GAME&APP

『囚われのパルマ Refrain』彼と夢の中でイチャイチャできる“夢アプリ”とは? 『パルム』コラボ第2弾も決定

2018.12.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 12月18日配信予定の『囚われのパルマ Refrain』。先日開始された予約注文・事前登録数が早くも目標達成し、達成報酬 として、彼に差し入れできる“丸ごとローストターキー”がアプリ配信開始時に収録されることが決定。また、森永乳業(株)『パルム』とのコラボキャンペーン第2弾開始、彼と妄想の中でイチャイチャできる“夢アプリ”に関する情報が明らかになった。

20181204_paruma_007

 彼に差し入れできる“丸ごとローストターキー”は、アプリ内課金なしで差し入れ可能。食材を集めて食堂で料理を作ってもらったら、ぜひクリスマスにチアキに差し入れよう。本作では、本編に収録されている料理のほか、季節ごとに楽しめるメニューが追加コンテンツ“差し入れ料理レシピ”として配信。旬の食材や季節イベントに合った料理が順次追加されるのでお楽しみに。

 また、公式サイトにてキャンペーン達成記念として、サンタ衣装に身を包んだ、チアキのちびキャライラストをデザインしたスマホ向け壁紙を配布中。ぜひゲットして待受画面に設定してみよう。

20181204_paruma_021

20181204_paruma_020

バーアイス『PARM(パルム)』 コラボキャンペーン第2弾!本日より12月17日(月)まで

 12月18日(火)の配信を間近に控えたアプリゲーム『囚われのパルマ Refrain』と、森永乳業(株)のバーアイス 『PARM(パルム)』のコラボキャンペーン第2弾が決定.

 『囚われのパルマ』シリーズ公式アカウント(@Palm_capcom)をフォローして、該当のキャンペーンツイートをリツイートするか、ハッシュタグ“#囚われたパルム”を入れてつぶやくと抽選で各86(ぱる)名(合計172名)に、『パルム』詰め合わせセットか、『囚われのパルマ Refrain』のチアキがパルムを食べているちびキャラのイラストを使用した可愛らしいアクリルスタンド、いずれかがもらえる。 

キャンペーン期間:12月4日(火)~12月17日(月)
キャンペーン賞品:
・パルム賞(86名) バーアイス『パルム』詰め合わせセット
・パルマ賞(86名)『囚われのパルマ Refrain』チアキ ちびキャラアクリルスタンド
参加方法:
・ 『囚われのパルマ』シリーズ公式アカウント(@Palm_capcom)をフォロー
・キャンペーンツイートをリツイート、もしくは、 Twitterでハッシュタグ“#囚われたパルム”を入れてつぶやく
キャンペーンサイト:http://www.capcom.co.jp/palm/plmr/topics/parm02.html
※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合がある。
※キャンペーンへ参加する場合は、『囚われのパルマ Refrain』公式サイトに記載の応募規約を確認してほしい。

20181204_paruma_003

20181204_paruma_002

20181204_paruma_001

彼と夢の中でイチャイチャ!? 本編とは異なるお楽しみ“夢アプリ”

 プロローグをクリアすると、本編とは異なる遊びとして、“夢の中の”彼とイチャイチャできるミニゲーム“夢アプリ”が楽しめる。

 本作では、彼にお菓子を食べさせてもらうドキドキのシチュエーション。ルールは、制限時間内にプレッツェルのお菓子を目標本数食べきること。画面上部にいるマスコット・サボミが一番右端まで行くと1本食べ終わる。また、プレッツェルを食べてボーナスゲージが満タンになるとボーナスモードに突入。彼もプレッツェルの端を咥えてくるので、食べるごとにどんどん彼と接近。クリアすると、甘い言葉を聞くことができる。

20181204_paruma_016

20181204_paruma_014

20181204_paruma_011

よそ見しないで…! “夢アプリ”を満喫するためのポイント

 プレッツェルを食べさせてもらっている間、チアキが時折よそ見をすることが。そんなときは、いったん食べるのを止めましょう。無理に食べ進めようとすると、プレッツェルが折れてしまい、始めから食べ直すことに。恥ずかしがらず、彼の目を見ながら食べ進めよう。

 “夢アプリ”では、彼にいろんな衣装を着てもらえる。衣装によっては性格まで変わるため、いろいろ着せ 替えて楽しもう。一部の衣装以外は基本的にショップで購入する必要がある。一度購入すれば、“夢アプリ”はもちろん、本編でもレンタル衣装として差し入れることができる。

20181204_paruma_009

20181204_paruma_015

“夢アプリ”を楽しめば、本編で彼への差し入れ衣装も充実

 “夢アプリ”のチュートリアルをクリアすると“もこもこパジャマ”がプレゼントされるほか、各ステージにあるプレゼントボックスの付いたレベルをクリアすると、“雑貨店”の“衣装”のラインナップにパンツのバリエーションが増えていく。入手したレンタル衣装だけでなく、このパンツも彼に差し入れすることができる。また、ステージは、エピソードの進行に合わせて増えていき、難易度も徐々にアップ!

 衣装やパンツは、本編の雑貨店で注文すると彼に差し入れできる。レンタル衣装は、購入時はアクセサリとセットになっているが、雑貨店で注文する際に頭部のアクセサリをつけ外しできるので、複数の衣装がある場合は、お好みの組み 合わせを選択して差し入れよう。

20181204_paruma_013

20181204_paruma_010

20181204_paruma_008

20181204_paruma_019

DATA
■『囚われのパルマ Refrain(リフレイン)』

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/palm/
公式Twitter:@Palm_capcom

対応OS:iOS/Android
ジャンル:ガラス越しの体感恋愛アドベンチャー
配信日:未定
価格:有料(エピソード型配信を予定)
プレイ人数:1人

※画面は開発中のもの。
※画面はiPhone版のもの。
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

オススメ
あわせて読みたい