music_cd

『君の名は。』外伝的ストーリーのオーディオブック配信開始。上白石萌音、大原さやかが朗読

2018.12.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 オーディオブック版『君の名は。 Another Side:Earthbound』が、映画オリジナルキャストである上白石萌音さん、大原さやかさんによる朗読で、本日12月6日より配信が開始された。

kiminonawa_005

 『君の名は。』のサブキャラクターたちの視点で描かれるスニーカー文庫による外伝的ストーリーがオーディオブック化。全4話で構成された『君の名は。 Another Side:Earthbound』は、映画では描かれなかったエピソードを紡ぎあげた、新海 誠監督公認のオリジナルストーリー。本書はそれぞれのキャラクターから見たヒロイン・宮水三葉を描いた物語でもあり、オーディオブック化にあたっては、映画で三葉を演じた上白石萌音さんが第一話から第三話までの朗読を担当。また、父親・トシキの過去を描いた第四話では、母親・宮水二葉役の大原さやかさんが起用され、より深く作品の世界観に入り込めるよう制作されている。

kiminonawa_001

上白石萌音独占インタビュー映像が公開

 オーディオブック版『君の名は。 Another Side:Earthbound』の配信開始を記念して、上白石萌音さんが演じたキャラクターたちや、オーディオブックへの意気込みについて語った独占インタビュー映像が公開中だ。映像には収録風景や本作品を体感できる特別サンプル音声(約8分)も収録されている。

【上白石萌音さんからのコメント】

 この小説には遊び心がふんだんに詰め込まれていて、思わず「ふふっ」と笑ってしまう部分がたくさんあります。そのため、私もその遊び心を受け止め、自分なりに声に込めて、楽しく読ませていただきました。

 今回、映画『君の名は。』で三葉を演じたときには気付かなかった彼女の新たな一面を知る事ができました。それは三葉の弱い部分が見えたり、妹に怒られる姉としての一面があったり、今まで見えていなかった彼女の人間味に触れることができたからです。三葉に限らず、妹の四葉や同級生のテッシーなど各キャラクターが心の内側で考えている思いや言葉のひとつひとつを知ることができ、それが胸にじんわりと響きました。

 三葉を取り囲む人たちの愛情であふれた心温まる物語を、心を込めて読みました。小説を音声で聴いてみたい方、小説を普段文字で読むことができない方など、色んな方々にこの作品が届くといいなと思います。

■新海 誠作品オーディオブック プロジェクト
Amazon内特設ページ:http://www.amazon.co.jp/kiminona

kiminonawa_002 kiminonawa_003 kiminonawa_004

 ニコニコ生放送にて本プロジェクトの特別番組の配信も決定! 詳細はダ・ヴィンチニュースにて近日発表予定。

オススメ
あわせて読みたい