interview

TVアニメ『イナズマイレブン オリオンの刻印』福山 潤さん&鈴村健一さんインタビュー!

2019.05.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 現在発売中のPASH!5月号ではTVアニメ『イナズマイレブン オリオンの刻印』の特集内に野坂悠馬役・福山 潤さんと野坂を支える西蔭政也役・鈴村健一さんのコメントを掲載しています。ここではその一部をご紹介!

hina11_004

inazuma11_004

野坂悠馬役・福山 潤さん

――『アレスの天秤』では病を抱えつつもフィールドを走り、『オリオンの刻印』では病を治してフィールドに戻ってきましたが、無事手術を終えて復帰した姿を見たときはいかがでしたか?

 満を持して、盛り上がる展開と特別なエンディングまで用意していただいての登場でしたからね(笑)。あとは野坂ならではのプレーをきっちりと演じるだけの状況を作っていただけました。いつもどおりかつ、少しダーティな部分も彼らしかったですね。

――『アレスの天秤』〜『オリオンの刻印』を通しての野坂の変化を受けて、いかがでしょうか?

 ひとつの大きな目的と、自身の病気も克服し、認めた仲間と世界に打って出る。ここに彼も熱意と情熱をしっかりと持っていましたね。いがみ合う必要も、誰かを蹴落とす必要もない環境で、自身の能力をフルに活かせるので、彼にとって大変居心地の良い環境ではないでしょうか。

――今の野坂にとってサッカーとは、どういうものでしょうか?

 自己表現のひとつになっているように思います。自分だけでなく、仲間とのつながりや、自分以外の人間をしっかりと見据えることができるのもサッカーだからのような気がします。

――最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 『アレスの天秤』を経て、『オリオンの刻印』では野坂もいろいろな面を魅せるようになりました。これからも厳しい戦いが続きますが、皆様の応援を宜しくお願いいたします!

西蔭政也役・鈴村健一さん

――野坂だけを見ていた『アレスの天秤』の頃から、砂木沼、一星といった他の人物との絡みが重くなったことで西蔭のキャラに変化が出てきたと思いますがいかがでしょうか?

 さみしそうですね(笑)。ライバル心も持っていると思います。台本のト書きにもたまに、他のキャラクターに「対抗心を燃やしている西蔭」的なことが書かれてます。それでも変わることなく、野坂のことをずっと追いかけていますね。

――円堂・砂木沼との3人キーパーのやり取りはいかがですか? また、伝説のゴールキーパー円堂と一緒にゴールを守ってみていかがでしょうか?

 円堂のとてつもなくポジティブなところ、あきらめない努力家の部分、すべてが尊敬に繋がっていると感じます。野坂の次に信頼しているんじゃないでしょうか。砂木沼とはちょうどいい距離感でライバル関係にいる気がします。そんな環境のおかげで西蔭も人間らしさが出てきたなぁと思います。

――最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 これからもまだまだ物語は続いていきます。どんな展開が待っているのか僕も楽しみです。皆さんと一緒に作品を盛り上げていけるように頑張ります!

全文を読みたい!もっと知りたい方はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2019年 05 月号 [雑誌]

DATA
『イナズマイレブン』シリーズ公式サイト:http://www.inazuma.jp/
『イナズマイレブン』シリーズ公式Twitter:https://twitter.com/inazuma_project
『イナズマイレブン』シリーズ公式Facebook:https://www.facebook.com/inazuma.project/
『イナズマイレブン アレスの天秤』公式サイト:http://www.inazuma.jp/ares/
TVアニメ『イナズマイレブン アレスの天秤』公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazuma2018/
“イナズマウォーカー”公式サイト:http://www.inazuma.jp/inazuma-walker/

■『イナズマイレブン オリオンの刻印
ON AIR:
毎週金曜17:55~テレビ東京系6局ネットにて放送
毎週木曜17:00~BSテレ東にて放送
※放送時間は変更になる場合がある。

STAFF:
総監督/原案・シリーズ構成=日野晃博
原作=レベルファイブ
連載=月刊コロコロコミック
チーフディレクター=かまくらゆみ
キャラクターデザイン原案=長野拓造
アートコンセプト=荒川政子
キャラクターデザイン=池田裕治・中野繭子・井ノ上ユウ子
音響監督=三好慶一郎・原口 昇
音楽=光田康典
アニメーション制作=オー・エル・エム

CAST:
稲森 明日人=村瀬 歩
灰崎凌兵=神谷浩史
野坂悠馬=福山 潤
ほか

©LEVEL-5/FCイナズマイレブン・テレビ東京

タグ

オススメ
あわせて読みたい