event

“ポチャッコ”דぐでたま”コラボメニューがかわいい♪ ‟ぐでたまかふぇ”で8月1日より販売

2018.07.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 サンリオキャラクター‟ぐでたま”と“ポチャッコ”とのコラボメニューが、8月1日から9月30日のあいだ“ぐでたまかふぇ”で販売される。

gudepocha_004

 “ぐでたまかふぇ”は、阪急・梅田駅から徒歩3分の‟HEP FIVE”内にある“ぐでたま”をテーマとしたカフェ。

 好奇心旺盛で、おっちょこちょいでちょっぴりおせっかい。長年にわたって愛され続け、来年30周年を迎える人気キャラクター“ポチャッコ”が、ぐでぐでとやる気のない“ぐでたま”の5周年記念をお祝いするため‟ぐでたまかふぇ”に駆けつけた! というコンセプトのもと、初コラボが実現した。ポチャッコの愛らしさをそのままに、“ぐでたま”とタッグを組んだ可愛らしい4種類のメニューが用意されている。

コラボメニュー

■ぐでたまとポチャッコの仲良しハンバーガー 1,250円+税
真っ白なホワイトバンズの“ポチャッコ”とにんじんバンズの“ぐでたま”がハンバーガーになって仲良く登場! “ポチャッコ”のトレードマークのピンっ! と立った耳と、前髪はモナカで表現。サラダとポテトフライがセットになった食べ応えのあるメニュー。

gudepocha2_001

■ぐでたま布団でポチャッコがおねんねzzz…ハッシュドビーフ 1,100円+税
ふわふわのオムレツになった“ぐでたま”をお布団に見立て、ハッシュドビーフの上でライスの“ポチャッコ”がスヤスヤ眠る姿がなんとも愛らしく、星型の野菜やナイトキャップに見立てたハム&明太子など、「かわいい!」が散りばめられたメニュー。

gudepocha2_002

■いつでも一緒♪ぐでたま×ポチャッコのサマーパフェ 1,150円+税
冷たいバニラアイスになった“ポチャッコ”がボリューミーなパフェのトップにちょこんと乗って、キュートな存在感を発揮。ホイップクリームとスポンジケーキの甘さ×マンゴー・キウイ・ベリーの酸味が程よくマッチし、ブルーハワイゼリーが清涼感を演出した夏らしいメニュー。クリームにダイブした“ぐでたま”のプリケツマシュマロもお見逃し無く!

gudepocha2_003

■ぐでたまとポチャッコのベリーベリーなフレンチトースト 1,100円+税
しっとり・ふんわり触感の厚切りフレンチトーストに色鮮やかなフルーツとベリーソースがトッピングされている。マシュマロの肉球を付けたバニラアイスの“ポチャッコ”とマンゴーアイスの“ぐでたま”と一緒に食べると更にいろいろな味が楽しめる、見た目もお腹も満足できるメニュー。

gudepocha2_004

※期間中、通常メニューも販売される。(但し、下記4品は除く)
・ぐでロコモコ
・親子じゃなかった、他人だった丼
・フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ
・まんご~ぐでーぷ

限定デザインのノベルティプレゼント

 ‟ぐでたまかふぇ”で飲食もしくは物販購入をすると、1人1枚‟ステッカー”がもらえる。

gudepocha_001

 また、‟ぐでたまかふぇ”で飲食すると“ランチョンマット”、ドリンクを注文すると‟コースター”がそれぞれ1人1枚もらえる。

gudepocha_002

gudepocha_003

※無くなり次第終了となる。

HEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)でも特典あり

 8月1日から9月30日の期間限定で、‟ぐでたまかふぇ”利用レシートを“HEP FIVE”4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)に持参して買い物をすると先着500名に‟缶バッジ”がもらえる。

 また、“HEP FIVE”4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)にて引き換え券チラシが配布される。チラシを‟ぐでたまかふぇ”に持参すると‟ポストカード”がもらえる。

※無くなり次第終了となる。

■ぐでたまかふぇ“ぐでたま”×‟ポチャッコ”コラボ
公式サイト:http://gudetama.createrestaurants.com/
開催地:ぐでたまかふぇ HEP FIVE
期間:8月1日~9月30日
電話番号:06-6366-3694
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休(施設に準ずる)
席数:66席

©1989, 2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S59157

オススメ
あわせて読みたい