music_cd

『POSSESSION MAGENTA』キャラクターCD Vol.3出演の小野友樹&岡本信彦キャストインタビュー到着!

2016.03.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ジャケット&試聴動画も公開!

Vol.3ジャケットデザイン ⒸHuneX / COMFORT

 2016年4月6日発売『POSSESSION MAGENTA』キャラクターCD Vol.3 明杰&優一郎のジャケット画像が公開された。さらちよみ描き下ろしの美麗イラストと、オシャレなデザインに注目だ。また、併せて楽曲とミニドラマの試聴も開始した。それぞれのソロキャラクターソング曲とエンディング曲ソロバージョン、2人のミニドラマが少しずつ聴くことができるので、ぜひチェックしよう。

試聴はこちらから!
「POSSESSION MAGENTA」キャラクターCD Vol. 3 明杰&優一郎(CV.小野友樹&岡本信彦)試聴

さらに、Vol.3出演の小野友樹、岡本信彦からコメントが到着したので、そちらもご紹介しよう。

posession20160314_05 posession20160314_06

──それぞれのソロのキャラクターソング『Precious Mind』『Delicious Harmony』について、収録を終えての感想は?

小野友樹(蘇 明杰役/以下、小野):あっという間の収録でした! エンディング曲のときもそうだったんですけど、「スーが歌う」というのは一体どんな感じだろうなと、この人どんぐらい力入れて歌うのかな、きっと上手いんだろうな、とかそんなことを思いながら歌いました。

岡本信彦(桃井優一郎役/以下、岡本):キャラクターソングの難しいところではあるんですけれど、「キャラクターが歌う」ということでキャラクターらしさというのを入れられたらいいなと思いつつ、みんなで歌ったゲームのエンディング曲のときも難しいなと思っていたんですけれど、今回の曲がかわいい曲調だったので、それに対して桃井くんはクールというか、不思議なキャラだからたぶん歌うのが難しいんだなと思いながら、そもそも「彼、歌うの?」という感じなので(笑)、「彼が歌った場合、こうなりました」という感じでしょうか。クールすぎても歌がなくなってしまいますので、間をとって、モノローグっぽさも入れつつ歌ってみたので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいなと思います。

──キャラクターソングの歌詞について、印象に残った箇所をお教えください。

小野:しょっぱなの「常識なんか容易く変えれる」ですね。「俺がルールだ」の人ですからね、実際言ってそうですね。曲の一番最後で同じことを2度言っているので、きっと大事なことなんでしょうね(笑)。でも最初の方はその後に「誰にも止めることはできない」って言っていたのが、最後のフレーズは「だけどお前が望むのなら 違う道を探してみるのも悪くはない」となっていて、歌詞の中でも主人公に会ってどんどん変わっていくスー先輩の心情を表しているような感じで、素敵な結びだなと思いました。

岡本:キャラクターらしさというところだと、「円周率」とか数学的な言葉が彼らしいなと思っているんですけれど、純粋にいいなって思うのは「次はおれが盾になってどんな風もどんな雨もよけよう」の箇所ですね。主人公に対しての桃井くんの男らしい気持ちが感じられていいなと思いました。

──それぞれのアフターストーリードラマ『上海の夜景』『幸せの思考回路』について、聴きどころは?

小野:常々スー先輩が言ってた「日艦臨海からの景色もいいけど、上海はもっとだぜ」みたいなのが、ついに本当に連れてきちゃったという話です。言ってるだけかなって思ってたんですけど、本当にこういうかたちで実現するというのがちょっとびっくりでしたけれども、それに見合う景色をきっと主人公に見せてあげたのかなと思います。あとこれを計画しているスー先輩が、きっとわくわくしながら考えていただろうなと思うと、それもニヤリですね。微笑ましいです。

岡本:桃井くん自身がいろいろ予定を組んで、主人公とデートをするという内容だったんですけれども、主人公のためにお弁当を作ったり、腕まくらしたり…、主人公に楽しんでもらおうとしてプランを考えながらニヤニヤしてたであろう桃井くんが一番かわいいなと思いましたね(笑)。「ここで喜んでもらえる!」とかきっと思ってたんだろうなと思いますので、そのあたりも想像しながら聴いていただけたらと思います。

──2人で出演のドラマ『スー先輩のトレーディング講座』の収録を終えての感想は?

小野:始まりがスー先輩の豪華客船の視察ということで、そしてトレーディング講座がいきなり始まり専門用語がバンバン出てきて、「これ、なんのCDだっけ…?」と思い始めたころに、そろそろいいかって言って全部の金をぶっくら返すというスー先輩らしいところが面白かったですね(笑)。それに振り回される桃(タオ)っていう、この関係性がやっぱりこの2人は面白いですね。

岡本:桃井くんは頭がいいのに、なんでそれを生かさないで貧乏なのかなとずっと思っていたんですけど、逆を言えば生かさないから貧乏なんだなって分かったようなドラマでしたね(笑)。彼が本気で株を勉強すれば相当いける気がするんですけれど、それをしない運命だからこそ彼はずっと貧乏で、なのでこれからも多分ずっと貧乏なんだろうな、と思いました(笑)。

──最後に、キャラクターCDの発売を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

小野:待望のキャラクターソングということでですね、スー先輩がどんなふうに歌うのか、気になる方はぜひチェケラ!! ドラマと曲と合わせて、スー先輩だけじゃなくて優一郎も一緒に、僕たちのコンビをまた違う角度で楽しんでいただけると嬉しいなと思います。そして他のキャラクターたちも併せてお楽しみいただけると、『ポゼマゼ』のゲーム以外の世界観に浸れると思いますので、ぜひ応援していただきつつ、これからの展開に向けて予習のほうをよろしくお願い致します。

岡本:ゲーム本編は恋愛というよりはサスペンス要素も強かった作品だったんじゃないかなと思います。だからこそ、彼らがこれからどんな恋愛をしていくのかとか、彼ら同士の絆とか、楽しく幸せな「その後」というのを、こちらとしても楽しみにしているので、ぜひ楽しい日常を皆さんにお届けできるよう、応援よろしくお願い致します。

DATA
『POSSESSION MAGENTA』キャラクターCD Vol.3 明杰&優一郎

発売日:2016年4月6日(水)
価格:
 通常盤 2,800円+税
 アニメイト限定盤 3,500円+税

アニメイト限定盤特典:描き下ろしちびキャライラスト柄アクリルキーホルダー2個セット

『POSSESSION MAGENTA』公式サイト:http://www.comfort-soft.jp/products/pm/
Twitter:@pm_pwp

CAST
 蘇 明杰=小野友樹
 桃井優一郎=岡本信彦

収録内容
01 ソロキャラクターソング『Precious Mind』 歌:蘇 明杰
02 アフターストーリーミニドラマ『上海の夜景』 出演:蘇 明杰
03 ゲームエンディング曲『Purely Sunshine(Minjye solo ver.)』 歌:蘇 明杰
04 ソロキャラクターソング『Delicious Harmony』 歌:桃井 優一郎
05 アフターストーリーミニドラマ『幸せの思考回路』 出演:桃井 優一郎
06 ゲームエンディング曲『Purely Sunshine(Yuichiro solo ver.)』 歌:桃井 優一郎
07 オリジナルミニドラマ『スー先輩のトレーディング講座』 出演:蘇 明杰、桃井 優一郎
08 『Precious Mind』instrumental
09 『Delicious Harmony』instrumental

タグ

オススメ
あわせて読みたい