interview

豊永利行さん『ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONG』インタビュー「同じキャラクターを5年間も演じ続けられる事そのものが魅力」

2019.05.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 5月15日に発売される、『ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONGシリーズ #6 シャイ』より豊永利行さんの収録後インタビューが到着。

20190510_rejet_006

  ピタドル9人が初めて自身のソロ曲の作詞を手がけ、自身やファンへの気持ちなどそれぞれの想いを歌詞に乗せて新たなステージに挑む。ジャケットイラストはキリシマソウ先生描き下ろし。「ピタゴラスプロダクションGALACTI9★SONG」はドラマCDや缶バッジなど豪華特典仕様の「豪華版」と「通常版」の2タイプで2018年12月から9ヶ月連続リリース!

牧島シャイ役・豊永利行さんインタビュー

20190510_rejet_003

――初のソロ曲ということですが企画を聞いたときのご感想を教えてください。

 コンビという事もあって、ソロというのは割と早い段階で「そのうちあるだろうなー」と考えていました。ユニット2曲、ソロ1曲ずつ、みたいな構成も面白そうだなーとか、考えてましたね。なので、どちらかというと「意外と時間かかったな」というのが率直に感じたところです。それだけ2人の想いや、ラグポという「二人組」が好きなんだ、という方が多かったのかなと思いました。

――ソロ曲の収録を終えてのご感想を教えてください。(聴きどころやおすすめのポイントなど)

 いつも2人だからあまり感じなかった事の1つとして、「息継ぎ大変っ!」って思いましたね(笑)。当たり前ですが、全部一人で歌うので。割と悲恋がテーマな事が多いラグポが、少しだけ希望や救いのある曲になったところが意外でもあり、「少しだけ」なのがラグポらしくもあるなぁと思います。

――ドラマパートでお気に入りのシーンや注目してほしいポイントを教えてください。

 相変わらずキラを若干ないがしろに扱うところは「こんなにツンツンしてたっけ!?」と思いますが、仲良いなぁ…と思いますね(笑)。

――ファンへの気持ちを歌詞に込めるという内容ですが、改めて演じられるキャラクターの魅力について教えてください。

 完璧主義に見えて、プライベートは意外と天然。19歳とは思えない色気。キラとの信頼関係。挙げればキリがありませんが、なにより5年間共に生きてきたこの年月が、彼の礎になり、また僕の年輪にもなっていると思います。同じキャラクターを5年間も演じ続けられる事そのものが、魅力なのではないかなと思います。

――最後に読者へのメッセージをお願いします。

 ついに、なのか、やっと、なのか分かりませんが、ソロが出ます!!元気くんはどうやら寂しかったようですが、皆様はいかがでしょうか?ソロがいい、ユニットがいい、と本来比較するようなものではないと僕は思っていますが、みんな違ってみんないい、の精神でどのソロもそれぞれのキャラクター色の濃い楽曲になっているのではないかと思います。ラグポに関しては11月にライブも控えておりますので、皆様のテンションの着火剤になるような楽曲に仕上がっていれば幸いです。ライブもお待ちしております。

●豪華版内容
・ソロシングルCD(通常版と同一)
・豪華版CD 1:オリジナルドラマ 2:キャストフリートーク収録
・同梱特典・仕様 1:BOX仕様 2:豪華版限定缶バッジ(1個) 3:キャスト手書きコメントカード(複製)
ジャンル:音楽CD
イラスト:キリシマソウ
価格 :豪華版:各3,980円+税
通常版:各1,650円+税

【ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONG】
#1 アトム CV.増田俊樹 発売中
#2 アール CV.鈴木裕斗 発売中
#3 ルイ CV.高橋直純 発売中
#4 エル CV.KENN 2019年3月20日発売予定
#5 キラ CV.大河元気 2019年4月17日 発売予定
#6 シャイ CV.豊永利行 2019年5月15日発売予定
#7 テルマ CV.染谷俊之 2019年6月19日発売予定
#8 ツバサ CV.蒼井翔太 2019年7月17日発売予定
#9 アルト CV.沢城千春 2019年8月21日発売予定

公式サイト:http://marginal4.net/galacti9/

©Rejet/MARGINAL#4 FC

オススメ
あわせて読みたい