interview

古川 慎『恋色始標 Sweet Days 』インタビュー「彼女を大切に想う気持ちは大分大きく、深くなっているんだろうなと思いました」

2019.04.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月24日発売の『恋色始標 Sweet Days FILM.7 仁科遥人』より、仁科遥人を演じる古川 慎さんのインタビューが到着した。

20190423_sweet_001

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 『恋色始標 Another Film』で仁科くんとしては2枚目をリリースさせて頂いているのですが、こうやって全体の新たなシリーズとして『恋色始標』の続編をやらせて頂けるのがシンプルに嬉しかったです! ただ、時期が……! 一番僕の体調が悪くなるタイミングで御座いまして……! ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした(笑)。

 今回は付き合ってから1年後の物語でしたが、少し大人になった遥人くんと主人公ちゃんとのやり取りもすごくピュアで、僕自身見ているだけでもいいなぁと思いましたし、演じていても素敵だなと感じましたね。

――前作から1年後の物語を描いた今作ですが、新しく発見したキャラクターの一面や変化はございましたか?

 仁科くんは段々といい意味でチャラさが抜けた方向にいったんだなぁと……。以前もフットワークが軽そうな部分を含めてすごく好感の持てる子だったんですけど、“彼女”という自分の中で譲れない一途な想いを持っている存在が彼の隣にいてくれるようになったことで、より男度も上がったなと思いながら収録させて頂きました。ラブラブっぷりは変わらないんですけどね!台本を読みながらも、仁科くんが彼女を大切に想う気持ちは大分大きく、深くなっているんだろうなと思いました。

――作中ではアルバイトのシーンが登場しますが、過去経験したアルバイトで印象に残っているものはありますか? また、今アルバイトするとしたら、どんな仕事が良いですか?

 ゲームのデバッグのお仕事は印象に残ってます。音声がちゃんと流れるかのチェックもあるので、今は自分が声を当てさせて頂いたゲームも同じようにデバッグされているんだなと思うと、感慨深いものがありますね。

 あと、学生のときにモーションキャプチャーのお仕事も経験しました。今やるとしたら、もう一回モーションキャプチャーをやってみたいですね! 更にそのモーションに対して自分で声も当てられたら楽しそうです。

――作中には受験のエピソードが出てきますが、受験にまつわる思い出はありますか?

 うーん、……薄いんですよね、受験の思い出!(笑) というのも、中学から高校に上がるときに何校か受けさせて頂いて、滑り止めの私立も本命の公立も受かったのですが、貼り出されている番号と自分の番号を照らし合わせて~……っていう、よくある合格発表のシーンってあるじゃないですか。あれが僕の中ですごくあっけない感じに終わったんですよ!「あった。帰ろ」っていう(笑)。受験勉強はある程度してたんですけど、進学に対しては人生を賭けて! という程気合も入っていなかったのかなと……。進学したこと自体は失敗ではなかったですが、合格発表時のリアクションがそのまま反映されたかのような高校生活だったなと思います(笑)。

――『恋色始標』にはキャラクターたちが通っているパンケーキ屋が登場しますが、収録後の今!食べたい甘いものはありますか?

 アイス食べたいです!ストロベリーかチョコミント! 甘すぎないやつがいいですね。欲を言うなら、ハーゲンダッツのストロベリー(笑)。

――先ほどの質問に続きまして、作中のパンケーキ屋には“にゃんけーき”というマスコットが登場します。もし「にゃんけーき」に声がつくとしたら、誰が良いですか?(クッションを見た想像でお願いします!)

 この……なかなか死んだ目が可愛いんですよね……(笑)。若本さんもありかなと思ったんですが、可愛い系だと……村瀬さんとか! いい感じに演じて頂けそうですよね!

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

 新生活を頑張っている皆様、いかがお過ごしでしょうか。仁科遥人役、古川 慎で御座います。仁科くんもこの春に新生活を始めまして、大学生になりました!前作までは同じ学校の中での恋愛模様だったのですが、今回は仁科くんが卒業したあとの二人のエピソードが描かれております。仁科くんの優しさ故に心配性なところや、彼女のことがより大好きになっているところは『Sweet Days』になったからこそ、新たに見られる一面なんじゃないかなと思います。そして、僕自身も変わらず主人公ちゃんにきゅんきゅんしました!(笑)

 本当に楽しい収録になりましたし、また仁科遥人くんを演じられて幸せでした。これからも『恋色始標』の応援をよろしくお願い致します!

■恋色始標 Sweet Days FILM.7 仁科遥人
キャスト:仁科遥人(CV.古川 慎)
品番:XFCD-0075
POS:4560372448122
価格:2,400円+税
発売日:2019年4月24日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

20190423_sweet_001

『恋色始標』公式ツイッター:https://twitter.com/koiiroshihyou
『恋色始標 Sweet Days』公式サイト:http://team-e.co.jp/otoreco/koiiro_sd/
前作『恋色始標』公式サイト:http://www.otomate-records.jp/koiiro/

©IDEA FACTORY/axcell

タグ

オススメ
あわせて読みたい