『Readyyy!』プロジェクト“Just 4U”より苦労人なスポーツマン兄貴・明石達真役の黒木陽人にインタビュー!

2018.08.03 <PASH! PLUS>

メンバーには“才能”と呼ばれるいじられキャラ!その親しみやすい人柄をチェック♪

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリプロジェクト『Readyyy!(レディ)』プロジェクト。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれるゲームアプリのプロジェクトに、フレッシュな声優陣が参加しています。

readyyy_006

 続々と明らかになるゲーム情報はもちろん、キャスト全員がフレッシュということで、彼らがどういった人物なのか気になっている方も多いのでは?

 PASH!PLUSでは、『Readyyy!』プロジェクトに登場する18人のキャストたちをインタビューとともに毎週ご紹介! 『Readyyy!』プロジェクトに対する意気込みだけでなく、ご自身の得意なことや苦手なこと、学生時代のエピソードにいたるまで、気になることを直撃しています♪

 第10回は“Just 4U”の苦労人なスポーツマン兄貴・明石達真を演じる黒木陽人さんにインタビュー☆ Ready Go!

その時その時の黒木を見届けてください!

readyyy_001

――得意なことや苦手なこと、アピールしたいことなどを教えてください。

黒木:読書やドライブ、映画を見ることが趣味です。メンバーを連れてドライブにも行ったこともあります! 得意なことは家事で、料理、洗濯、掃除と基本的なことはできます。得意料理はハンバーグです。特別こだわりがあるわけではないですが、大好きなのでよく作ります(笑)。

 苦手なことはファッションです。ファッションに関しては、古田(一晟)に口酸っぱく言われているんですよ……。この前もデニムの靴にデニムのジャケットを合わせていったら「ありえない!」みたいな反応されて(笑)。家を出るときは「これでかっこいいだろう!」と思っているんですが、メンバーに会うと笑われるんで、ファッションはこの先何十年も苦心する気がします。

 アピールしたいことは、等身大の自分を見ていただきたい、ということです。影響されやすいタイプなので、『Readyyy!』プロジェクトの活動のなかで周囲に影響を受けて変化していくと思うので、その時その時の黒木を見届けてください!

――オーディションに合格した時の気持ちをお聞かせください。また、キャラクターへの第一印象はいかがでしたか?

黒木:第1次、第2次オーディションで合格をもらった時も実感が湧かず、帰り道に「受かったんだなぁ」と漠然とした気持ちでした。最終オーディションで合格を頂いた時も、どこか俯瞰しているというか、夢見心地な感覚でした。

 演じている明石達真は、爽やかなキャラクターだなというのが第一印象です。顔立ちがキリっとしているし、髪型も個性的すぎない。スポーツマンで、汗が似合う子だなと思いました。

――『Readyyy!』プロジェクトの出演が決まってからイベントやレッスンでお忙しいかと思いますが、普段の生活や気持ちの面で変化はありましたか?

黒木:移動中は曲を聴いたり、撮影しておいたダンスの動画を見たりと、『Readyyy!』プロジェクトについて考える時間が増えました。でも、『Readyyy!』プロジェクトの一員としてデビューする前から空き時間は台本を見たり、台本の勉強になるものを読んでいたりしたので、生活に大きな変化があったというよりは、より一層気持ちが引き締まったという感じです。

――『Readyyy!』プロジェクトとしての活動のなかでの目標や意気込みを教えてください。

黒木:高校生の青春を描いた作品なので、これから高校生になる方は「こんな楽しい学生時代もあるんだ」と期待していただけるものになればいいなと思いますし、すでに学生時代を終えた方には「甘酸っぱいな~」と思っていただきたいです。『Readyyy!』プロジェクトに触れている時は、フレッシュな気持ちを抱いていただけるようになればいいなと思っています!

――『Readyyy!』プロジェクトの登場人物は全員高校生ということで、黒木さんの学生時代のエピソードを教えてください!

黒木:僕っていじられているイメージが強いと思うんですけど、実際、学生時代から9割以上の人からいじられていました(笑)。ただ、仲がいい友達が「黒木知っているか? 階段を登ると2階があるんだぜ?」と、当たり前のことをもっともらしく言うような突き抜けたヤツだったので、そいつだけは唯一いじることができる存在でした。

 メンバーには(いじられることは)“才能”って言われるし、美藤(大樹)なんか会って2回目でいじってくるようになりましたからね(笑)。でも、僕としては居心地が良かったりもするので、皆さんも気にせずいじってくださいね(笑)!

――最後にソロインタビューだからこそ言いたい“メンバー伝えたいこと”は?

黒木:考えすぎてしまうことがあるんですが、メンバーがほどよくいじってくれるから気楽に接することができています。それに、僕の気を抜かせてくれつつも、練習中にほどよくピリピリさせてくれるし、それを行き過ぎてユニットがギスギスしてしまうことはない。とても程よい距離感のユニットであれるのは、みんなのおかげです。

 そして、みんなが“Just 4U”チームのリーダーという立ち位置として見てくれていることは感じています。いつもありがとう。この絶妙なバランスのまま進んでいけたらいいなと思います。

――ありがとうございました!

 PASH本誌では、6月9日発売7月号より各ユニットの座談会インタビューを掲載中! 8月9日発売の9月号には“Just 4U”チームのキャスト全員が登場しています。メンバーが一緒になって盛り上がったインタビューは、“Just 4U”チームならではの仲の良さが伝わってきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

インタビュー記念! 直筆サイン入りポラプレゼント!!

 インタビューの実施を記念して、黒木陽人さんの直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、PASH!公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ!

※当選者の方にDMにてご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。

応募期間:2018年8月3日~10日23:59

readyyy_005

黒木陽人さんプロフィール

誕生日:2月4日
所属事務所:賢プロダクション
公式Twitter:@haruto_kuroki_

明石達真(あかし たつま)

苦労人なスポーツマン兄貴

 4兄弟の長男で、自由奔放な弟たちに振り回され続け、すでに中間管理職的な哀愁を内側に抱えているJust 4 Uのリーダー。現在もメンバーに振り回されている。根っからのスポーツマンで運動神経は抜群。熱い男。

readyyy_026

DATA
■『Readyyy!』プロジェクト
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
高千穂亜樹=梅田修一朗
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ