『フェイト/エクステラ リンク』ジル・ド・レェ、ランスロットが参戦決定!

2018.03.29 <PASH! PLUS>

“マルチプレイ”などゲーム最新情報も公開

 6月7日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『Fate/EXTELLA LINK(フェイト/エクステラ リンク)』に“ジル・ド・レェ”と“ランスロット”が参戦決定。ゲームシステムの最新情報も合わせて公開された。

fateex_001

ジル・ド・レェ(CV.鶴岡 聡)

「ご期待を、我が主。不肖、ジル・ド・レェ。貴方に最高のCoolをご覧に入れましょう。」

fateextella_001

【クラス:キャスター】
【宝具:螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)】

 “青髭”のモデルとなった残虐な快楽殺人鬼。ローブに身を包んだ異形の怪人。魔導書“湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)”によって召喚された海魔を使役して戦う。

fateextella_002

fateextella_003

ランスロット(CV.置鮎龍太郎)

「WooooooooAaaaaaa!!」

fateextella_004

【クラス:バーサーカー】 
【宝具:騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)】

 円卓の騎士のひとり。対個人であれば最強と言われる“湖の騎士”。狂化によって理性を失い、殺意や憎悪といった負の感情に身を任せた存在になっているが、その武芸の切れ味は、スキル“無窮の武練”により全く劣化していない。

fateextella_005

fateextella_006

声優サイン色紙プレゼントキャンペーン

 4月3日(火)までの期間中、『Fate/EXTELLA』公式Twitterアカウント(@FateEXTELLA)をフォローして、“ジル・ド・レェ”、“ランスロット”参戦動画のツイートをRTすると抽選で各1名に、ジル・ド・レェ役・鶴岡聡さんの直筆サイン色紙、ランスロット役・置鮎龍太郎さんの直筆サイン色紙が当たる。

 応募に関する注意事項などは公式サイトを確認してほしい。

キャンペーン期間:3月28日(水)~4月3日(火)23:59まで
※当選すると4月10日(火)までに公式Twitterアカウントからダイレクトメッセージでお知らせされる。

商品:
ジル・ド・レェ役・鶴岡聡さんの直筆サイン色紙 1名
ランスロット役・置鮎龍太郎さんの直筆サイン色紙 1名

fateextella_007

fateextella_008

公式WEB番組“SE.RA.PH チャンネル”

extellalink_002

 『Fate/EXTRA』シリーズ最新作『Fate/EXTELLA LINK』に新参戦するサーヴァントの情報が全4回に渡って届けられる公式WEB番組“SE.RA.PH チャンネル”。パーソナリティは、声優の大久保瑠美さんとちびキャラになったサーヴァント“シャルルくん”(CV.木村良平)の2人だ。

 次回放送は4月4日(水)。第4回目となる配信では、最後の新参戦サーヴァントの発表に注目だ。

 番組は公式ペリスコープ視聴ページ内または『Fate/EXTELLA』公式Twitterアカウント@FateEXTELLAからのツイートで視聴できる。公式サイトでは過去の放送のアーカイブも視聴可能だ。

視聴ページはコチラ

配信媒体:Periscope
第4回目放送予定日:4月4日18:00~

『マルチプレイ』で全国のマスターたちと戦え!

 PS4版では“マルチプレイ”によるオンライン対戦が可能。全国のマスターたちと4VS4の対戦を楽しむことができる。

●対戦ルール“領域争奪戦”

 エリアの“得点領域”を占拠することで手に入るポイントを競うチーム戦! 先にポイントを最大まで貯めたチームが勝利となる。敵のチームが同時に“得点領域”にいるとポイントがたまらないので、敵サーヴァントを倒し自分のチームだけで得点領域を占拠しよう。時間がたつと“得点領域”は別の場所は移動してしまうので一旦、占領しても油断禁物!

fateextella_009

fateextella_010

fateextella_011

●オンライン対戦用ギミック“クラスタワー”

 オンライン対戦中には時間経過と共にクラスタワーが出現。クラスタワーに一定のダメージを与え制圧することで、攻撃力や防御力の強化、宝具発動の魔力供給などの恩恵を受けられる。ただし、クラスタワーにはサーヴァントクラスが設定されており、対応したクラスのサーヴァントでしか攻撃を与えられないので注意。

 敵チームにクラスタワーを制圧されてしまった時は一定のダメージを与えることで強化効果を消すことが出来る。制圧されたタワーにはクラス関係なくダメージを与えることが可能だ。

fateextella_012

fateextella_013

●マッチング設定

 対戦はランダムで対戦相手が決まるクイックマッチとルールを自由に設定し戦えるカスタムマッチが選択可能。

・クイックマッチ:プレイヤーのマッチングが自動的に行われて対戦がスタートする。
・カスタムマッチ:ルールをカスタマイズしたり、参加者に制限を設けてプライベートで戦うことができる。

 対戦の結果はランキングに反映されるので最強のマスターを目指そう!

fateextella_014

fateextella_015

fateextella_016

“ムーンドライヴ”発動で有利に戦いを展開しよう!

 敵を倒すと魔力球が出現。魔力球を集めるとドライヴゲージが上昇。MAXまで貯めると操作するサーヴァントの能力が一定時間強化される“ムーンドライヴ”が発動可能になる。

 “ムーンドライヴ”状態においては宝具の力の一部を開放する強力な“ドライヴスキル”を放ち、周囲の敵を一気に殲滅することが可能。ただし“ドライヴスキル”を使用すると“ムーンドライヴ”状態が終了になるので注意が必要だ。

fateextella_0166

fateextella_017

fateextella_018

ムーンドライヴを発動し必殺の切り札“宝具”を放て!

 “ムーンドライヴ”中に敵を撃破すると、普段の魔力球とは異なる特別な黄金の魔力球が出現。この黄金の魔力球を貯めると宝具ゲージが上昇。宝具ゲージを最大まで貯めると必殺の切り札“宝具”の真名解放が可能となる。

 宝具ゲージを最大まで貯めて必殺の切り札“宝具”を発動しろ!

fateextella_019

fateextella_020

fateextella_021

fateextella_022

fateextella_023

マスターを守りながら戦場を切り抜けろ!

【男性】マスター(CV.阿部 敦)

「無事で良かった。よし、反撃といこう。」

【女性】マスター(CV.石川由依)

「よし、改めて攻め落とします。行こう!」

fateextella_024

 マスターも戦場でサーヴァント共に戦う! ただし、マスターがいるセクターを敵に支配されてしまうとその時点で敗北となるから注意しよう。

fateextella_025

fateextella_026

仲間と“LINK”し、協力して敵に立ち向かえ!

 味方のサーヴァントに近づくことでLINK状態となりクラス特性を共有することが可能! 多くの味方が集まるほどクラス特性が強化されるので仲間と共に協力して戦おう。

 さらにLINK状態中にラッシュを発動すると味方サーヴァントも共に攻撃を行ってくれる。

fateextella_028

fateextella_027

fateextella_029

DATA
■『Fate/EXTELLA LINK』

公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
公式Twitter:@FateEXTELLA

メーカー:株式会社マーベラス
機種:PS4/PSVita
発売日:2018年6月7日発売予定
価格:
限定版(PS4)……14,980円+税
限定版(PSVita)……12,980円+税
通常版(PS4)……7,980円+税
通常版(PSVita)……5,980円+税
プレイ人数:
PS4版……1人(オンラインプレイ時2~8人)
PSVita版……1人
CERO:審査予定

©TYPE-MOON
©2018 Marvelous Inc.

タグ