レベルファイブ初の乙女ゲーム『オトメ勇者』ゲーム概要が公開!

2017.06.29 <PASH! PLUS>

24人のスレイヤーを一挙紹介

 レベルファイブ初の乙女ゲーム、iOS/Android用アプリ『オトメ勇者』が今夏配信される。

otome_001

otome_002

 本作は、24人のスレイヤーとともに魔王討伐に挑む“二人の愛で世界を救うRPG”。スレイヤーの中からお気に入りのカレを選んでストーリーを進めていくと、カレはプレイヤー(勇者)の愛に答えてくれる。

あらすじ

 かつて、この世界に勇者がいた――。勇者は仲間と共に闇を祓い、魔を封じ、世界に光を取り戻した。

 しかし300年後――。魔王トリニヴォールの復活により世界は再び闇に包まれた。

 大陸で一、ニを争う大国グランロットの国王は、大陸にはびこる魔物を討伐しつつ、戦士達の力を競ういにしえの大会“ロードオブグローリー”を復活させる。

 勇者とともに魔王に挑めるのは、最強の戦士グランスレイヤーの称号を得た男のみ。

 ――誰とともに世界を救うかはあなた次第。

otome_003

▲魔王の城。

otome_049

▲グランロット城・外観。

otome_004

▲グランロット城・玉座の間。

全スレイヤーの情報一挙公開

 冒険をともにする24人のスレイヤーのイラストと声優陣が一挙公開! 魔王討伐に挑む最強の戦士グランスレイヤーとなるのは……? なお公式サイトでは、サンプルボイスが公開されているので、ぜひチェックして!

公式サイトはこちら

■記憶喪失の剣士:イクサ(声優:石川界人)
俺に構うな、お節介。

 記憶喪失の青年剣士。クールな雰囲気を漂わせた一匹狼で、他人との馴れ合いを好まない。ロードオブグローリーに勝ち上がることで、自分が何者なのかがわかると信じている。

otome_007

■勇者の幼なじみ:スラッシュ(声優:増田俊樹)
なあ、あんま他の野郎に隙見せんなよ。

 勇者の幼なじみ。ロードオブグローリーで活躍し、王宮騎士になる夢をもっている。口が悪くぶっきらぼうだが根は優しい青年。突然勇者に選ばれたあなたを心配している。

otome_006

■眠れるエルフ:ファル(声優:緑川 光)
まだ、眠い……ひざ枕、して?

 眠れるエルフ。とにかくよく眠る青年で、あまり口を開くことはない。300年前のロードオブグローリー参加者で、外見は10代後半だが実際は1,000歳を超えている。

otome_005

■砂漠の俺様皇子:ラーカム(声優:中村悠一)
来い、満足するまで愛でてやろう。

 砂漠の帝国レジェンドラの第9皇子。類い希なカリスマ性をもつが、少々自信家でワガママな面もある。右腕にかけられた魔物の呪いを解くべく、ロードオブグローリーに参加する。

otome_008

■陽気な商人:ヒガン(声優:櫻井孝宏)
にゃはっ、わしの嫁さんは可愛いのう♪

 東方の国イヅルノの商人。明るく楽しい性格で、不思議と周りを惹きつけるカリスマ性の持ち主。予言に従い勇者を自分の花嫁にする為、ロードオブグローリーに参加する。

otome_014

■ダメ男ギャンブラー:ダリル(声優:木村良平)
ふわ~あ…ちゃんとやるって、明日から。

 フリーダムな遊び人。酒とバクチが大好きで『明日からちゃんとやる』がモットーのダメ男。一生楽して暮らせるお金を手に入れる為にロードオブグローリーに参加する。

otome_016

■贖罪の占い師:アレルヤ(声優:杉田智和)
この痛みもまた、悦びでございます…

 贖罪を乞う占い師。どこか隠者のような雰囲気をもつ美青年。己を穢れた罪人と言う。戦いに身を投じて傷つくことが贖罪であると信じ、ロードオブグローリーに参加する。

otome_013

■駆け出しヒーロー:タタン(声優:山下大輝)
くんくん…お前、いい匂いだ!

 犬の血を引くヴェント族の青年。クルムの弟で、じっとしているのが大嫌いな元気っ子。すぐに人の匂いを嗅ぐ癖がある。魔王を倒してヒーローになりたいと思っている。

otome_011

■心優しきお兄ちゃん:クルム(声優:佐藤拓也)
おいで? 一緒にお昼寝しよう。

 犬の血を引くヴェント族の青年。心優しいお兄ちゃんで、いつも弟のタタンに振り回されている。身寄りのない子供達の面倒を見ており、彼らを守る為に戦いに参加する。

otome_010

■氷のサムライ:ゼクウ(声優:小野賢章)
私に会いに? 勇者というのは暇なのですね。

 東方の国イヅルノの剣士。由緒正しき剣士の一族の後継者で、氷のサムライと呼ばれるほどストイックな性格。一族の名誉と、とある任務の為にロードオブグローリーに参加する。

otome_020

■正義の神官:リンドロ(声優:山谷祥生)
リンドロ、パトロールへ参ります!

 正義に燃える若き神官。真面目で礼儀正しい好青年だが、少々頑固で突っ走りすぎる一面も。魔王を正義の道へと更正させるべく、ロードオブグローリーに参加する。

otome_0280

■レジェンドラの影:ディル(声優:諏訪部順一)
俺は危険な男だぜ…なんてね♪

 レジェンドラ帝国の戦士でラーカムの従者。飄々としたどこか掴み所がない性格だが、仕事はしっかりこなす優秀な男。ラーカムのお付きとしてロードオブグローリーに参加する。

otome_012

■泣き虫ウサギ:ヒューズ(声優:花江夏樹)
お、俺は迷子になどなっていない!ぐすっ…

 誇り高きララピット族の青年。ウサギの耳と尾をもち、また類い希な美貌を誇る。魔物への仇討ちの為にロードオブグローリーに参加する。プライドが高くトゲのある性格だが、本当は……?

otome_015

■赤き王宮騎士団長:リーンハルト(声優:前野智昭)
ふふ、姫の仰せのままに。

 グランロット王国の美しき騎士団長。国王の命によりロードオブグローリーに参加する。自信家で奔放なプレイボーイだが、王国内では彼の右に出る者はいない実力者でもある。

otome_0200

■小悪魔ダンサー:セルピコ(声優:代永 翼)
よそ見してたらオシオキしちゃうよ☆

 ラクリモッサの劇場の看板ダンサー。華麗な踊りと天使のような笑顔で、見る者すべてを虜にする小悪魔系男子。世界一のスターになる為、ロードオブグローリーに参加する。

otome_025

■勇者の先生:マティアス(声優:鳥海浩輔)
おやおや、君はいけない子ですね。

 タントリーベ村に住む男性で、勇者の小さい頃からの先生。知的で穏やかな性格で村人から慕われている。勇者に選ばれたあなたを心配し、ロードオブグローリーに参加する。

otome_0100

■王宮の黒魔道士:クロービス(声優:三木眞一郎)
君に使う時間は3分だ。

 グランロット王国の黒き魔道士長。国王の命によりロードオブグローリーに参加する。常に眉間にシワを寄せており、その眼光の鋭さと皮肉めいた言動から、王国内外で恐れられている。

otome_018

■おっとり王宮学者:サシャ(声優:西山宏太朗)
ふふっ、あなたは見ていて飽きませんねー。

 グランロット王国の学者長で大臣の息子。国王の命によりロードオブグローリーに参加する。のんびりマイペースな性格で、夢中になるとすぐに自分の世界に入ってしまうのが玉に傷。

otome_017

■危険な毒蛇:ジャミ(声優:柿原徹也)
ククッ、俺の舌に痺れちまいなよ。

 “毒蛇”と呼ばれるアサシン。戦いと綺麗な肌を好む危険な男。その舌には毒がある。魔王討伐に興味はなく、自分を熱くさせる相手を見つける為にロードオブグローリーに参加する。

otome_024

■ケモノビトの盗賊:キンカロー(声優:武内駿輔)
テメェ、そんなに俺に喰われたいのか?

 ケモノビトの青年で、世界中で指名手配されている盗賊団のリーダー。悪事を働くとショックが走る首輪をつけられており、魔王を倒して自由になるべく戦いに参加している。

otome_028

■赤きリトルプリンス:ライアス(声優:岡本信彦)
家来1号、オレ様について来ーい!

 魔物に滅ぼされたバルシオン王国の第1王子。ミュゼルカの双子の兄で、元気で負けん気の強い少年。王国復興と仇討ちの為、ミュゼルカとスカーと共にロードオブグローリーに参加する。

otome_022

■青きリトルプリンス:ミュゼルカ(声優:村瀬 歩)
えへっ、がんばりますね。勇者さまっ。

 魔物に滅ぼされたバルシオン王国の第2王子。ライアスの双子の弟で、穏やかで礼儀正しい少年。王国復興と仇討ちの為、ライアスとスカーと共にロードオブグローリーに参加する。

otome_021

■ベテラン戦士:グランツ(声優:井上和彦)
わははっ、オジサンにどーんと任せとけ!

 器も体も大きなベテラン戦士。少々がさつなところのあるオジサンだが、義理人情に厚く周りから慕われている。セルピコの保護者役としてロードオブグローリーに参加する。

otome_026

■傷だらけの将軍:スカー(声優:安元洋貴)
殿下も君も、私が必ず守ってみせる。

 魔物に滅ぼされたバルシオンの王国の将軍で、体に無数の傷をもつ歴戦の覇者。ライアスとミュゼルカの護衛を務めており、王国復興と仇討ちの為にロードオブグローリーに参加する。

otome_023

レースバトル-簡単操作で魔物を討伐-

 最大3人のスレイヤーでチームを組んでレースバトル。ライバルキャラクターたちよりも早く魔物を倒し、ゴールまでたどり着こう。各キャラが持つスキルを上手く使いながら、ライバルを抜いて1位になれるようにサポート!

otome_029

otome_030

otome_031

otome_032

 レースに出たスレイヤーたちはオトメ勇者との親密度が高まる。親密度が貯まるとランクアップ! 仲を深めることで特別なエピソードを見ることができる。

otome_033

otome_034

■スピリットバースト

 レース中にHPが減りピンチになると、“スピリットバースト”モードが発動する。衣服がはだけ、スレイヤーたちが渾身の力を振り絞る!

 レース中の攻撃力がアップし、魔物を素早く討伐できる。ただし、防御力が下がるので諸刃の剣だ。

otome_035

otome_036

otome_037

otome_038

スピリット召喚! 美麗カードイラスト多数!

 “オトメ勇者”となるユーザーは、スレイヤーの“スピリット”と共鳴し、その力を引き出すことができる。カードイラスト型のスピリットを装備することで、スレイヤーたちはより強力なパワーを得ることができる。

otome_039

otome_040

otome_041

otome_042

otome_043

otome_044

親密度を高める“スキンシップモード”

 Live2Dで動くスレイヤーたちを、タップで触ることができる。色々な場所をタップして、スレイヤーの喜ぶポイントを見つけよう。さまざまな表情のスレイヤーたちを見ることができる。普段は見られない表情も?

 スキンシップをすることにより親密度が上がり、だんだんとスレイヤーとの距離も近づいていき、報酬を入手できる。報酬の中にはものすごいアイテムが……!

otome_045

otome_046

otome_047

 レースで怪我をしたり、病気になったりすると、スレイヤーたちがいつもとは違った寝間着姿になる。スキンシップをすることで病気や怪我も治してあげることができるとのこと。

otome_048

DATA
■『オトメ勇者』
公式サイト:http://www.otome-yusha.jp/
公式Twitter:@otomeyusha_L5
公式Facebook:otomeyusha.L5
ジャンル:二人の愛で世界を救うRPG
キャラクターデザイン:倉花千夏
企画/開発:株式会社レベルファイブ
開発:株式会社ハ・ン・ド
対応端末:iOS/Android
価格:基本無料+アイテム課金
サービス開始日:2017年夏配信予定

©LEVEL-5 Inc. ©倉花千夏