interview

豊永利行さんがホストになったら武器は“身長と話術”!? 『ハイアップ!!』収録後インタビュー

2019.04.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月24日発売『ハイアップ!! Vol.5 紫苑』より、紫苑を演じる豊永利行さんのインタビューが到着した。

toyonaga_syasinai

――はじめに台本をお読みになった際のご感想をお願い致します。

 紫苑は二面性があるキャラクターということでしたが、二面性というよりかは(ホスト時は)芝居をしているような気がしたんです。なので、二面性とはまた違ったキャラクターの変化を表現できたらと思い、どう演じるか考えながら収録に臨みました。

――本作は、“接待シーン”、“シャンパンコール”といった、ホストクラブならではのシーンがありましたが、演じる際に意識された部分などはございますか?

 シャンパンコールは、なんちゃってではなくリアルさが出るように気をつけました。もちろんドラマCDなのでブラッシュアップした部分は残しつつも、聴いてくださる方によりよいものをおとどけできるようにと頑張りました。

――本日演じられたキャラクターの“魅力”について、お聞かせください。                 

 紫苑が思っている自分の武器は、容姿や仕事中の自分のキャラクターなどだと思います。演じた僕からするともちろんそれも魅力のひとつなのですが、彼は年相応に頭の中で色んなことを考えて動ける人なんだなと思います。自分のことをおじさんと自虐してしまうところなんかは、ユーモアやセンスを感じましたね。主人公に対しても突き放す優しさを持っているところを見ると、純粋に頭の回転が速い人だとも感じました。そういった面も魅力的なのではないかと思います。

――もしもご自身がシャングリラに入店したとしたら、何を武器としてNo.1を取りに行きますか?

 身長と話術ですかね(笑)。“小柄でちょこまか動けて喋ったら面白い!”という部分が売りにできたらいいなと思います。

――ファンの方へメッセージをお願いいたします。          

 ホストクラブという名称だけ聞くともしかしたら敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、こうしてドラマCDとして疑似体験できる作品となっておりますので、まずはぜひお手にとって聴いていただけると嬉しいです。紫苑の巻はヒューマンドラマの要素が強く出ているストーリーですので、ドラマを体験してみたい方にはおすすめの一枚となっております。ぜひ何度でも聴いていただけると嬉しいです。ただし、ホストに興味を持ったからといって、実際のホストクラブにハマってしまうのには気をつけてください(笑)。

■ハイアップ!! Vol.5 紫苑
キャスト:紫苑(CV:豊永利行)
品番:XFCD-0097
POS:4560372451559
価格:2,500円+税
発売日:2019年4月24日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

XFCD-0097

『ハイアップ!!』公式サイト:http://www.team-e.co.jp/mintlip/highup/
『ハイアップ!!』公式ツイッター:@highup_ml
MintLip公式サイト:http://www.team-e.co.jp/mintlip/

©MintLip

タグ

オススメ
あわせて読みたい