GAME&APP

実在の執事喫茶スタッフが声優に! 『学園執事-貴方は私の運命の執事-』発表

2018.01.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ゲームと動画配信が融合された新しいスタイルのコンテンツ

 ゲーム『学園執事-貴方は私の運命の執事-』が2018年春、視聴者参加型動画配信サービスアプリ“&CAST!!!”から配信されることが決定。

gakuenshitsuji_013

gakuenshitsuji1_001

 『学園執事-貴方は私の運命の執事-』は、執事とともに悪の組織を倒すストーリー仕立てのゲーム。登場する個性的な執事たちのキャラクターボイスには、実際に執事喫茶で働くスタッフが声優として起用されている。

 ユーザーは、名門家系の子弟として、全寮制の学園“皇朱学園(こうじゅがくえん)”に生徒として入学。皇朱学園は政府により200年程前に設立され、政府高官の指示を受ける学園長のもとで運営されている学校だが、その学園には裏の顔として、世にはびこる心霊と戦う“心騎士”を養成するという使命があった…。学園に入学した生徒は、心教師(司教)の指導のもと、帝王学を勉強(卒業後の表向きの生活に必要)するとともに、ある条件を期に社会や人に害悪を為す存在と言われる“心霊”を討伐するための訓練と実戦を行っていく。

 生徒と執事には必ず運命の相手が存在しており、その定められた相手を見出すとともに、共に一人前として能力が認められたら卒業となる。卒業後は、表向きは上流階級の暮らしをしながら、“心騎士”として政府の命令に従って心霊を討伐する役割を担っていくというストーリーだ。

 生徒(視聴者)は、お世話係兼パートナーとして登場する様々なタイプの執事(キャスト=声優)とコミニュケーション(ライブ配信)をとりながら、心霊と戦っていくことになる。

gakuenshitsuji_001

■相関図

gakuenshitsuji2_001

配信概要

 本作最大の面白さは、動画とゲームが視聴者参加型動画配信サービス『&CAST!!!』内で融合している点にある。

 決められた日程で配信される“公式配信”では、学園執事のバーチャルドラマが放映される。運命の執事を探し当てることができるのか? 心霊を操る悪のお嬢様の存在は? なぜ心霊は彼らを襲うのか? といった謎が、ゲームを進めていくうちに少しずつ解けていくとのこと。

 学園を襲ってくる心霊とのバトルシーンではクエスト画面が展開され、視聴者同士力を合わせて心霊を倒していく。生徒(視聴者)の役割は、心霊に直接攻撃をしていくことにあり、執事は直接攻撃することができない。執事は生徒に心霊の弱点を教えたり、心霊の攻撃を跳ね返す特殊なエネルギー体“光力”を作ったりして生徒を守ることになる。

gakuenshitsuji_002

 “キャスト配信”では、不定期に“&CAST!!!”内で8人の執事それぞれによるライブ配信が行われる。執事のキャラクターボイスを担当している声優と、自身の“推し執事”を通してコミュニケーションが取れるほか、それぞれ設定されたミッションをクリアすべく、クエストを一緒に進めていくという配信が予定されている。

 公式配信、キャスト配信がない時間でも、自身のアバターレベルを上げるためのクエストモードが常時設定されている。クエストを進めるにつれ経験値がたまり、レベルが上がっていくというRPG要素もあるとのこと。

『&CAST!!!(アンドキャスト)』とは

mikinomikoto_008

 キャストと遊べる新しい動画配信サービス。『テイルズ オブ』シリーズや『ゴッドイーター』シリーズをはじめ、様々な番組が配信予定。番組では、キャスト(動画配信者)や他の番組視聴者と一緒に、 自分のアバターを利用してゲームをしながら楽しむことができる。キャストとのつながりを感じることができる新しい動画配信サービスを、ぜひ体験してみよう。

『&CAST!!!』事前登録&twitterフォロー&リツイートキャンペーン実施

 事前登録件数に応じて、『&CAST!!!』で使えるコインやゲーム内で使えるアバターアイテムなどの報酬がどんどん豪華になる事前登録キャンペーンや、『&CAST!!!』公式twitterフォロー&リツイートキャンペーンが開催される。

→詳細は特設サイト

■『&CAST!!!』

公式サイト:https://www.and-cast.com
公式twitter:@andcast_bnei
『学園執事-貴方は私の運命の執事-』公式サイト:こちら
『学園執事-貴方は私の運命の執事-』公式Twitter:@gakushitsu

ジャンル:ライブストリーミング
配信開始日:2018年春
価格:ダウンロード無料 ※一部アイテム課金

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画面は開発中のものです。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Apple は米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store はApple Inc. のサービスマークです。
※Google PlayはGoogle LLCの商標です。

プラットフォーム(予定):App Store、Google Play

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい