GAME&APP

芸術家育成ゲーム『パレットパレード』モネ、シスレー、バジールが公開

2017.08.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 シリコンスタジオより2018年夏に配信される芸術家育成ゲーム『パレットパレード』より、新たに3人のキャラクターを紹介する。

palette_001

 本作はシリコンスタジオ初の女性向けアプリ。街の片隅にオープンした“パレット美術館”の館長代理を任されたプレイヤーは、個性豊かな画家たちと一流の美術館を目指すため“パレットパレード”を開催することに。ゴッホやクールベ、ダ・ヴィンチ、ルノワールといった画家たちがイケメンになって登場する。

お調子者な愛されリーダー:モネ

「オレたちの時代を作ってやるんだ!……なんてね」

 ルノワール、シスレー、バジールら仲良し4人組のリーダー格。グイグイ人を引っ張っていく行動派。ダメなところも隠そうとしないので、みんなに愛される、お調子者な楽観主義者。

趣味:ガーデニング
好き:庭園、希望
嫌い:怖い話、悲観的な人
身長:170cm
誕生日:11月14日

palett_002

控えめしなやかお坊ちゃん:シスレー

「皆が活躍出来れば、私は嬉しいかなあ」

 常に穏やかに微笑んでいる控えめなお坊ちゃん。やや世間知らずでおっとりしているところがある。しかし、実は苦労慣れしていて、どんな時もしなやかに適応する柔軟性を持っている。

趣味:画材集め
好き:上質なもの、絹製品
嫌い:なし
身長:165cm
誕生日:10月30日

palett_003

ツン気味なフォロー担当:バジール

「あーこら、どうしてそうなったんだ……」

 一見冷たそうでそっけなく見えるが、よくモネ、ルノワール、シスレーらの世話を焼いている。頭の回転が速く理知的で、論理的な思考の持ち主だが、興味が無いことには無頓着。

趣味:医学書を読む、手紙を書く
好き:手紙、ぶどう
嫌い:テリーヌ、ゼリー
身長:173cm
誕生日:12月6日

palett_004

DATA
■『パレットパレード』
公式サイト:http://paletteparade.siliconstudio.co.jp
公式Twitter:@Palette_Parade
ジャンル:育成ゲーム
メーカー:シリコンスタジオ
価格:無料(アプリ内課金あり)
配信開始予定:2018年夏

【ストーリー】
 街の片隅にオープンした“パレット美術館”。受付募集の求人を見て足を運んだあなたを待っていたのは……客が全くいない美術館と、個性豊かな画家たちだった。
 館長代理を任されたあなたは、彼らと一流の美術館を目指すため“パレットパレード”を開催することに……!?

©Silicon Studio Corp., all rights reserved.

オススメ
あわせて読みたい