『ディバインゲート零』少女・ミズキや“ゲートキーパーズ”ら新たにキャラクター情報が公開

2017.09.04 <PASH! PLUS>

“ゲートキーパーズ”、“天部”、“聖法騎士団”のメンバーが判明!

 スマートフォン向けパネルRPG『ディバインゲート零』より、登場キャラクターたちの情報が新たに公開された。

div_001

 公開されたのは、主人公たちの前に現れる少女・ミズキ、別の世界へと誘う不思議な力の持ち主“ゲートキーパーズ”、魔影蝕の脅威から人々を守る者“天部”、魔力界の軍勢に立ち向かう騎士たち“聖法騎士団”のキャラクターたちだ。

ミズキ

「大切なものを守るためなら、私は戦える!一緒に強くなっていこうねっ!」

 シンメグロ高校に通う少女。勝気な性格で正義感が強い。子どものころから大切にしている古いミサンガをいつも手首に巻いているが、何故それが大切なのかどうしても思い出せないままでいる。

divine_001

ゲートキーパーズ

■ラクス
「ボクが道を開いてあげるよ。その代わりなにかお土産持ってきてほしいなぁ~」

 魔影蝕に干渉する特殊な力を持つ“ゲートキーパー”の中でも、突出した才能を誇る少年。天才と呼ばれ将来を有望視されているが、本人は楽しく暮らしたいだけというお気楽な性格。

divine_002

■ラフェリア
「“別の世界”へ行きたいの?アナタで大丈夫なのかしら……」

 “ゲートキーパー”としての自分の能力に絶対の自信と誇りを持つ少女。勉強家でもあり魔影蝕の知識も多く持っている。いずれは“ゲートキーパーズ”の首領となるのが夢。

divine_003

■リーン
「えっとぉ、おかし買ってくれる?だったらみちをつくってあげてもいーよっ♪」

 “ゲートキーパー”の力に目覚めて間もない少女。力を操る技術は未熟だがその潜在能力は高い。自分の能力が貴重なものであるという自覚はまだ無い。甘えたがりの性格で、甘い物好き。

divine_004

天部

■アグニ
「我ら『天部』の願いは魔影蝕を消し去る事。その為に修行を積んできたのです」

 炎の“天部”アグニは、自らの技が世間から紛い物ではないかと疑われている事を知っている。しかし己の使命を全うし人々を危機から救えれば、なんと言われようと構わないと思っている。

divine_005

■ヤマ
「どこの誰の仕業か知らないけど、はっきり言ってムカつくわ」

 無の“天部”ヤマは、閻魔天とも呼ばれる強力な力の持ち主であった。だが彼女はそんな才など欲しくなかった。もっと友達と遊んだり買い物したり、そういう“普通”が欲しかった。

divine_006

■スーリヤ
「向いてないことはできない……わたしはわたしのできる事をするだけ……」

 光の“天部”スーリヤは、与えられた自分の才に感謝していた。会話をするのは苦手だ。人としてどこか欠陥があるとすら思う。だがこの才があれば、自分の生きる意味もあると思える。

divine_007

聖法騎士団

■キーラン
「くだらねぇ事に縛られてると、おっ死ぬぜ?」

 欧州で 最も魔力界の軍勢と戦ってきた軍隊“聖法騎士団”の騎士長で、大将校の位を持つ人物。 だがその性格は掴みづらく、曲者と呼ばれ 国内での評価は二分している。

divine_008

■ガートルード
「このマントの名は『バルムンク』……最初から、そう決まっていたの……」

 どこかに感情を置き忘れてしまったような少女。幼い頃から身の回りで超常現象が発生しており、それを自らの不思議な力で解決してきた。キーランに勧誘され聖法騎士団に所属する事となる。

divine_009

■カースティ
「みんな後ろ下がっててよ。だいじょーぶ!わたしは簡単には死なないからさー」

 聖法騎士団3等騎士。森や山岳地帯などで生き抜く方法に長けた人物。最大の武器はその危機察知能力であり、騎士長のキーラン曰く“狼よりも鼻が利く女”。仲間想いで優しい一面もある。

divine_010

DATA
■『ディバインゲート零』
特設サイト:https://divine.gungho.jp/zero/
ジャンル:パネルRPG
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.