GAME&APP

『Fate/EXTELLA LINK』新サーヴァント“シャルルマーニュ”などの情報が公開!

2017.08.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『Fate』シリーズ初参戦“シャルルマーニュ”を中心に新しい物語が動き出す!

 マーベラスより発売される『Fate/EXTELLA LINK(フェイト/エクステラ リンク)』の新キービジュアルおよび初参戦サーヴァント“シャルルマーニュ”などの情報が公開された。

fateex_001

ゲーム概要

 新たな冒険の始まり<シャルルマーニュ英雄譚>開幕! 月の聖杯戦争の覇者となり、王の証たる指輪“レガリア”を授けられたマスターとネロは、聖杯戦争でしのぎを削りあったサーヴァントたちを臣下として、月の世界の開闢を行っていた。

 だが、“もう一人のマスター”とともに“もう一つのレガリア”を手にした玉藻の前が率いる陣営と“文明を破壊するもの“アルテラが率いる陣営が2人の前に立ちふさがった。

 それぞれの思惑によって繰り広げられた月の世界の存亡をかけた戦いは決着し、月の世界には平穏が訪れたはずだったが……。

 新サーヴァント“シャルルマーニュ”を中心に新しい物語が動き出す!

鍵を握る白騎士:シャルルマーニュ(声優:???)

「セイバー、シャルルマーニュだ。ま、ひとまず落ち着いて俺の話を聞いてくれねえか?」

002

クラス:セイバー、宝具:王勇を示せ、遍く世を巡る十二の輝剣(ジュワユーズ・オルドル)

 自分はあまり王に向いていないんだよ、とややぶっきらぼうに言う呑気な若者。「カッコイイかどうか」、「ダサいかどうか」に行動と美的基準を置く。たとえそれが、自分に不利でも、あるいはマスターにとって不利であったとしても……。

fateex_002

fateex_003

fateex_004

fateex_005

華麗に進化したグラフィックで贈るハイスピードサーヴァントアクション

 進化したグラフィックはもちろんサーヴァントアクションを中心に操作、システムがさらにパワーアップ。バージョンアップした月の世界でサーヴァントたちの新しい戦いが繰り広げられる。

fateex_006

fateex_007

fateex_008

fateex_009

『Fate』シリーズのサーヴァントが作品の枠を越えて参戦

 前作の16騎に加え、今作も新サーヴァントが続々登場予定だ。詳細は随時公開!

あなたの分身である“マスター”も新しい装いで登場

 プレイヤーは主人公である“マスター”となり、サーヴァント共に新しい物語を紡いでいく。マスターの性別を男女から選択可能なだけではなく、名前も自由に設定できるので、まさにプレイヤー自分自身の分身として物語に登場する。

 今作では戦場を想像させる野戦服のような装いだが、どのような運命が待ち受けているのだろうか。

fateex_010

fateex_011

fateex_012

アップデートを続ける“月の世界”

 ネロや玉藻の前が支配する領土はより豪華絢爛に。さらに新しく、教会を連想させる建造物なども出現しているようだ。今作から登場する新しい領域も登場。宙に浮いているようだが自由自在に移動が可能なのだろうか?

fateex_013

fateex_014

fateex_015

fateex_016

DATA
■『Fate/EXTELLA LINK(フェイト/エクステラ リンク)』
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
公式Twitter:@FateEXTELLA
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
対応ハード:未定
プレイ人数:未定
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定

©TYPE-MOON ©2017 Marvelous Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい