GAME&APP

『イケメン源氏伝』浪川大輔さんインタビュー到着!「彼の持つ色々な面を出したつもりなのでここのシーンのここがいいなと思っていただけると嬉しい」

2019.07.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『イケメンシリーズ』の7周年記念作品となる待望の最新作『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』より安倍泰親役・浪川大輔さんのインタビューが到着した。さらにサイン色紙のプレゼントもあるので最後までお見逃しなく!

genjideni_001

安倍泰親役・浪川大輔さんインタビュー到着!

■天才陰陽師 狡猾×変人 安倍泰親(あべのやすちか) CV.浪川大輔

 安倍晴明の再来と言われる当代屈指の実力を持つ陰陽師。朝廷の陰陽寮に所属し、幕府に協力している。筋金入りの変人で、あやかしと陰陽術の研究に余念がない。常に他人をおちょくるような態度を取り、その真意は謎に包まれている。
☆仲良しキャラ:鞍馬 険悪キャラ:玉藻

20190612_genji_010

――作品の印象を教えてください。

 この時代にふさわしい悲恋といいますか、ハッピーなだけではない物語です。源義経にまつわる物語は兄弟の戦いでもありますが、こういったテイストは僕自身も好きです。じつは朗読劇で義経を演じたこともあるんです。心に刺さるような素敵な物語だと思うので、楽しみにしていてほしいです。

――ご自身のキャラクターの第一印象と、魅力的なポイントを教えてください。

 安倍泰親というキャラクターを演じさせていただいたことは本当にありがたいことなんですが、すごく難しいキャラクターでした。みなさんに楽しんでいただくためにはどう演じたらいいのか……。複雑なキャラクターなので、「難しい人が来たな」と(笑)。やり甲斐もありましたけども。決してカッコイイだけではない、ちょっと面白いというか尖った部分もあるキャラクターです。そういったポイントごとに演じ分けたりもしました。

 魅力的なところは超強いところじゃないでしょうか。でも本当に強い人って、それをひけらかさないと思うんですけど、そういうことは一切ないです! とはいえ多少の良識があるので、そこまでやたらと力を使うわけでもないですが……。基本的に自分の感情に素直なキャラクターですね。

――本作で印象的なセリフ、注目してほしいポイントがあれば教えてください。

 つかみどころのないキャラクターで、ふざけているところとカッコいいところが混ざってるんです。個人的には、ふざけている方が印象的です。

 相手によって接し方、話し方を変えるところがあるので、その違いを楽しんでいただけたらと思います。たとえば、与一が相手だとこの時代であることを忘れてしまうような喋り方をしています。彼の持つ色々な面を出したつもりなので、「ここのシーンのここがいいな」と思っていただけると嬉しいです。

――演じられたのは歴史上の人物の役になりますが、意識したことなどがあれば教えてください。  

 これまで色々な実在の人物を演じさせていただきましたが、“イケメンシリーズの安倍泰親”として捉えました。今回は考えたら子孫の方々に怒られると思ったので、考えないようにしました(笑)。

――自分なら頼朝側・義経側どちらにつきますか? 理由も教えてください。

 主人公につきます。なんだか一番得をしそうじゃないですか? 主人公がすごくいい子なんですよ。純粋で、まっすぐで、明るくておおらかなので、そういう人と一緒にいたいです。頼朝も義経もピリピリしていると思うので、主人公について平穏な日々を過ごします!

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

 長く続いている“イケメンシリーズ”の新作ということで、期待されていると思います。他のシリーズをプレイされて来た方もいらっしゃると思いますし。その期待に応えられたらいいなということと、 “イケメンシリーズ”にふれていただけると嬉しいです。

 そして、何よりも安倍泰親というキャラクターを受け入れていただけるかがキモだと思います。彼のポジションからして怪しいので、「こういう人もいるんだな」と思って楽しんでほしいですね。彼はきっとゲームを進める上でアクセントにもなりますし、より作品を楽しめる存在になると思います。ぜひ可愛がっていただければと思います。

浪川大輔さんのインタビューは公式サイトにも掲載中です!→https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genji/original/special/interview/namikawa_daisuke.html

浪川大輔さんのサイン色紙を1名様にプレゼント!

 『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』のインタビュー公開を記念して浪川大輔さんのサイン色紙を1名様にプレゼントいたします。

20190721_namikawa_001

■応募方法

応募期間2019年7月28日23:59までに

1:PASH!のアカウント(@magazine_pash)をフォロー
2:PASH!アカウントのキャンペーン対象ツイートをRT

DATA
■イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
提供:株式会社サイバード
公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genjiden/original/
公式Twitter:@ikemen_genjiden
公式LINE:LINE友だち検索で『イケメン源氏伝』を検索

©CYBIRD

オススメ
あわせて読みたい