GAME&APP

『ひらがな男子』‟た”(CV.鈴木達央)が登場!イベント‟たかまれ!うみ釣り男子”開催

2017.11.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ひらがな育成パズルゲーム『ひらがな男子 いつらのこゑ』で、新規イベント‟たかまれ!うみ釣り男子”が開催中だ。本イベントでは、ひらがな男子‟た”がついに登場。キャストは鈴木達央さんが担当する。

hiraganata__004

hiraganata__005

 ひらがな男子‟た”の絵札は、イベント報酬、もしくは‟「た」のうみ釣り文字(もじ)ゃ”で手に入れることができる。あわせて、虹文字ゃ(にじもじゃ)券で引ける☆4確定の限定文字ゃも登場。‟た”の☆4絵札の確率大幅アップのこの機会を見逃すな!

 また、‟ぁぃ七五三虹文字ゃ”が11月17日23:59まで配信。本文字ゃには、☆4絵札【今日は七五三】ぁぃが登場する。袴を履いた双子の‟ぁぃ”の成長を、ぜひお祝いしよう♪

hiraganata__001

新ひらがな男子“た”(CV.鈴木達央)

 体格が大きくおおらかな探検家。海山問わず珍しい動物(特に大きく強いもの)を狙うのが好き。会話で歯に衣着せぬ物言いをしてしまい、後悔してしまうこともしばしば。子どもが好きだが、見た目から性格を誤解され怖がられてしまう。

hiragana_003

hiragana_001

イベント‟たかまれ!うみ釣り男子”

【イベント開催期間】
 11月15日メンテナンス終了後~11月22日12:59

【あらすじ】
 実は釣りが得意な‟ち”。他の男子たちにそそのかされ、大物を釣り上げるため、海釣りに出かけることに。しかし、後ろから迫る大きなサメに気づいて…?

【イベントのあそびかた】
 イベント期間中に‟言霊おろし”(パズル)をたくさんプレイして、イベントポイントやキャラクター開放アイテム‟言魂のかけら”を集めよう!‟言魂のかけら”を使うと、イベントで登場するひらがな男子の開放をすることができる。

 また、累計ポイントによってイベントストーリーが読めたり、ポイントを貯めるごとに様々な報酬をもらうことができる。ポイントをたくさん貯めて、海のひらがな男子の絵札をゲットしよう!

【イベント限定絵札】

■イベント報酬でゲット!

・☆4 【頼もしい腕】 た

・☆3 【うみづり】 ち

・☆2 【うみづり】 こ

■‟た”のうみ釣り文字ゃでゲット!

・☆4 【狙うは大物!】 た

・☆4 【お手製おもちゃ】 た

・☆4 【遊びもいいけど】 ぁぃ

・☆3 【うみづり】 あ

・☆2 【うみづり】 ぬ

※‟「た」のうみ釣り虹文字ゃ(にじもじゃ)”は、アイテム‟虹文字ゃ(にじもじゃ)券”、もしくは‟金文字ゃ(きんもじゃ)券”でのみ引くことができる。‟虹文字ゃ券”を使うと☆4絵札、‟金文字ゃ券”を使うと☆3以上の絵札が確定で排出される。

※‟虹文字ゃ券”、及び‟金文字ゃ券”は、1枚につき文字ゃを10回連続で引けるチケットアイテムとなっている。それぞれ、有償石限定でアプリ内のショップにて購入することができる。

※‟金文字ゃ券”は11月16日時点で、‟【セット】いつらの福袋(大)or(中)”のみに含まれるアイテムとなっている。

DATA
■『ひらがな男子 いつらのこゑ(ひらがなだんし いつらのこえ)』
公式サイト:https://hiradan.jp
公式Twitter:@itsura_no_koe
ジャンル:育成パズルゲーム
メーカー:タボット
価格:無料(アプリ内課金あり)

©NTV ©TABOT,inc.

オススメ
あわせて読みたい