interview

『VAZZROCK』眞宮孝明役・新垣樽助&吉良凰香役・小林裕介インタビュー

2018.04.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『VAZZY vol.1-始動-』発売を前に3日間連続でインタビューを公開!

 『VAZZROCK』初のユニットソング『VAZZY vol.1-始動-』発売を前に、眞宮孝明役・新垣樽助さん、吉良凰香役・小林裕介さんのオフィシャルインタビューが到着した。

本物TKPR114_BL_0329

 2.5次元の芸能プロダクション、ツキノ芸能プロダクションからデビューした個性と魅力がいっぱいの噂の男(原石)たち“VAZZY (ヴァジー)”と“ROCK DOWN(ロックダウン)”。そんな彼らが活躍するのが『VAZZROCK(バズロック)』シリーズだ。

 これまで、各キャラクターのソロ曲や他キャラクターとの掛け合いドラマ、デュエット曲などキャラクター単体をフィーチャーした”bi-colorシリーズ”をリリースしてきた本作より、ついに各ユニットにスポットをあてた“ユニットソング”シリーズがリリースされる。記念すべき第1弾は『VAZZY vol.1-始動-』。“VAZZY”のメンバーが全員登場し、日常ドラマとユニットソングを聞かせてくれる。

 そして、4月27日の発売を前に、本CDに出演するキャストのインタビューを3日連続でお届けする企画がスタート。第1弾となる今回は、眞宮孝明役・新垣樽助さんと吉良凰香役・小林裕介さんのインタビューをご紹介しよう。

眞宮孝明役・新垣樽助さん、吉良凰香役・小林裕介さんインタビュー

――今回はユニット初のドラマとユニットソングの収録でしたが、収録を終えての率直な感想をお聞かせください。

新垣:VAZZYとしてのはじまりの物語なんですが、チームとして発足する前に一緒に話し合いをしたり、鍋を作ったりしているシーンの中で、いつの間にか役割分担が出来ていて、そうやって力を合わせて何かをやる過程が分かりやすく楽しそうに描かれていて、リーダーを演じている自分にとって嬉しく感じるお話でした。料理のシーン、孝明が結構仕切るんですけど、あんなに個性の強いメンバーが意外と言うことを聞いてくれるんですよね。お腹が空いていて早く食べたかっただけかも知れないですけど(笑)。

小林:リーダーは誰にも等しくやさしかったり、(築)一紗は誰に対しても常にあんな感じだったり、そんな“VAZZY”のメンバーの中で、きっと凰香は接する相手によって一番態度が変わる人間なんだろうなと思いました。孝明に対しては大人な態度だし、一紗に対してはお互いぶつかるし、二葉に対してはやけにお兄さんぽくなったり、そうやっていろんな表情の凰香が出てきたので、収録も楽しくて心が弾みました。

――『VAZZROCK』シリーズへの参加が決まったときはどのように思われましたか?

新垣:『ツキプロ』というシリーズ自体は以前から知っていましたが、自分がそこに出演することになることは予想外でした。自分が一体どういう立場でこのシリーズに入るんだろうと思っていたんですが、台本を読んでみて「そうか、みんなをまとめるお兄ちゃん的な役回りなんだな」と自分の中でストンと落としこめました。だから今日もスタジオへの道中から「今日はお兄ちゃんだぞ!」という気持ちでやって来ました。

小林:シリーズの名前は以前から伺っていたので、そこに新たに出演できるということを光栄に思いました。そのときに貰ったデモ曲も、どこかアダルティなテイストというか、僕が中高生時代に聴いていた曲のような懐かしいニュアンスがあって、とても自分の中でしっくりきたので、こんなめちゃくちゃ好きな雰囲気の曲を歌わせて頂けるのはきっと楽しいだろうなとわくわくしました。

――ご自身が担当されるキャラクターの第一印象はいかがでしたか?

新垣:イラストからして見た目がカッコいいし、キャッチフレーズも「さぁて、俺と遊ぼうか?」だし、キメキメな感じのキリッとしたタイプなのかな? と思っていたんですが、台本を読んでみて「あれ?」って(笑)。これも予想外でしたね。でも、こっちの方が自分の元々持っている性分に近いというか、好きだからきっと楽しく演じられそうだなという第一印象でしたね。

小林:イラストを見た第一印象は“ザ・COOL”でした。眼つきも鋭いので「俺はなれ合いなんてしないよ」みたいな突き放すタイプのキャラかなというイメージで、それがシリーズ通してだんだん丸くなっていくのかなと思っていました。

――はじめてのドラマ収録を終えて、キャラクターの第一印象から変化や新たな発見などはありましたか?

新垣:リーダーとしてみんなをまとめる役っていうところは変わらなかったんですが、「何でもできる俺についてこい」というタイプのリーダーじゃなくて、人間的な弱さを持っていて、その弱さがあるが故にみんなと団結できる人なんだなと、実際に演じてみて、そこが明確に固まった実感があります。そのおかげで孝明のことを、より体温を持ったキャラクターとして捉えられています。

小林:台本を読んでみたら、「ユニットとしてやっていくためには」みたいなことをちゃんと最初から考えていて、きっと芸歴が誰より長いがために、そういうところまで気が回るんだろうなと思います。あとは、何でも完璧人間だろうと思っていたんですが、芸能人として以外のところはだいたいポンコツで……ギャップがありすぎだろ! って(笑)。でも、そこが可愛いところでもあり愛されるキャラクターだなと思いました。

――ほかのキャラクターについて、印象が変わった、発見があったというキャラクターはいましたか?

新垣:リーダーとしてはユニットの成長株、っていうことで(大山)直助です。もう、ただ名前を呼びたい(笑)。「おい、直助!」って。彼は愚直なまでにすごく真っ直ぐで、へこたれなくて、きっと本当の意味で折れてしまうということがない。そんな彼が、これから物語が進む中でどんな顔を見せてくれるのかなと楽しみです。

小林:孝明ですね。凰香と言い合うシーンとか、もっとお互いに言葉の応酬でヒートアップするのかなと思っていたんですが、常に一定のテンションで包み込んでくれて、妙な安心感があります。彼がぶれないからこそ、凰香を演じている僕も落ち着ける。リーダーとしてすごい素質をもっているんだなと感じました。

――それでは、登場するキャラクターの中で気になるキャラクターを1人、教えてください。

新垣:凰香は、見た目と名前の字面だけ見たときに、強そうというか「自分の中で結論があって、それをグイグイ押しつけてくるタイプなのかな?」と思っていたんですが、実際はすごく熱血漢で不器用な子なんだなと思いました。収録で小林くんの声のお芝居も付いてそれが一層感じられました。可愛かったですね。

小林:(築)二葉です。少し荒ぶっている凰香をすごく自然に諌める感じとか、孝明とはまた違う意味で頼れる人だなと思います。一紗と凰香がもつれたのを諌めるのも二葉の仕事……というかそれを仕事と思わず自然にやれちゃう。芸能人として安定している孝明や凰香がいる一方で、人間として安定している人たちが別にいると思っていて、二葉は後者のレベルをだいぶ極めているので、僕は彼に一目置いています。

――ありがとうございます。最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

新垣:本当に個性豊かな面々が、これからどういう風に”VAZZY”というチームとしての個性を完成させていくのか、演じている僕たちもすごく楽しみです。早くチームとして完成した姿を皆さんにお披露目できる日が来ればいいなと思っています。皆さんに応援していただけるかぎり物語はどんどん先に進んで、今はまだ見えていない魅力がもっと生まれていくと思いますので、どうか応援よろしくお願いします。リーダーからのお願いです。

小林:てんでバラバラな人たちが集まって”VAZZY”という一つのユニットとして活動していく中で、僕が演じる凰香は先輩的立ち位置になっていますけど、きっと初心者の人たちから逆に感化されることもあるだろうし、そうやってみんながお互いに刺激しあって、どんどんいいチームになっていくんじゃないかと思います。今回のCDと、今後みんながもうちょっと成長した後のCDはきっと別物になるような、そんな成長していくコンテンツになりそうだなと楽しみにしています。皆さんにも彼らの成長を楽しみにしていてほしいです。”VAZZY”、そして『VAZZROCK』シリーズの応援をよろしくお願いします。

■『VAZZROCK』ユニットソング1『VAZZY vol.1-始動-』
発売日:4月27日予定
価格:3,000円+税
出演:眞宮孝明(CV.新垣樽助)、吉良凰香(CV.小林裕介)、築 一紗(CV.山中真尋)、築 二葉(CV.白井悠介)、大山直助(CV.笹 翼)、白瀬優馬(CV.堀江 瞬)

『VAZZROCK(バズロック)』シリーズ初のライブイベント開催決定

 デビューして間もないながらも、ライブイベントが早くも2018年10月に開催決定! 会場は大宮ソニックシティ大ホールだ。ライブイベントには本作に出演する全12名のキャストが集結。彼らがどのようなライブステージを披露してくれるのか……ぜひお見逃しなく!

■VAZZROCK LIVE 2018
日時:10月27日(土)開場18:00/開演19:00(予定)
会場:大宮ソニックシティ 大ホール
出演:
【VAZZY】新垣樽助、小林裕介、山中真尋、白井悠介、笹 翼、堀江 瞬
【ROCK DOWN】菊池幸利、長谷川芳明、佐藤拓也、坂 泰斗、増元拓也、河本啓佑
参加方法:
『VAZZROCK』ユニットソングCDシリーズ(全2巻)を、アニメイト・ステラワース・ツキプロオフィシャルオンラインショップ(ムービック通信販売)の同一店舗で購入すると本イベントのチケット最速先行抽選販売申込券が配布される。
【対象商品】
・4月27日発売予定・ユニットソング1『VAZZY vol.1-始動-』(品番:TKPR-114)
・6月29日発売予定・ユニットソング2『ROCK DOWN vol.1-始動-』(品番:TKPR-115)
※チケット価格などの詳細はお申込みページにて確認してほしい。1人2枚まで申し込み可能。
※連動特典の受け渡し方法の詳細は各店舗にて確認してほしい。
※開催概要・出演者等は予告なく変更となる可能性がある。

DATA
■『VAZZROCK』

公式サイト:http://tsukino-pro.com/vazzrock/
公式Twitter:@vazzrock_info

©TSUKIPRO

タグ

オススメ
あわせて読みたい