GAME&APP

『Readyyy!』プロジェクト“Just 4U”より大自然が育てた純真たんぽぽ・綾崎小麦役の安田 駿にインタビュー!

2018.08.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

笑顔がチャームポイントな安⽥さん︕いつも笑顔でいられるような活動が⽬標︕

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリプロジェクト『Readyyy!(レディ)』プロジェクト。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれるゲームアプリのプロジェクトには、フレッシュな声優陣が参加しています。

readyyy_006

 続々と明らかになるゲーム情報はもちろん、キャスト全員がフレッシュということで、彼らがどういった人物なのか気になっている方も多いのでは?

 PASH!PLUSでは、『Readyyy!』プロジェクトに登場する18人のキャストたちをインタビューとともに毎週ご紹介! 『Readyyy!』プロジェクトに対する意気込みだけでなく、ご自身の得意なことや苦手なこと、学生時代のエピソードにいたるまで、気になることを直撃しています♪

 第12回は“Just 4U”の大自然が育てた純真たんぽぽ・綾崎小麦を演じる安田 駿さんにインタビュー☆ Ready Go!

“Just 4U”チームの一員になったことで、居場所ができた

readyyy_003

――得意なことや苦手なこと、アピールしたいことなどを教えてください。

安田:趣味は散歩をすることと、歩いた先で見つけたラーメン屋さんやご飯屋さんに入ることです。あと僕も黒木(陽人)くんと同じくハンバーグが好きなので、家で作ることがあります(笑)。

 苦手なことは手に何かを持つ球技です。テニスだったらラケット、野球だったらバットにボールを当てることができなくて……! それ以外のスポーツは得意なんですけど、何かを持つと全く役に立たないです(笑)。

 アピールしたいことは、どんなところでも自分らしくいる姿です。飾らずに、その時その時を楽しんでいるので、そんな姿につられて皆さんにも笑顔になってもらえたら嬉しいなと思っています。それと僕の笑い声って特徴的みたいで、メンバーにも「(安田が笑うと)すぐ分かる」って言われるくらいです(笑)。いつも笑っていられるように、一生懸命に活動していきます!

――オーディションに合格した時の気持ちをお聞かせください。また、キャラクターの第一印象はいかがでしたか?

安田:合格した時は心から嬉しいという感情に加えて、泣きそうにもなりました。これから声優として活動していけることへのワクワクした気持ちもあって、どこかふわふわした感覚でした。

 (綾崎)小麦への第一印象は、ひた向きでちょっと不思議な子だなと思いました。その印象は今と変わっていないのですが、演じているうちにどんどん「可愛いな~」と思うことが増えています(笑)。

――『Readyyy!』プロジェクトの出演が決まってからイベントやレッスンでお忙しいかと思いますが、普段の生活や気持ちの面で変化はありましたか?

安田:健康的になりました! ゲームを夜中までやって、翌日の昼過ぎまで眠るような生活を送っていたのですが、『Readyyy!』プロジェクトが始まってからはレッスンや収録、イベントなどがあることで規則正しい生活を送れるようになりましたね。夜はぐっすり眠れるようになりましたし、最近はよく眠れすぎてレッスン会場で寝てしまってメンバーに笑われています(笑)。

――『Readyyy!』としての活動のなかでの目標や意気込みを教えてください。

安田:毎月イベントをやらせていただいているんですが、いつかもっと大きな会場でライブができるようになりたいです。そして、ゲームが配信されてからは、様々な方から「『Readyyy!』プロジェクトってすごいね!」といってもらるよう、声の演技を一生懸命頑張りたいと思います。

――『Readyyy!』プロジェクトの登場人物は全員高校生ということで、安田さんの学生時代のエピソードを教えてください!

安田:高校生の時に文化祭でお化け屋敷をしたんですが、当日、朝早くにセッティングをしに行って、終わってから教室で寝ていたんです。思ったよりもぐっすり眠ってしまったみたいで、ハッと気づいた時には体育館で開会式が始まっていて! 遅れて体育館に入ったことで先生に怒られた……という悲しい思い出があります(笑)。

 セッティングしていた場に友達もいたので、なんで起こしてくれなかったのか聞いたら「起こしたのに起きなかったんだよ!」って言われて、「どれだけ熟睡してたんだ……」とがっかりしたのを覚えています。怒られたときは「やってしまった~」と思いましたが、文化祭自体は上手くいったので今となっては良い思い出です!

――最後にソロインタビューだからこそ言いたい“メンバーに伝えたいこと”は?

安田:“Just 4U”というユニットの一員になったことで、居場所ができたなと思いました。

 僕はマイペースな人間なので、もし僕のようなタイプのメンバーが4人そろったグループだったら大変なことになっていたと思うんですけど、今の4人だからこそ“Just 4U”チームが良い形になっていると思います。これからもっと皆のことを知っていって、もっと仲良くなりたいです!

――ありがとうございました!

 PASH本誌では、6月9日発売7月号より各ユニットの座談会インタビューを掲載中! 8月17日発売の9月号には“Just 4U”チームのキャスト全員が登場しています。メンバーが一緒になって盛り上がったインタビューは、“Just 4U”チームならではの仲の良さが伝わってきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

インタビュー記念! 直筆サイン入りポラプレゼント!!

 インタビューの実施を記念して、安田 駿さんの直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、PASH!公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ!

※当選者の方にDMにてご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。

応募期間:2018年8月17日~24日23:59

readyyy_004

安田 駿さんプロフィール

誕生日:1月28日
所属事務所:青二プロダクション
公式Twitter:@shun_yasuda

綾崎小麦(あやさき こむぎ)

大自然が育てた純真たんぽぽ

 自然に囲まれて育った、好奇心旺盛な天然。シェアハウスの庭に菜園を作り、土いじりを楽しむ。都会に憧れ、凛久を“都会の象徴”として尊敬している。見た目と異なりユニット1の男気を持つ。打たれ強くサバイバル能力が高い。

readyyy_030

DATA
■『Readyyy!』プロジェクト
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
高千穂亜樹=梅田修一朗
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ

オススメ
あわせて読みたい