GAME&APP

スマホゲーム『Readyyy!』“SP!CA(スピカ)”に一問一答! キャラクター紹介記事Part2

2018.11.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

暁にきらめく5つの真珠星! “SP!CA”の光り輝く世界に注目☆

 セガ制作・総指揮によるアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!(レディ)』。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれる本作には、フレッシュな声優陣が参加しています。

readyyy_001

 主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす、郊外の美しい自然に囲まれた一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されることに。

 “成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなた+18人のストーリーが楽しめます。

 5週間にわたり、登場ユニットとメンバーを、一問一答インタビューとともに毎週ご紹介する連載企画の第2回は“SP!CA(スピカ)”をご紹介! 18人のアイドルの中から、あなたの推しを見つけてください♪

暁にきらめく5つの真珠星“SP!CA(スピカ)”

 明るく軽やかな曲調に、ぴったりの息の合ったダンスを見せてくれる正統派アイドルユニット。王子様オーラの漂うセンター兼リーダーの光希、チームのブレインを務める左門、明るく元気な比呂、色気漂う和風イケメン梓、ふわふわマイペースなタクミの5人が誘う、光り輝く世界に注目です!

readyyy_001

【相関図】

readyyy_002

“爽やか笑顔の下町王子”久瀬光希(CV.住谷哲栄)

「輝きたい! あなたが佇むその場所に―光、届くまで。」

readyyy_003

 華やかな容姿と、人懐こい性格で周囲を惹きつけるSP!CAのセンター兼リーダー。子どもの頃からモデルを続けています。アイドルオーラが強い上に天性の気品で“王子”のような雰囲気をかもし出していますが、じつはお祭り好きの下町気質。自分の掲げる理想に近づくため、努力を怠りません。

久瀬光希役・住谷哲栄インタビュー記事はこちら

誕生日:4月9日
星座:牡羊座
血液型:A型
身長:174.5cm
体重:57.5kg
所属高校:神奈川県立浜見ヶ丘高等学校2年生
趣味:鉄板料理食べ歩き、料理、買い物

readyyy_004

readyyy_005

【久瀬光希さんに一問一答インタビュー♪】

――アイドルを目指したきっかけは?

 俺は小さい頃からモデルをやっていたんですが、とあるアイドルユニットと撮影現場で一緒になったことがあったんです。彼らはメンバー同士すごく仲が良くて、本当に楽しそうに仕事をしていて……眩しくて。いいなぁ、アイドル楽しそうだなって(笑)。

 最初はそんな漠然とした憧れだったんですけど、その後そのユニットのライブを観る機会があったんです。舞台の上の彼らは本当に楽しそうで、でもめちゃくちゃ格好良くて。客席の俺らも最高に楽しかったんです。その時、彼らみたいなアイドルになりたい、俺もアイドルを目指そう、って考えるようになりました。

readyyy_006

――どんなアイドルになりたいですか?

 俺にきっかけをくれたあのアイドルユニットみたいに、最高に楽しい時間をお客さんと分かち合えるような、そんなアイドルになりたいです。それで……誰かの世界を変えちゃうような衝撃を与えられたら嬉しいです。歌もダンスもまだまだですけど、もっともっと磨いていきたいです!

readyyy_007

――得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

 得意なのは……現代文ですかね? ほら、暗記することが少ないから(笑)。 それに教科書に載ってる話って、読んでみると結構面白いんですよ。 苦手は物理!

 覚える公式は色々あるし、問題文もややこしいし。頑張って公式を覚えていっても、この問題にはどの公式を使えばいいんだよ!って、わけわかんなくなっちゃうんですよね。あれが解ける人の頭の中ってどうなってるんだろうと思います。

――ディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

 SP!CAのみんなとはプライベートでも仲が良いです。でも一番っていうとやっぱり比呂かな。子どもの頃からの友達なんで、なんでも話せるし、俺のこともよくわかってくれてるんで。俺がこう、悩んだり行き詰ってる時とか、あいつの一言で抜け出せたりするんです。うるさいし、能天気だなって思う時も多いんですけど(笑)。

readyyy_008

readyyy_009

“眼鏡が光るチームのドSブレイン”錦戸佐門(CV.長谷徳人)

「ランキングや数字は、嘘などつかない。嘘つきは……フッ、誰だろうな?」

readyyy_010

 他事務所から移籍してきた頭脳派サブリーダー。SP!CAにとっての最良の選択をいつも考えています。常に冷静で、トラブル対応能力も高いです。そのクールな態度でメンバーから“ドS”と呼ばれることもありますが、表向きは温和で礼儀正しい好青年。

錦戸佐門役・長谷徳人インタビュー記事はこちら

誕生日:9月7日
星座:乙女座
血液型:A型
身長:178cm
体重:59.5kg
所属高校:私立鎌倉栄稜学園3年生
趣味:読書(ビジネス書)、心理学勉強、裁判傍聴

readyyy_011

readyyy_012

【錦戸佐門さんに一問一答インタビュー♪】

――アイドルを目指したきっかけは?

 元々は親の勧めです。母が若い頃、女優をしていたこともあり、芸能活動をしてみてはどうかと勧めてくれたんです。最初はアイドルなんて自分には合わないんじゃないかと思っていたんですけど、今は感謝しています。やりがいのあることに出会えたと思っていますよ。

readyyy_013

――どんなアイドルになりたいですか?

 もちろんトップアイドルです。やるからにはトップを目指しますし、自分なら実現できるとも思っています。僕はそのためにSP!CAにいるのですから。SP!CAはまだスタートラインに立ったばかりですが、だからこそどんなことでもできる。最速且つ最適のルートでゴールドステージへ導く、それが僕の目標です。

readyyy_014

――得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

 得意不得意は特にありません。好きな教科は政経ですね。 やはり社会で生きていく上で一番必要な知識だと思いますし。 といっても高校の授業で習うのは一般常識の範囲を出ないので、専門書なども読むようにしています。そうしないと本当に役立つ知識は得られませんから。 嫌いな教科はありませんが、強いて言うなら……中学の時の技術家庭は少し退屈でしたね。本棚を作るよりも、その時間を勉強や読書に充てたいと思ってしまって(笑)。

――ディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

 皆、気のいい奴ばかりですから仲は良いと思います。一番というと難しいですが、やはりSP!CAの皆ではないでしょうか。ええ、僕たちはプライベートでもとても仲が良いんですよ。

readyyy_015

readyyy_016

“毎日がエブリディ全開元気印”五十嵐比呂(CV.小宮逸人)

「いつかさ、オレも誰かのヒーローになれたりすんのかな……なーんてなっ!」

readyyy_017

 光希の幼なじみで、彼の状況を知るやいなや、追いかけるように事務所に入所。考えるより体が動くタイプで、難しいことを考えると思考が停止します。実家は魚の卸問屋で、勉強は苦手ですが魚の知識は豊富。天真爛漫で常に明るい、SP!CAのムードメーカーです。

五十嵐比呂役・小宮逸人インタビュー記事はこちら

誕生日:7月27日
星座:獅子座
血液型:O型
身長:175.8cm
体重:58.5kg
所属高校:私立海北工業大附属高等学校2年生
趣味:スノーボード、釣り、携帯ゲーム

readyyy_018

readyyy_019

【五十嵐比呂さんに一問一答インタビュー♪】

――アイドルを目指したきっかけは?

 アイドルになったのは光希が先なんだ。ずっと頑張ってる光希を見てるうちにさ、なんかこう……、オレにもできることないかなって。あー、まあなんていうのかな、アイツ見てたらオレも一緒に頑張りたくなった! そんな感じ?

 きっかけはそんなんだけど、今はオレ自身もすっごく楽しんでるんだ。色んな仕事をすんのもおもしれーし、「ファンです」なんて言われたりすると超嬉しいしさ! きっかけをくれた光希に感謝、だな!

readyyy_020

――どんなアイドルになりたいですか?

 そりゃあ、目指すはトップアイドル! ……って言うべきなんだろうけど、オレとしては、SP!CAのみんなとかお客さんと一緒に楽しい時間を過ごせるのが一番嬉しいかなー。

 オレたちが歌って踊って、お客さんも歌って、名前呼んでくれたりしてさ。一緒に笑って、たっくさん喜んでもらえりゃサイコーって感じ。そういうのが俺の目指すアイドルかな!

readyyy_021

――得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

 あー。オレ、勉強はぜーんぶ苦手!特に地理とか歴史とかさー、覚えることいっぱいのヤツはホント無理! 好きな教科はもちろん体育! ずーっと体育だけでいいのになー! 体育の中で得意なの? なんだろ……。走るのも好きだけど、やっぱりサッカーとかバレーとか、みんなでやるヤツが楽しいかな!

――ディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

 そりゃまあ光希かな、ガキの頃からずっと友達だし。他はそうだなー、SP!CAのみんながやっぱ一緒にいる時間も長いかも。あとは学校で、摩天ロケットの全とサッカーしたりもするぜ。まあ、寮のみんなのことは、なんだかんだ好きかな! 怒るとすっげー怖いヤツとかもいるけど。一緒にレッスンしたり遊んだり、仲間が多いっていいよな!

readyyy_022

readyyy_023

“艷やかな色気漂う先覚者”紺野 梓(CV. 遠藤 淳)

「あの日からずっと、俺はその景色に焦がれているのかもしれない……。」

readyyy_024

 SP!CAの前身ユニットからのメンバーで、儚げで艶やかな魅力の持ち主。達観したところがあり、いつも穏やかな笑顔でメンバーを見守っています。実家は老舗の和菓子屋で、和文化に明るく、思ったことをつい川柳にしてしまう癖も。過去の経験から、一歩踏み出すのをためらうきらいがあります。

紺野 梓役・遠藤 淳インタビュー記事はこちら

誕生日:10月10日
星座:天秤座
血液型:AB型
身長:179cm
体重:62kg
所属高校:神奈川県立浜見ヶ丘高等学校3年生
趣味:盆栽、囲碁、寺巡り、温泉

readyyy_025

readyyy_026

【紺野 梓さんに一問一答インタビュー♪】

――アイドルを目指したきっかけは?

 知り合いの勧めで、あるファッション誌のオーディションに応募したんです。まさか受かるなんて思っていなくて、試しに挑戦してみようかなくらいの気持ちだったんですが、ありがたいことにグランプリをいただいてしまって……。

 グランプリを取ったあと、すぐにいくつかの事務所さんに声をかけていただいたんです。それでディア・プロダクションにお世話になることにして、アイドルを目指してレッスンを始めました。

readyyy_027

――どんなアイドルになりたいですか?

 SP!CAのみんなとずっと歌っていきたいです。そしてファンの皆さんに喜んでもらえて、いつか、もっと大きなステージに立てるようになれば素敵ですよね。……当たり前のことかもしれませんが。でも本当に、俺は今のSP!CAが大好きなので……このメンバーでどこまでも進んでいきたいと思っています。

readyyy_028

――得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

 得意なのは国語ですね、古文と漢文が好きです。 特に和歌や漢詩なんて、文字の並びの美しさ、口にした時の響き、短い中に凝縮された深い想い……。本当に味わい深くて、何度も口ずさみたくなってしまいますよね。

 苦手なのは……その、情報の授業がどうもダメです。パソコンを扱うのがすごく苦手で……どうしてみんな、キーボードを見ずに打てるのか不思議で仕方ありません。絶対に手で書いたほうが早いと思うんですが……。

――ディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

 そうですね……タクミと一緒にいることが一番多いかな? 俺もあまりアクティブな人間ではないので、タクミのあののんびりした空気が、なんだか落ち着くんです(笑)。ふたりでお茶を飲みながら日向ぼっこをして、そのまま昼寝してしまったり。タクミとだと、まったりとした時間を過ごせるんですよね。

readyyy_029

readyyy_030

“ほわほわおネムな砂糖菓子”胡桃沢タクミ(CV.観世智顕)

「お昼寝するのも、みんなでステージに立つのも、どっちも大切……たぶん。」

readyyy_031

 マイペースで、いつも眠そうにしています。喜怒哀楽があまり表に出ないため、一見やる気が無いようにとられてしまいますが、本人はいたって真面目な熟考型。SP!CAには梓に誘われて参加。学校カバンにはいつもふわふわのクッションが入っており、最適な昼寝スポットを探してさまよう姿が頻繁に目撃されます。

胡桃沢タクミ役・観世智顕インタビュー記事はこちら

誕生日:2月28日
星座:魚座
血液型:B型
身長:169cm
体重:57kg
所属高校:私立鎌倉栄稜学園2年生
趣味:妄想、昼寝、ふわふわクッション探し

readyyy_032

readyyy_033

【胡桃沢タクミさんに一問一答インタビュー♪】

――アイドルを目指したきっかけは?

 ええと……知り合いに芸能事務所の人がいて、その人に勧められて……なんか面白そうかなぁって。レッスンはしんどかったけど、おかげであずくんやみんなに会えた。……うん、はじめてみて良かったって今は思ってる。

readyyy_034

――どんなアイドルになりたいですか?

 僕は……SP!CAのみんなが大好きだから、みんなでずっと一緒にやっていきたい。みんなでレッスンしてライブして、他の色々な仕事もして……。そうやって、みんなと一緒に進んでいくのが……僕の目標、なんだと思う。

readyyy_035

――得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

 得意なのは、数学。覚えなくていいし、問題を順に解いてくだけだから。苦手は……現代文、かなー。嫌いじゃないけど……教科書とか問題文とか読んでるうちに色々考えちゃって。この人、この後どうするのかなーとか、このふたりの出会いはどんなかんじだったのかな……とか、この時代に僕がいたら何してるだろう、とか。考えてるうちに、先生に怒られたり……テスト時間が終わってたりするの。

――ディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

 うーん……あずくん。今こうして僕がSP!CAのみんなといられるのも、あずくんが誘ってくれたおかげだから。それにあずくんは、僕のことをせかさないで待っててくれるんだー。そういうの、すごく嬉しい。

readyyy_036

readyyy_037

事前登録キャンペーン実施中

 配信に先駆けて、事前登録キャンペーンが実施されている。本キャンペーンでは、事前登録の件数に応じて、ゲーム内のガチャなどで使用できる“ダイヤ”のプレゼント数がアップするほか、ゲーム内の5つのアイドルユニットのMV(フルVer.)がYouTube公式チャンネルにて期間限定公開!

3万突破…30ダイヤ(ガチャ1回分)【達成済み】
5万突破…60ダイヤ(ガチャ2回分)+“SP!CA”“La-Veritta”MV(フルver.)公開【達成済み】
7万突破…90ダイヤ(ガチャ3回分)+“Just4U”“RayGlanZ”MV(フルver.)公開
10万突破…150ダイヤ(ガチャ5回分)、エナジーバー×3、スタミナドリンク×3+“摩天ロケット”MV(フルver.)公開
※登録数達成とMV公開は、同じタイミングではない場合がある。
※MVは期間限定公開を予定。
※ゲーム内報酬はサービス開始後に付与。
※記載内容は予告なく変更になる場合がある。

事前登録サイトはこちら

reayyy_006

DATA
■『Readyyy!』プロジェクト
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

・OPムービー

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
高千穂亜樹=梅田修一朗
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ

オススメ
あわせて読みたい