PS4/PS Vita『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』発売記念、主要キャストから公式コメント到着!

2016.03.31 <PASH! PLUS>

関 智一、野島健児、石田 彰、三木眞一郎らからのメッセージ!

Ⓒサイコパス製作委員会 (C)MAGES./5pb. (C)フジテレビジョン

 2016年3月24日(木)にPS4/PS Vita『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』が発売された。プレイヤーは、厚生省公安局刑事課一係に配属されるゲームオリジナルキャラクターの誓湯撫子や剱 拓真を操り、狡噛慎也をはじめとする『PSYCHO-PASS サイコパス』でおなじみのキャラクターたちと共に事件を解決していく。限定版には、キャラクター総出演の新録ドラマCDや、設定資料などの特典も同梱される。

 またゲーム発売を記念して、復活したネットラジオ『PSYCHO-PASS サイコパスラジオ 公安局刑事課24時 選択なき幸福【移植版】』も、本日3月30日(水)20時にいよいよ最終回を迎えた。狡噛慎也役の関 智一、宜野座伸元役の野島健児、縢 秀星役の石田 彰、ゲームオリジナルキャラクター・剱 拓真役の三木眞一郎の4名をパーソナリティに迎え、これらの内2名を各回シャッフルした組み合わせで放送してきた同番組。最終回はスペシャル版として、関、野島、三木の3名を迎え、ニコニコ生放送でロケ形式にて配信された。

 ゲーム発売と、ラジオ最終回を記念し、主要キャストの5名から公式コメントが到着したので、ここにご紹介しよう。


【公式コメント】 
パーソナリティ:
・関 智一(狡噛慎也役)
saikopasu20160331_09 saikopasu20160331_10


・野島健児(宜野座伸元役)
saikopasu20160331_07 saikopasu20160331_08


・石田 彰(縢 秀星役)
saikopasu20160331_05 saikopasu20160331_06


・三木眞一郎(剱 拓真役)
saikopasu20160331_03 saikopasu20160331_04


・遠藤 綾(誓湯撫子役)
saikopasu20160331_02 saikopasu20160331_01

――『PSYCHO-PASS サイコパスラジオ』に出演してみてのご感想をお願いいたします。

:楽しい以外のことがなかったです。

野島:取調室のコーナーで確保されて、後手にされた時肩こりがなおりました。気持ちいいです。

石田:関君と組んだ回、三木君と組んだ回、それぞれ色が違って二人の個性があらわれていましたね。

三木:とても楽しい思いをさせていただきました。毎回いろいろありましたねぇ~。

遠藤:またゲストで呼んでいただけて嬉しかったです。確保されてくやしかった!!


――『PSYCHO-PASS サイコパスラジオ』のオープニングでは、毎回、新作のショートボイスドラマを放送しています。また、3月24日に発売されたPS4/PS Vita『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』限定版には、新録ドラマCD『佐渡海上市事件File XX「ドッグデイズ」「キャットパニック」』が同梱されます。久しぶりにご自身のキャラクターを演じてみてのご感想や、ドラマの聴きどころをお願いいたします。

:再び演じられて嬉しかったです。本編と違う姿が聴けるドラマをお楽しみください!

野島:ゲームでしか一緒に出来なかったキャラクターたちとからんだり出来たのが楽しかったです。ほかじゃ聴けませんし!

石田:こうしてゲーム展開、ラジオ展開されると、新たに縢を演じる機会が生まれるのでありがたいです。生きているって素晴らしい。

三木:とても嬉しく、そして楽しかったです。聴きどころ? そりゃ全部です。

遠藤:ゲームの収録以外にまた彼女を演じる機会があって、とてもありがたいなぁと思いました。ゲームの内容とは違った、見たことのない一面も出てくるので楽しみにしていただきたいです。


――Xbox Oneに続き、PS4&PS Vitaでのゲーム化が決定した『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』をこれからプレイするファンの方々へ向け、一言お願いたします。

:僕もPS4でやります!!!

野島:『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』と共にどこにでも行けちゃうなんて正に幸福! 楽しんでくださいね!!

三木:ドラマとしても楽しんでいただけますので、お手に取っていただき、プレイしていただけたら嬉しいです。

石田:公安局刑事課として事件に向き合った時、自分の思考スタイルが自分が推していたキャラとは違っていることに気づくこともあるかもしれません。そんな時は慌てず騒がず、そんな自分を認めてあげてください。無理に否定したりすると色想が悪化して執行対象になってしまいますからね。

遠藤:セリフのボリュームもたっぷりなので、聴きごたえもあります! ぜひプレイしてください。よろしくお願いします。

タグ