interview

『カモンフェローズ! 』 立花慎之介さん&中島ヨシキさん収録後インタビュー!「僕の中でもまたひとつ新しい成果が出せたのかなと思います」

2019.06.26 <PASH! PLUS>

 “楽曲&ドラマCD×ミュージックビデオ×配信動画”の3軸で展開される新型エンターテインメント『カモンフェロ ーズ!』。発売中の『「カモンフェローズ!」 チチャンネル2 REVIEW様 CV.立花慎之介』より立花慎之介さん、中島ヨシキさんの収録後インタビューが到着!

20190626_rejet_001

チャンネル2ストーリー

 俺様な動画クリエイター・REVIEW様(CV.立花慎之介)が“ある目的”のために動画制作に取り組む姿を描くドラマパートと、REVIEW様が歌う楽曲を2曲収録したCD。ドラマパートには、看守(CV.中島ヨシキ)も登場し、動画制作の助手となったあなたと共にREVIEW様を見守ります。

REVIEW-sama’s Friend 立花慎之介さん

20190626_rejet_002

――収録を終えた感想をお願いします

 たくさん喋らせていただいた収録になりました。『Beautiful Luv』や『FREEDOM』が何故こういう曲になったのか、REVIEW様の過去も含めて知ることができたのではないかと思います。REVIEW様自身バンドマンですけど、今回の楽曲は違う方向性だったのでドラマCDの方を通して、REVIEW様のことを知っていただければと思っています。

――REVIEW様の楽曲についての感想を教えてください

 REVIEW様の楽曲は、僕の中で特殊な曲だと感じています。キャラソンって曲としてわかりやすいものが多いんですけど、どちらの楽曲もダンスミュージックのような曲でキャラソンっぽくないんですよね。今までのセオリーが通じないような曲だったので、非常に悩みながらレコーディングしました。でも、ひとつの曲としてまとまって仕上がったなと思っています。

 REVIEW様も言っていましたが、新しいジャンルをまたひとつ作れたと感じていますので、僕の中でもまたひとつ新しい成果が出せたのかなと思います。

――ご自身が演じられた“REVIEW様”のおすすめポイントや魅力を教えてください

 一番は彼のギャップの部分だと思いますね。俺様で高圧的、強引なナルシストで、所謂自分を強要していく——というのが“REVIEW様”であると思っています。その部分は配信動画に出てはいるんですが、その誇らしい“REVIEW様”の面に対して、“尊”自身の内面の部分が掘り下げられているので、表と裏の落差だったり、ギャップだったりを楽しんでいただけると嬉しいなと思います。

――チャンネル2を楽しみにしてくれているファンへメッセージをお願いします

 REVIEW様の俺様なところを知っている方からしたら、曲を聴いた時に彼の人物像とは違って驚く方もいるかもしれませんが、どういった経緯でこの楽曲を作ったのかを知れるCDになっています。

 また、自信ありげなREVIEW様が今まで見せなかった一面というのが描かれていますので、そういった部分も楽しめる作品ではないかと思います。悩まし気なREVIEW様を是非聞いていただきたいです。そして、そのドラマから紡がれる楽曲が2曲ありますので、聴いていただけるととても嬉しいです。

 あとはそれを聴いて、REVIEW様にカモフェロポイントを入れていただければ僕としては満足です。他の人は買わなくていいです(笑)。嘘です(笑)。他のものも買って聞いていただいた上で、最終的にカモフェロポイントはREVIEW様に入れてください!(笑)

Amagi’s Friend 中島ヨシキさん

20190524_rejet_001

――収録を終えた感想をお願いします

 早くもカモフェロ3枚目のCDになりました。
今回もチャンネル0のときの『クリエイターたちに対してちょっとドSな看守の天城』が、個人になると鳴りを潜めて、兄のような親のようなポジションで配信者たちを見守っているという関係性が出ていたので、とても穏やかな気持ちで天城をやらせていただきました(笑)。特に今回のチャンネル2のメインである尊は、性格的にも天城と相性がいい感じのシーンもあったのでスムーズでしたね。メパチの時とはまた違った天城が見られるのではないかと思います。

――今回のメインである“REVIEW様”のおすすめポイントや魅力を教えてください

 各クリエイターみんな、ギャップがある人たちではあるんですけど、REVIEW様に関しては素の尊であるときとのギャップがおすすめです。俺様で自信たっぷりなREVIEW様から一転して、尊自身は倹約家で真面目。礼儀正しいのでカモフェロの中でも好感を持てますよね。素直ないい子っていうのが魅力のひとつだなと思います。あとは、尊の過去についても彼の魅力が垣間見えるところだと思っています。なんでカモフェロに収監されているんだろうと思いつつ、彼がもう少し成長してくれれば……という気持ちが天城的にはあるような気がしますね。

――チャンネル2を楽しみにしてくれているファンへメッセージをお願いします

 まだまだ始まったばかりの『カモフェロ』ですが、まだ問題児のターンではないので、比較的今回も落ち着いて聞いていられるのではないかと思います。ですが、天城的に落ち着いていられるのはここまでかなという感じがしますね(笑)。天城はまだ鞭をもってないので、今回は心穏やかに聞いていただきつつ、REVIEW様の曲や、これから入ってくる個性的なキャラクターを楽しみにお待ちください。僕自身も楽しみにしています。

DATA
■『カモンフェロ ーズ!』

公式サイト:http://rejetweb.jp/cf/
公式Twitter:@Cmon_Fellows

STAFF:
プロデュース&ディレクション=なかむらさちよ
イラスト=カズアキ
シナリオ=士季
作曲=あるるかん
作詞=岩崎大介

CAST:
上村祐翔
立花慎之介
増田俊樹
豊永利行
下野 紘
中島ヨシキ

©Rejet

タグ