GAME&APP

取調室が舞台の放置型ADV『取調室~夕暮れ刑事と最初のミステリー~』配信開始

2018.05.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 スマートフォン向けアプリ『【推理ゲーム】取調室 ~夕暮れ刑事と最初のミステリー~』が配信開始された

torisirabe_001

 本作は、取調室を舞台とした放置型のアドベンチャーゲーム。“取り調べの鬼”と呼ばれた老刑事に成り代わり、一癖も二癖もある登場人物たちを尋問して事件の真相を探ろう。

 ゲームを進めると、容疑者たちの口から少しずつ事件のあらましが語られていく。なかなか口を割らない彼らから、根気強く証言を聞き出そう。トボケたりウソをついたりする人物には、決定的な“証言”を突きつけることで、新しい供述が聞けるようになる。

 せめぎ合う嘘と真実。解きほぐすのはプレイヤー。そして、物語は意外な展開を迎え……。本作は最後まで無料でプレイ可能。毎日少しずつ真実を究明しよう。

ストーリー

 ここは、 とある小さな町の警察署。“夕暮れ刑事”と呼ばれる男が居る。かつて“取調室の鬼”と言われた男。署内に知らぬ者の居ない伝説の刑事。ただ、現役を引退した今は……気の向いた事件にだけ、勝手に首を突っ込むことを道楽にしていた。

 定年後、再雇用された嘱託職員。その本来の仕事が終わった後の少しの間彼は、かつての鬼刑事に戻るのだ。そう、夕暮れ時の少しの間だけ。今日も夕暮れ刑事の秘密捜査が始まる。頼まれてもいないのに、勝手に。彼の名はチョーさん。さぁ今回犠牲になる事件は……。

torisirabe_002

torisirabe_003

torisirabe_004

torisirabe_005

torisirabe_006

DATA
■『【推理ゲーム】 取調室 ~夕暮れ刑事と最初のミステリー~』
iOS版ダウンロードページはコチラ
Android版ダウンロードページはコチラ
ジャンル:放置型アドベンチャー
対応OS:iOS、Android
料金:無料
© GAGEX Co.,Ltd. All rights reserved.

タグ

オススメ
あわせて読みたい