GAME&APP

『イケメン源氏伝』源 義経役・石田 彰さんインタビュー到着!「従来の恋愛系作品以上の満足感を得ていただけるのではないでしょうか」

2019.07.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『イケメンシリーズ』の7周年記念作品となる待望の最新作『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』より源 義経役・石田 彰さんインタビューが到着した。さらにサイン色紙のプレゼントもあるので最後までお見逃しなく!

genjideni_001

源 義経役・石田 彰さんインタビュー到着!

■堕ちた英雄 ミステリアス×穢れなき狂気 源義経(みなもとのよしつね) CV.石田 彰

 頼朝の異母弟であり、幕府に反乱する勢力の大将。鳥天狗と『契り』を交わし、人ならざる力を得た。物憂げな雰囲気に似合わず戦いに天性の才を持つ。狂気と紙一重の純粋なその心に、人は強烈に惹きつけられる。
☆仲良しキャラ:弁慶、与一、鞍馬 険悪キャラ:頼朝

20190612_genji_005

――作品の印象を教えてください。

 頼朝と義経の話に恋愛要素を絡めてきましたか、とまずは思いました。僕が知らなかっただけかもしれないですが、弁慶と与一の年齢がイメージとは違っていましたね。与一の方が年上だったので、そこが僕のなかでの引っかかりというか、アピールポイントになるのかな(笑)。

――ご自身のキャラクターの第一印象と、魅力的なポイントを教えてください。

  現実の義経って、顔の良くない小男だったとも言われているんですよね。だから“イケメン”ということですごくかけ離れているなと思いました。

――本作で印象的なセリフ、注目してほしいポイントがあれば教えてください。

 他の恋愛系の作品とちょっと違うなと思ったのが、恋愛が成就したその先があるということでしょうか。対象年齢の制限を設けるのかなとか、小さい子の目にはふれちゃいけないんだろうな、と思うようなセリフが色々とありました(笑)。

 そういったところで大人の女性には、従来の恋愛系作品以上の満足感を得ていただけるのではないでしょうか。ゲームの性質上、最後に描かれるのは幸せなシーンなので、その夢のようなひとときを皆さんにお届けできれば嬉しいです。

――演じられたのは歴史上の人物の役になりますが、意識したことなどがあれば教えてください。
 
 特に事前に何かを勉強するということはなく、持っている知識だけでやらせていただきました。ストーリーを見て、この物語で描かれる義経像だけでキャラクターを作りました。人形のようなと言ったら語弊がありますが、そんなに感情過多なキャラではないと聞いていたんです。とはいえ、恋愛絡みのセリフについては感情のない恋愛というのはないので、そのあたりのバランスを取るのが難しかったですね。

――自分なら頼朝側・義経側どちらにつきますか? 理由も教えてください。

 義経につきますね。そう考える 人も多いんじゃないでしょうか。頑張って結果を出した人が憂き目に遭うことに反発を覚えるものでしょう。頼朝の狡猾なところを上手いと思う人もいるかもしれないですけど(笑)。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

 こういった恋愛にまつわるゲームは色々とありますが、あやかしや歴史好きな方にぜひ手に取っていただきたいと思います。義経と頼朝以外にも与一や弁慶ほか、様々なキャラクターが登場します。「この人にこんなことを言われてみたい」と思えるような仕掛けがそれぞれにあると思いますので、楽しみにしていただければと思います。よろしくお願いします。

石田 彰さんのインタビューは公式サイトにも掲載中です!→https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genji/original/special/interview/ishida_akira.html

石田 彰さんのサイン色紙を1名様にプレゼント!

 『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』のインタビュー公開を記念して石田 彰さんのサイン色紙を1名様にプレゼントいたします。

20190717_ike_001

■応募方法

応募期間2019年7月28日23:59までに

1:PASH!のアカウント(@magazine_pash)をフォロー
2:PASH!アカウントのキャンペーン対象ツイートをRT

DATA
■イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
提供:株式会社サイバード
公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genjiden/original/
公式Twitter:@ikemen_genjiden
公式LINE:LINE友だち検索で『イケメン源氏伝』を検索

©CYBIRD

オススメ
あわせて読みたい