います(笑)。

 年が5つ離れているんですが、僕が高校生の頃にはお互いの恋愛相談をしたり、姉もゲームや漫画が好きなタイプだったので一緒に遊んで楽しんでいました。近い趣味だったこともあり、色々なことを相談しあえる関係性だったのは有難かったですね。

――終始ハイテンションなオネェキャラでしたが、思わずハイテンションになってしまう瞬間はありますか?

 男性声優だらけのイベントのときの楽屋ですね。中学生の部室のような、本当にしょうもない話ばかりするんですよ(笑)。そのくだらない話をしている瞬間がとても楽しくて、ついハイテンションになってしまいますね。

 イベント本編ももちろんハイテンションになるんですが、そこで更に「イベント頑張ろうぜ!」という雰囲気になれる楽屋がすごく楽しいですね。とても今から皆さんの前に登壇する人たちの発言とは思えないようなことをずっと言っているんですよ(笑)。

――ファンの方へメッセージをお願いします。

 たくさん聴きどころのある作品だと思います。これまでリリースされているオネェCDシリーズ含め、それぞれ個性的なキャラクターたちが面白いお話を織りなしていますので是非何度も聴いて楽しんでいただければと思います。そして、個人的には他のオネェ男子とも絡んでみたいなという思いがありますので、色々な展開ができるよう引き続きシリーズの応援をしていただけると嬉しいです。

タイトル : オネェCD ~CHU~ vol.3 オネェ義兄・恭ちゃん
キャスト : 恭ちゃん(CV.前野智昭)
品番 : XFCD-0092
POS : 4560372451474
価格 : ¥2,500+税
発売日 : 2018年12月26日(水)
発売元 : ティームエンタテインメント

【あらすじ】
父親の再婚により義理の妹が出来た恭平。
オネェであることを隠していたが、主人公とひとつ屋根の下で暮らすことに……。

“オネェ”ちゃんではなく、理想の“オニィ”ちゃんになるべく振る舞うが、
とあるハプニングにより即オネェバレしてしまう。
オネェであること以外にもオタクで重度のシスコンの恭平は、
どうにか秘密を隠し通そうと奮闘するが――?!

再婚相手の義理の兄が妹属性萌えでオネェ……
って、どこのラノベのタイトルよ?!

【トラックリスト】
01. 妹ができるんだもの!
02. 理想の兄とは?
03. 隠しごとはいけないのよッ
04. 看病イベント発生?!
05. ラノベ展開にも程があるわよ!
06. あたし、母になるわ
07. ハロー! グアム!
08. 当たり前の存在

■「オネェCD ~CHU~」公式サイトhttp://www.team-e.co.jp/mintlip/onee/
■「オネェCD ~CHU~」公式Twitterhttps://twitter.com/onee_ml (@onee_ml)
■「MintLip」ポータルサイトhttp://www.team-e.co.jp/mintlip/

ⒸMintLip

タグ

オススメ
あわせて読みたい