スマホゲーム『Readyyy!』のユニット“RayGlanZ”より野心あふれる硬派な戦術家・香坂安吾役の三浦勝之にインタビュー!

2018.09.14 <PASH! PLUS>

趣味はゲーム!得意なことはゲーム!アピールしたいことは……ゲーム!

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリ『Readyyy!(レディ)』。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれるスマホゲームには、フレッシュな声優陣が参加しています。

20180831_rd_002

 セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成ゲームアプリ『Readyyy!(レディ)』。“トップアイドルという夢を目指して、ひたむきに努力する男子高校生達”が生き生きと描かれる本作には、フレッシュな声優陣が参加しています。

 続々と明らかになるゲーム情報はもちろん、演じるキャスト全員がフレッシュということで、彼らがどういった人物なのか気になっている方も多いのでは?

 PASH!PLUSでは、『Readyyy!』に登場する18人のアイドル達のキャストをインタビューとともに毎週ご紹介! 『Readyyy!』に対する意気込みだけでなく、ご自身の得意なことや苦手なこと、学生時代のエピソードにいたるまで、気になることを直撃しています♪

 第16回は“RayGlanZ”の野心あふれる硬派な戦術家・香坂安吾を演じる三浦勝之さんにインタビュー☆ Ready Go!

頭も良いし、クールでもあるけれど、内に秘めた熱さがある

20180913_rd_001

――得意なことや苦手なこと、アピールしたいことを教えてください。

三浦:趣味はテレビゲームやスマホゲームです。ゲームばかりしているので、小野くんには「憑りつかれているレベル」ってよく言われています(笑)。得意なことはゲームを効率よく進めること。ゲームのためであればずっと同じ作業を続けることができます。例えばRPGでいうとレベル上げって飽き性な方には嫌な作業だと思うんですけど、僕は一生でも続けられます! 単調な作業ではあるのですが、「これを終えた先に素晴らしいことがある」と思うと楽しめますね。

 とはいえ飽き性な一面もあって、自分が興味ないものだとすぐに諦めてしまいます。のめり込んだらとことんやりこむんですけど、そこに行くまでに飽きてしまうこともあって…ここ数年の課題です(笑)。アピールしたいことは、レベル上げが得意ですかね(笑)。でも、ゲームに関することで、僕が知っていることであれば任せてください!

――オーディションに合格した時の気持ちをお聞かせください。また、キャラクターへの第一印象はいかがでしたか?

三浦:合格発表されたときは「やっと掴んだな」という思いでした。安吾と一緒に歩んで行ける未来の始まりに立てたことが嬉しかったし、これから先は『Readyyy!』に身を預けたいと思いました。

 安吾への第一印象は、ミステリアスな男だなと思いました。頭がいいという設定もそうですし、ビジュアルの印象から「何か裏がありそうだな…」と感じさせるクールな子。実際は頭もいいし、クールでもあるけれど、内に秘めた熱さがあるので、そこを意識して演じていかなければいけないなと思っています。

――『Readyyy!』への出演が決まってからイベントやレッスンでお忙しいかと思いますが、普段の生活や気持ちの面で変化はありましたか?

三浦:『今まではアニソンばかり聴いていたんですが、『Readyyy!』のお仕事が始まってからはアイドルものやロック、J-POPなど様々なジャンルの楽曲を聴くようになりました。曲を聴くときはメロディーだけで「いいな」と思うタイプだったのですが、最近はしっかり歌詞を読んだうえで、どんな曲なんだろうと想像しながら聴いています。そのなかで“RayGlanZ”に取り入れられるものは反映していきたいし、そうでないものでも自分の感性を高めるためになっている気がします。

――『Readyyy!』の活動のなかでの目標や意気込みを教えてください。

三浦:「『Readyyy!』っていいな」って思ってもらえるようなパフォーマンスを身に着けていきたいと思いますし、もっと作品のことを知ってもらえるような活動をしていきたいです。そして、 “作品のなかで香坂安吾というキャラクターが生きている”と思ってもらえるようなお芝居をしていければと思っております。

――『Readyyy!』の登場人物は全員高校生ということで、三浦さんの学生時代のエピソードを教えてください!

三浦:今でこそ家で引きこもってゲームばかりしていますが、小学校時代はかなり活発なほうで、外を駆け回っているタイプの子供でした。今思うとめちゃくちゃ輝いている子供だったなと思います(笑)。

 なかでも思い出に残っているのが、小学校の時に子ども国会というイベントがあって、実際に国会議事堂内の席に座って国会を開いたことです。地域の代表者のみが参加できるイベントだったのですが、国会議事堂の赤いカーペットの上を歩いたこと、当時の総理大臣と握手したことは今でも自慢のひとつですね。

――最後にソロインタビューだからこそ言いたい“メンバー伝えたいこと”は?

三浦:きちんと見えているものがあり、おもしろく、同じ目標に向かっているメンバーなので、「今のままでいてください」というのが率直な思いですね。“RayGlanZ”チームの一員になれてよかったと思うし、ただただ感謝しています。

――ありがとうございました!

 PPASH本誌では、6月9日発売7月号より各ユニットの座談会インタビューを掲載中! 9月10日発売の10月号には“RayGlanZ”チームのキャスト全員が登場しています。メンバーが一緒になって盛り上がったインタビューは、“RayGlanZ”チームならではの仲のよさが伝わってきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

インタビュー記念! 直筆サイン入りポラプレゼント!!

 インタビューの実施を記念して、三浦勝之さんの直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、PASH!公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ!

※当選者の方にDMにてご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。

応募期間:2018年9月14日~9月21日23:59

20180913_rd_003

三浦勝之さんプロフィール

誕生日:8月26日
所属事務所:アトミックモンキー
公式Twitter:@poppepan2

香坂安吾プロフィール

野心あふれる硬派な戦術家

 自信家で、野心が強く、頭が切れる。また、野望を叶えるための行動力にも富む。RayGlanZ のバランサーであり、十夜と千紘の仲介役を務める。とある事情から家事全般をマスターしており、料理が上手い。

20180913_rd_002

DATA
■『Readyyy!』
公式サイト:http://ready.sega.jp
公式Twitter:@Readyyy_info
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
Youtube オフィシャル:https://www.youtube.com/channel/UCsrs7CeyvKIHdt6ngVdlCng

CAST:
【SP!CA】
久瀬光希=住谷哲栄
錦戸佐門=長谷徳人
五十嵐比呂=小宮逸人
紺野 梓=遠藤 淳
胡桃沢タクミ=観世智顕
【摩天ロケット】
藤原蒼志=澤田龍一
伊勢谷 全=大町知広
真田淳之介=服部想之介
高千穂亜樹=梅田修一朗
【Just 4U】
明石達真=黒木陽人
柳川 彗=古田一晟
綾崎小麦=安田 駿
折笠凛久=美藤大樹
【RayGlanZ】
宗像十夜=近衛秀馬
碓井千紘=小野将夢
香坂安吾=三浦勝之
【La-Veritta】
上條雅楽=榊原優希
清水弦心=田中文哉

©SEGA

タグ