GAME&APP

『フェイト/エクステラ リンク』シャルルマーニュのプレイ動画が到着

2018.04.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

最新ストーリーやシステムも解禁!

 6月7日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『Fate/EXTELLA LINK(フェイト/エクステラ リンク)』より、シャルルマーニュのアクションや宝具の一部を見られるプレイ動画が公開。さらに、ゲームの最新ストーリーやシステムが明らかになった。

fateextella_004

 シャルルマーニュ十二勇士を束ねた王でありFateシリーズ初登場のセイバー、シャルルマーニュのアクションを楽しもう。

extra_001

extra_002

最新ストーリーが公開! カール大帝の出現により月の世界に迫る新たな脅威とは!?

 あらゆるものを隷属・同一化させる”天声同化(オラクル)”の力を持つカール大帝の突如の出現によって月の世界は新たな戦乱に巻き込まれようとしていた。全ての存在の同一化という理念の元に行われる侵攻に立ち向かうマスターとシャルルマーニュたち。

 だが、カール大帝に賛同するもの、己の利のために手を貸すものだけでなく、かつての仲間すら“天声同化(オラクル)”の力によって同化されネロたちの前に敵として立ちふさがる。さらにカール大帝の傍には行方不明だった幼いアルテラの姿が……。様々な思惑が絡み合い、新たな戦乱の火蓋が落とされる!

link_012

link_013

“サポート部隊”を編成し共に戦え!

 戦闘をアシストしてくれる“サポート部隊”として最大2騎までサーヴァントを編成可能! 敵の攻撃を受けた際にガードしてくれたり、アクティブスキル発動時に一緒に攻撃をしてくれたりと様々なサポートアクションを行ってくれる!

 マスターとの絆レベルが高いサーヴァントほど、より多くのサポートアクションを覚え手助けをしてくれる!

link_007

link_008

link_009

link_010

link_011

“令呪”を使いこなし戦局を有利に!

 マスターの証であり、サーヴァントへの絶対命令権“令呪”。今作では令呪による“復活”と“限界突破”に加え、新しく“転移”が可能に! さらに本来は、3回しか使用できない令呪だが出撃毎に再補充されるので遠慮なく使用しよう。令呪をもって命じ戦局を有利に導け!

1.復活 サーヴァントが力尽きた際に令呪を1画消費し復活を命じることで再起することが可能。

2.限界突破 すべての令呪を重ねて命令することでサーヴァントの限界を超えた力を引き出し、一定時間強化した状態で戦うことが出来る。

3.転移 令呪を1画消費しサーヴァントを任意のセクターに転移させることが可能。

link_022

link_023

link_024

サーヴァントの能力を高める“インストールスキル”

 サーヴァントにインストールスキルをセットすることで様々なスキルを付与し能力の強化を行うことが出来る。今作では新たに特定のインストールスキル同士を合成することで2つの効果を併せ持つ“ダブルスキル”が作成可能に! サーヴァントの特性や自分のプレイスタイルに合わせた自分だけのカスタマイズで勝利を掴みとれ!

link_001

link_002

link_003

魔術“コードキャスト”でサーヴァントを援護!

 能力の強化や回復など様々な効果をもった“コードキャスト”という簡易術式を使用することによって、マスターは戦闘中のサーヴァントをサポートすることが出来る。魔術装備である礼装に“コードキャスト”は埋め込まれているため、ステージによって装備する礼装を変更し、コードキャストを切り替えよう

link_004

link_005

link_006

工房で自分だけの“礼装”を作り出せ!

 礼装は戦闘などで入手したレシピを元に工房で作成が可能。中にはコードキャストだけではなくインストールスキルが付与されるものも! ただし、強力な礼装の作成には戦闘中に手に入る“強化骨子”を消費する。

link_025

link_026

 同じ礼装のレシピであっても作成時にランダムで付与されるコードキャストの内容やインストールスキルのレベルが変わってくるため“強化骨子”を集めて自分だけのオリジナル礼装を作り出そう!

link_027

link_028

ベースキャンプでサーヴァントと交流しよう

 シャルルマーニュの宝具である空中に浮かぶ要塞“我が儚き栄光よ(シャルル・パトリキウス)”が戦いの拠点・ベースキャンプとなる。ベースキャンプ内には、マイルーム、宿舎、作戦会議室といった施設がありサーヴァントの交流を図ったり、出撃の準備などが行える。さらにマネーイズパワーシステムでサーヴァントのレベル上げも!?

 マスターの居住“マイルーム”やサーヴァントが住む“宿舎”ではサーヴァントたちとの会話を楽しむことが出来る。会話の内容はサーヴァントとの絆レベルが上がると変化していくぞ。さらに絆レベルが高くなるとプレゼントをもらえることも。 絆レベルは戦闘中にサーヴァントから課せられたサイドミッションをクリアすることでマスターとしての実力を見せたり、コードキャストでサポートしてあげると上昇していく。

link_014

link_015

link_016

link_017

link_018

link_019

link_020

link_021

■『Fate/EXTELLA LINK』

公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
公式Twitter:@FateEXTELLA

メーカー:株式会社マーベラス
機種:PS4/PSVita
発売日:2018年6月7日発売予定
価格:
限定版(PS4)……14,980円+税
限定版(PSVita)……12,980円+税
通常版(PS4)……7,980円+税
通常版(PSVita)……5,980円+税
プレイ人数:
PS4版……1人(オンラインプレイ時2~8人)
PSVita版……1人
CERO:審査予定

©TYPE-MOON
©2018 Marvelous Inc.

オススメ
あわせて読みたい