『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』は声優界でも大流行!

2017.11.24 <PASH! PLUS>

 11月21日(火)の配信から多くの人を虜にしているiOS/Android用アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。虜になっているのは声優さんも同じようで、プレイしている画像をSNSにアップしている方も多く見受けられます。

 声優さんがどんな遊び方をしているのかチェックしてみたところ、何やらキャンプ場の案内人・しずえにアピールする方の姿が……?

杉田智和さん「しずえー!おれだー!」

 声優界でも屈指のゲーマーとして知られる杉田智和さん。どのように『ポケ森』を遊んでいるのか気になりTwitterを拝見したところ……。

 

しずえにアピールしているのは杉田さんだけじゃない?

 最初に目に入ったのは杉田さんのツイートだったのですが、どうやらこの「しずえー!おれだー!」には元ネタがあるよう。それは、同じく声優界でも屈指のゲーマーである中村悠一さん。杉田さんとは『東京エンカウント』というゲーム番組でメインMCを担当していたほか、Twitterでゲームについてリプライし合っている姿を度々見かけますよね!

 

 また、中村さんの「しずえー!おれだー」ツイートに対する杉田さんのコメントから、続々と声優さんたちのリプライが飛び交います。

 

 西山宏太郎さんも参加!

 

 そして、この西山さんのリプライから……

 

 江口拓也さんも登場! 見事なフラグ回収でした。

 

 後ろ姿を拝見するだけでも個性的であることが伝わります。

 

 江口さんのキャンプ場は、現在グリーンを基調とした爽やかな場所に仕上がっています。お洒落!

 

 ちなみに、中村さんのキャンピングカーは黒塗り&サングラス着用でアウトローな雰囲気が漂います。今後のキャンプ場づくりにも注目していきたい。

 

花江さん&山下さんは動画でキャンプ場を紹介!

 花江夏樹さん&山下大輝さんは、フレンドになっているようで、お互いの村を行き来している様子をTwitterにアップしてくれています。

 

 お2人ともとってもお洒落なキャンプ場なので参考にしていきたいですね! 山下さんのキャンプ場には期間限定で呼ぶことができる、『どう森』の人気キャラクター「とたけけ」の姿が!

 ちなみに、山下さんのTwitterにて梶裕貴さんのキャンプ場を拝見することができます。ファッションがとっても可愛い♪

 

『ポケ森』を始める声優さんはまだまだ続出しそう!

 Twitterを拝見している限り、『ポケ森』が気になっている&始めた声優さんはまだまだ続出しそうです。声優さんたちは一体どんなキャンプ場を作るのでしょうか?

 

【PASH! 編集部の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』オススメ記事】

初めのさくらんぼはどこ? 入手場所をチェック

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はどんなゲーム? 気になる課金要素など発表されている情報まとめ

『どうぶつの森』シリーズの思い出を振り返ってみた

DATA
■『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
iOS版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら
公式サイト:https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site
公式Twitter:@pokemori_jp

ジャンル:コミュニケーション
メーカー:任天堂
価格:ダウンロード無料(一部有料のコンテンツあり)
配信日:2017年11月21日

※画像はゲーム画面をキャプチャしたもの。
©2017 Nintendo

文:ちゃん子