『遙かなる時空の中で Ultimate』安倍泰明らのスチルや“鬼の一族”を紹介

2017.10.23 <PASH! PLUS>

 2018年2月22日発売予定のPS Vita用恋愛ADV『遙かなる時空の中で Ultimate』より、安倍泰明のイベントスチルと、過去に『100万人の遙かなる時空の中で』で配信されたイノリと流山詩紋のスチルとダイジェストが公開された。

 また、主人公たちと敵対する勢力“鬼の一族”の情報もあわせて公開されている。

haruka_001

イベントダイジェスト:阿倍泰明

泰明「よかった、戻ってきたのだな…」

 空から舞い降りてくる主人公に手を伸ばす。その手が柔らかな温もりに触れた。

泰明「お前を失うかもしれないと……そう思うと、胸が痛んだ」

 温もりを引き寄せ、包み込む。確かにここにいるということを確かめるように、抱き寄せる手に力がこもった。

泰明「そばにいたいと、心から願った。だから…」

泰明「私の願いを叶えてくれ。お前の名を呼びたい。ずっと…そばに……」

haruka_002

スチルダイジェスト:イノリ

イノリ「家族を守るのは当たり前のことじゃん」

 病弱な姉を懸命に支えるイノリ。それは負担ではないのだと、その笑顔からも伝わってきた。

イノリ「父ちゃんの頭の上から見えた景色がすっげぇ高くてさ、いつもより空が近かったんだ」

イノリ「隣には母ちゃんがいて、姉ちゃんがいて……。みんな、笑ってた」

 懐かしむように、家族の想い出を語る。両親がまだ健在だった頃の、大切な想い出を。

イノリ「父ちゃんや母ちゃんの分まで、オレが姉ちゃんを守って、幸せにするって決めてんだ」

 そのために早く一人前になるのだと、前を見据えている。その姿はいつもより大きく見えた。

haruka_003

スチルダイジェスト:流山詩紋

詩紋「あははっ、やめてってば。もうー、くすぐったいよ」

 凶暴な野犬がいると聞いた河原院に向かうと、楽しそうな笑い声が聞こえる。そこには犬とじゃれ合う詩紋の姿があった。

詩紋「確かに、身体が大きくて見た目は怖いかもしれないけど…」

詩紋「…悪い犬なんかじゃないんだよ」

 元の世界でも京でも見た目のせいで避けられている詩紋。だからこそ、見た目だけで決めつけたくないと思う。

詩紋「間違った噂のせいで退治なんてしちゃいけないんだよ、絶対」

 純粋な蒼い瞳は、まっすぐに相手を見ていた。

haruka_004

鬼の一族

 金髪碧眼に特徴がある一族。人ならぬ特別な力を持っており、“京”を脅かす存在として、主人公たちと対峙することになる。

■鬼の首領:アクラム(声優:置鮎龍太郎)
「来い、龍神の神子。お前は私のものにならねばならぬ」

 独裁者としてのカリスマ性を持った若き首領。

haruka_005

■鬼の副官:イクティダール(声優:石井康嗣)
「神子よ、これは我々の運命だ」

 アクラムの忠実な部下にして副官。

haruka_006

■謎の少女:ラン(声優:桑島法子)
「…龍神の神子。お前を排除する」

 無感情で、他の部下たちとは異なる雰囲気を宿している少女。

haruka_009

■鬼の美女:シリン(声優:川村万梨阿)
「お館様だけが、あたしのすべて。他のことなんて、どうでもいいのさ」

 アクラムに心酔している妖艶な美女。

haruka_007

■鬼の少年:セフル(声優:浅川 悠)
「この世界で正しいのは、ただ一人、お館様だけなんだ」

 アクラムを盲信している少年。世界のすべてを憎んでいる。

haruka_008

DATA
■『遙かなる時空の中で Ultimate』

公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/harukaultimate/
公式Twitter:@HarukaUltimate
対応機種: PlayStation Vita
ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売予定日:2018年2月22日(木)
価格:
通常版 6,800円+税
ダウンロード版 6,800円+税
トレジャーBOX 12,800円+税
千年の時を越えるBOX 30,000円+税
CERO : 審査予定

イラスト/水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.