『イケメンライブ』銀波 律(CV.蒼井翔太)の切なく優しいソロ曲『雨が終わる場所』MV公開

2018.07.06 <PASH! PLUS>

イラストレーター・さといの描き下ろしイラストも公開

 音楽×恋愛♪シミュレーションゲーム『イケメンライブ 恋の歌をキミに』より、銀波 律(CV.蒼井翔太)が歌うソロソング『雨が終わる場所』のミュージックビデオが公開。キャラクターデザインを務めるさといさんによる描き下ろしイラストも公開された。

ikemenlive_001

 本作は、自由な“歌”が、政府によって規制された近未来の日本を舞台に、アーティストの彼とのラブストーリーが楽しめる“音楽”ד恋愛”シミュレーションゲーム。歌う自由が奪われた世界で、彼らが、主人公であるあなたのためにラブソングを歌うシーンは本作の見どころであり、魅力の一つになっている。

 “HOUNDS”(ハウンズ)のキーボーディストであり、プロのピアニストでもある、銀波 律が歌うソロソング『雨が終わる場所』。例の事件をきっかけに、音楽への愛と憎しみで板挟みになった律。 あなたと出会い、歌に気持ちを込めることで、律は歌を好きだったことを思い出す。切なく優しいピアノ旋律が美しい曲となっている。

■『雨が終わる場所』
作詞:六ツ見純代/作曲:山元祐介/編曲:佐々木 裕

特製ビジュアル色紙が当たるキャンペーン

 『雨が終わる場所』公開を記念し、銀波 律のサイン入り特製ビジュアル色紙がもらえるキャンペーンが7月9日より実施される。本作の公式Twitterをフォローの上、対象ツイートをリツイートすると、抽選で10名に当たる。

ikemenlive_002

キャンペーン期間:7月9日~7月23日

※プレゼントの当選結果・発送については、当選者へ直接連絡される。

DATA
■『イケメンライブ 恋の歌をキミに』

公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/live/original/
公式Twitter:@ikemen_live
公式LINE:友だち検索で“イケメンライブ”を検索

ジャンル:音楽×恋愛♪シミュレーションゲーム
価格:基本プレイ無料、アイテム課金制

STORY:

 「僕は恋を歌う。歌えないこの世界で。」

 今から近くも遠くもない未来。とある事件をきっかけに、自由な“歌”は政府の機関である音楽統制局“竜胆(りんどう)”によって監視され、コントロールされるようになっていた。。

 “規制曲”を密かに創っていたあなたは、うっかり落とした書きかけの楽譜を人気バンドのボーカリストに拾われたことをきっかけに、シェアハウス“桜城(さくらぎ)”で、共同生活を送ることに。“桜城”に集うのは、政府の監視をかいくぐり、 危険なライブステージで歌う、個性豊かで無謀なアーティストたちだった――!

 「ここでならきっと君の想いを形に出来るって、思わないか?」

 これは、世界に響くラブストーリー。

 「最高の歌、お前に聴かせてやるよ。」

 あなたと彼が出逢い、恋に落ちる時…… ――世界に、たった一つのラブソングが生まれる。

©CYBIRD