interview

『カモンフェローズ!チャンネル0 Not 』 上村祐翔、立花慎之介、増田俊樹、豊永利行、下野 紘、中島ヨシキ、広瀬裕也収録後インタビュー

2019.04.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 “楽曲&ドラマCD×ミュージックビデオ×配信動画”の3軸で展開される新型エンターテインメント『カモンフェロ ーズ!』。4月24日に発売される『「カモンフェローズ!」 チャンネル0 Not 』より上村祐翔さん、立花慎之介さん、増田俊樹さん、豊永利行さん、下野 紘さん、中島ヨシキさんの収録後インタビューが到着!

20190418_caomn_008

Mepachi’s Friend 上村祐翔さん

20190418_caomn_001

――収録を終えた感想をお願いします

 メパチくんの基本的なベースとして“気だるさ”という部分があったので、カモンフェローズの皆と一緒にいる時や、ヒロインに対してのシーンでは、常に頑張らない意識をもって演じました。

お話の中でメパチくんの心の深いところが垣間見える場面があるんですけど、そこはメリハリをつけて演じたので、皆さんに是非聞いていただきたいです。ここまで力を抜いて、いかに頑張らないかを極めて臨んだ収録もなかなかないので、とても貴重な経験をさせていただきました。

――自分が演じたキャラ以外の印象をお願いします

 全員印象深いな~とは思ったんですが、特に印象深かったのが「じぇる」です。歌舞伎町の空気感をすごく感じられる人ですよね(笑)。今回のドラマの中で、メパチくんが唯一じぇるに対してだけ、好意的な態度見せなかったんですよ。だから、メパチくん的に本当にじぇるといるのがしんどい部分もあったのかな~って(笑)。

 明るくて行動力のあるじぇると、やる気のないメパチくんはかなり対照的なので、このふたりが会話する場面の完成版を聴くのがすごく楽しみです。

――カモフェロ内でお気に入りのキャラはいますか?

 メパチくんのことがものすごく好きで、特に目が魅力的だなと思っています。ちょっと艶っぽさがあって、どことなく気だるさを感じる瞳が可愛いなと。ほかの皆も色がすごく綺麗で、それぞれの個性や魅力が引き出されていて素敵ですよね。

 あと、内面的に気になるのが「黒舟」です。僕自身子役だったので、黒舟は昔から一生懸命に稽古していたのかな? とか、それ故の反発とかがあったのかな? とか、色々想像しちゃいますね。自分も子役をやっていた時に、大人になりかける声変わりの時期に大人になりきれないもどかしさがどうしてもあったので、そういった部分が黒舟のチャンネルでは見えるのかなと思うと楽しみです。

――お客様へのメッセージをお願いします

 今回この企画をいただいた段階で、キャストの皆さん含め、設定が面白そうだなって思っていただので、本当に楽しみにしていました。

 きっと『カモンフェローズ!』が発売されることを楽しみにされていた方が多いと思いますので、その期待に添えられるように全力で“頑張らない”を頑張ろうと思います。是非楽しみに待っていただければと思います。これからもどうぞ、応援をよろしくお願いいたします。

REVIEW-sama’s Friend 立花慎之介さん

20190418_caomn_002

――収録を終えた感想をお願いします

 色々な女性向けのシチュエーションCDやドラマCDがありましたけど、ついになんとかチューバ―みたいな題材がきたなと(笑)。いつかは配信者の作品が出てくるんではないかと思っていたんですが、カモンフェローズの面々は個性が強いですよね。しかも、各々の背景が色々あるっていうところで、かなり面白い尖った人がたくさんいるなあと(笑)。

 REVIEW様も結構尖った感じを持っているので、そういったことも含めて非常に楽しく収録させていただきました。

――自分が演じたキャラ以外の印象をお願いします

 REVIEW様的にはメパチやみっちぃのふたりを気にかけていたり、じぇると黒舟は騒がしいと思っていたりするんですが、僕的には天城が看守っていうわりには個性がかなり強いなと思いました(笑)。

 配信者たちと、それを見守る立ち位置で表に出てくるのが天城だったりするので、天城の行動だったり発言はREVIEW様たちサイドとは全然違うので、面白いなと。事務所側は事務所側で楽しそうですよね。ウサギ社長ってなんなんだよ! って思ったりしました(笑)。

 配信者だけじゃなく、彼らを支える人たちも含めても、この作品は脇役がいないなと思いますね。

――カモフェロ内でお気に入りのキャラはいますか?

 天城やウサギ社長は謎が多すぎて気になる存在ではあるんですが、「黒舟」が気になります。キャラクターというよりかは名前的に(笑)。「なんで“BLACK SHIP”なんだろう」「あれ? 増田くんBLACK SHIPだったっけ?」と錯覚を起こしてしまう感じが、僕の中ではありました(笑)。なので、そういう意味で黒舟は気になるキャラです。

――お客様へのメッセージをお願いします

 チャンネル0が『カモンフェローズ!』の第一弾目ということで、キャラクターたちの関係性や、ワイワイしているところを楽しめるCDになっていると思います。

 まずはそこを楽しんでいただきつつ、今後の展開としてチャンネル1~5やMV、配信動画などシチュエーションCDだけではない、様々なコンテンツが出てくる作品だと思いますので、そういった新しい部分もひっくるめて楽しんでいただけると嬉しいです。是非ぜひ、気になった方は一度手にして聴いてみてください。

Kurofune’s Friend 増田俊樹さん

20190418_caomn_003

――収録を終えた感想をお願いします

 作品の序章ともいえる本作品、キャラ別のストーリーへと枝分かれする前に世界観などを丁寧に理解できます。視聴する人にもありがたいスタートになる気がします。

――自分が演じたキャラ以外の印象をお願いします

 一癖も二癖もある魅力的なキャラがたくさんいますね。メインキャラクターのみならず出てくるキャラ全員が何かを抱えていそうで、僕も先の展開を楽しみにしています。

――カモフェロ内でお気に入りのキャラはいますか?

 現状やはり自分の演じている黒舟がお気に入りです。まだ素直さが際立ったシーンしかありませんが、うちに抱えているであろう更生させるべき人間性が楽しみです。

――お客様へのメッセージをお願いします

 長い間お待たせしました! いよいよ『カモンフェローズ!』始動です!新しいメディアミックス展開をしていくんじゃないかと個人的には思っております。みなさんも展開に置いていかれないよう、是非がんばってついてきてください!

Jel’s Friend 豊永利行さん

20190418_caomn_004

――収録を終えた感想をお願いします

 Rejetさんの作品を長いことやらせていただいているからこそ、岩Dさんがまた好きそうなコンテンツを作られたなと(笑)。その色が存分に発揮されている作品だったなというのは、収録を終えて思うところではあります。

 “動画配信”をテーマに、というのが現代のニーズや流行りを感じつつ、こういったテーマの作品というものは僕自身、初めてやらせていただくのですごく斬新で面白い企画だなという風に思いました。

――自分が演じたキャラ以外の印象をお願いします

 看守にバチバチしごかれている感じは強く印象に残りましたね(笑)。動画配信をする上で天城さんとの絡みが今後増えていくんだろうなとは思っているので、自分のチャンネルになった時にどういった関係性を見せていくんだろう、と気になるところではあります。

 他のメンバーでもテンション感がじぇると似てる人と相まみえない人、そこの関係性が演じていて非常に楽しくもあるので、またこういう群像劇のような全員でやるドラマCDがあったらいいな~なんて、僕は個人的に思っていますね。

――カモフェロ内でお気に入りのキャラはいますか?

 他のキャラクターがどんな風に話しているのかまだ聴けてないのでなんとも言えないんですが、下野さんの演じる「みっちぃ」は気になりますね。どういう感じのオネエでくるんだろうなあって楽しみだったりします(笑)。

 全体的に面白いキャスティングだなと思っていて、「この人のこういうキャラって聴いたことないかも!」って感じた部分があったので純粋に楽しみです。なかなか濃いメンバーが揃いつつ……個人的に増田くんとどんだけ共演してんだっていう(笑)。

 増田くんはもちろん、皆お芝居のベクトルも変えてくるので、キャラの違いもお互い楽しみながらやれるのは有難いですね。そんな個性的なキャラクターが多い『カモンフェローズ!』ですが、僕はオネエのみっちぃの二面性がとても気になります(笑)。

――お客様へのメッセージをお願いします

 Rejet作品をたくさん聴いていただいている皆さまには、またまたすみません。豊永の登場でございます(笑)。そうでない方は、こんなのもやってるよと知っていただければ幸いです。

 今回じぇるくんを演じさせていただく上で、見た目や内面など色々と派手やかな子なので、どういう風にアプローチしていこうかなと思いました。でも、僕のことをよく知ってくださっている方には、「めちゃくちゃ豊永、楽しんでやってんな」という風に思っていただけるのではないかと思います(笑)。

 実際に僕自身、非常に楽しくやらせていただいて、だいぶ遊んでいるのでそこを含めて、じぇるくんらしさが滲み出ていけばいいかなと思っております。今回はチャンネル0ということで、プロローグに近い形ではあります。なので、ここからより一層それぞれのキャラクターを深掘りされていきますので、その中で気になる人を見つけていただければと思います。それぞれの動画配信者のファンになっていただけることを心待ちにしつつ、じぇるくんの動画配信の模様も是非ぜひ楽しみにお待ちください。

Micchiy’s Friend 下野 紘さん

20190418_caomn_005

――収録を終えた感想をお願いします

 資料を見た時にみっちぃってオネエなんだ!?と思いつつ、実際に台本をしっかり読むと「いやーこの子いろいろあるな…」って(笑)。まだネタバレはできないんですけど、今回のチャンネル0で「あれ? この子って……」と匂わせるシーンがちょこちょこあったので、僕自身も演じていて楽しかったです。

 個人的なことなんですが、お手紙で『カモンフェローズ、楽しみにしています』と書いてくれるファンの方がいらっしゃって、みっちぃへの期待度が高いなと感じています。高すぎて怖くもあるんですけど、収録はとても楽しかったので是非聴いていただきたいなと思います!

――自分が演じたキャラ以外の印象をお願いします

 皆個性が強いメンバーですよね。その中でも印象深いのがメパチくんです。キャラが濃いっていうわけではないんですけど、なにか気になるものがあるなと。みっちぃとふたりで会話をするシーンが印象的でした。何気ないシーンではあるんですが、根の部分が似ているふたりなので、どことなく気になっちゃうんですよね。

 チャンネル0はとにかく賑やかな雰囲気で、すべてが垣間見えているわけではないと思うと、これからもっと他のキャラクターについても知っていきたいなと思います。

――カモフェロ内でお気に入りのキャラはいますか?

 みっちぃが一番いいです(笑)。それ以外だと、お気に入りというか……なんなんだろうって思うのが「ウサギ社長」ですね(笑)。謎すぎて気になるところではあります。

 他の皆もまだまだ知らない部分が多く、『カモンフェローズ!』という作品自体も特殊なので、これから色々な展開をしていく中でより深くお気に入りのキャラクターも見つけていければいいなと思います。

――お客様へのメッセージをお願いします

 色々な方から楽しみにしているとお声が届いております。そんな声も含め、今回実際に収録させてもらって、この“みっちぃ”というキャラクターがとても魅力的だなと思いました。

 今後全力で演じさせていただきつつ、『カモンフェローズ!』という作品がどんな展開をみせていくのか、僕自身楽しみにしておりますので、皆さんも一緒に応援していって、皆で一緒に楽しめたらいいなと思います。いつか皆でイベントをやれたらいいなと思っておりますので、応援のほどよろしくお願いいたします!

Amagi’s Friend 中島ヨシキさん

20190418_caomn_006

――収録を終えた感想をお願いします

 今回のチャンネル0は『カモンフェローズ!』全体のプロローグ的な話で、天城はサポートキャラなポジションということもあり、いっぱいしゃべったなという感想です(笑)。

 説明することが多かったので、自分で話しながらカモフェロという作品について知っていけるような感じではありました。

――自分が演じたキャラ以外の印象をお願いします

 なんで“REVIEW様”っていうんだろうって……(笑)。その印象が強いです。なんとなく自分のパーソナルに沿ったハンドルネームだったりしていると思うので、バンドマンらしいって言えばそうなのかもしれないですけどね。動画配信者らしい目を惹くハンドルネームだなと思いました。皆それぞれ、カモンフェローズに所属する前から有名配信者ではあるので、個性が強すぎて天城が霞むなあと……。でも、天城いるからこそまとまっていると信じたいですね(笑)。

――カモフェロ内でお気に入りのキャラはいますか?

 皆、本当に個性的ですよね。自分はもうすでに資料をいただいているので、彼らがどういうものを抱えて、今ここにいるのかというのを把握しているので、お気に入りというと悩みますね……。でも、今回のチャンネル0の話でいうと、みっちぃがわりと言うことを聞いてくれていたので「みっちぃ」で(笑)。

 彼ら全員、別のベクトルで自由というか……今回の物語の中でもあるんですが、5分前行動って普通のことじゃないですか。そんな普通のことをやってくれる人があまりいなかったので、みっちぃは印象に残っています。お仕置きのおかげで皆、治りつつはありますけどね(笑)。

――お客様へのメッセージをお願いします

 Rejetさんで本格的に参加させていただくのは今回が初めてで、Rejet Fes.2019でPVが流れた時にお客さんがすごく盛り上がっていたと聞きました。実際に僕がツイートをRTさせていただいた時も、反響がすごくあってついにカモンフェローズが始まるのかという気持ちでいます。

 この作品もRejet作品の常連の方たちがいっぱいいるので、その色に自分も良い具合に乗っかっていければいいなと思いつつ、天城は天城でこれからなにか展開があるといいなと演者としては気になっているところではあります(笑)。

 今回はチャンネル0ということで、これから各クリエイターのCDが5枚発売されるので、僕自身も皆さんと一緒に楽曲だったり、動画だったりを楽しみに待ちたいと思います。

Usagi president’s Friend 広瀬裕也さん

20190418_caomn_007

――収録を終えた感想をお願いします

 自分自身、台本をもらった段階ではウサギ社長がどういうキャラクターなのか想像できませんでした(笑)。キャラのビジュアルもマスコット的な感じだけど着ぐるみらしいし、名前もウサギ社長だったので(笑)。そんな色々な情報の中で、どういう風にキャラクターを作っていこうと最初は悩みました。

 でも実際に収録をしてみて、まだまだ謎は多いんですけど少しだけ彼のことを理解できた気がしています。社長モードとマスコットモードと、テンションにふり幅のあるキャラクターではあるので、中の人物がどんななのか気になるところではありますよね(笑)。

――お客様へのメッセージをお願いします

 『カモンフェローズ!』はCDだけではなく、楽曲や動画配信など様々な展開があるので、お客様と一緒に楽しめる要素がいっぱいあると思います。なので、CDと一緒に色々なコンテンツを楽しんでいただきたいなと思っております。

 あと、ウサギ社長のことも、是非可愛いな~と思っていただきつつ、ふふっと笑ってもらえたら嬉しいです。そういうキャラクターになれるように僕自身も、またなにか次があったら演じていきたいなと思います!皆様の応援次第ではウサギ社長の中身がわかるかも……とのことなので(笑)。是非ウサギ社長をよろしくお願いいたします!

チャンネル0ストーリー

 ある日ウサギ社長に集められた超問題児である5人は、条件つきの動画配信をするよう突然言い渡される。普通の動画配信と何が違うの? と困惑するカレらに突きつけられた条件は3つ。

1.自分らしい楽曲を2曲作成し、動画配信すること
2.動画配信で全国民を楽しませたことで得られる特別なポイント“カモフェロポイント”を稼ぐこと
3.稼いだカモフェロポイントで5人が競い合うこと

条件を聞いても乗り気じゃない態度のカレらだったが、
ウサギ社長に代わって詳細を語りだした看守の一言で態度は一変した──

「カモフェロポイントを一番稼げた人は“ある目的”を果たすことができます」

やる気を見せ始めたカレらが果たしたい“ある目的”とは一体何なのか?
カレらの心の底に渦巻く思いをカタチにする動画制作は、ここから始まる──。

DATA
■『カモンフェロ ーズ!』

公式サイト:http://rejetweb.jp/cf/
公式Twitter:@Cmon_Fellows

STAFF:
プロデュース&ディレクション=なかむらさちよ
イラスト=カズアキ
シナリオ=士季
作曲=あるるかん
作詞=岩崎大介

CAST:
上村祐翔
立花慎之介
増田俊樹
豊永利行
下野 紘
中島ヨシキ

©Rejet

タグ

オススメ
あわせて読みたい