オタクのための今日は何の日カレンダー『オタカレ』が便利!

2017.05.12 <PASH! PLUS>

キャラクターや声優の誕生日、作品内の出来事が掲載!

 キャラクターの誕生日や声優の誕生日が覚えきれない! という人にオススメのアプリ『オタカレ』。

 このアプリは、1年365日、毎日その日が何の日なのかをわかりやすく表示してくれる、“オタクのための今日は何の日カレンダー”です。

otakare_001

 声優、アニメ、マンガ、ゲーム、ライトノベルなどのキャラクター、アニソン歌手、アニメなどに多く関わっている作曲家、有名アニメ監督、有名漫画家といった、オタクになじみ深い人物の誕生日が掲載されています。確認した範囲では、『ユーリ!!! on ICE』など新しい作品のキャラクターの誕生日も掲載されていました。

 項目数は4,620以上で、うち声優は646名以上、キャラクターは2,774以上! 有名マンガ・アニメ雑誌の創刊日、長寿マンガの連載開始日、アニメ、マンガ作品内での出来事といったマニアックな項目も掲載されているので、読んでいるだけでも面白いこと間違いなし。入っているのはオタク向けの内容のみで、一般向けのものは全く入っていません!

 毎日朝起動して、その日が“何の日”なのか確認してみては?

otakare_002

otakare_003

DATA
■『オタカレ ~オタクのための今日は何の日カレンダー~』
iOS版のダウンロードはこちら
メーカー:JUN Kobayashi
価格:無料

©KOBAYASHI Design works. & marumegane(MURAKAMI Takashi)

タグ